• ベストアンサー

大型バイク 初回のタイヤ交換目安

大体の交換目安は、どのくらいの距離でしょうか? 皆様の体験談で前後共に教えていただけると嬉しいです。 個人差はあると思いますが、 1万~2万km前後くらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

乗り方(個人差)もありますし、タイヤの性能にもよります。 「初回」と書かれているから、純正のノーマルなタイヤと思います。 これが様々で、やたら減るものもあれば、やたら偏摩耗するものもある。 そこそこグリップするものもあれば、ダメだと感じるものもある。 リッターバイクであれば、大抵15000kmは保つのではないかと。 タイヤによって乗り味が相当変わりますから、 噂やレビューで履き替えてしまい、早めに純正とはおさらばする人も居ます。 乗り手の使い方によって変わりますので。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ooooku
回答No.4

大型バイクにもいろいろあるので 一概に言えませんし 乗り方にもよるでしょう パワフルな走りをすれば 5000~8000キロ  マイルドな走りなら 10000キロ以上なのではないでしょうか 急加速 急制動をしなければ そこそこ保つと思います

ryoryu2002
質問者

お礼

• XB9R
回答No.2

タイヤ交換の目安は スリップサインの0.5mm前位です ちなみに私のバイクは 5000Km位で交換しています

ryoryu2002
質問者

お礼

• weavaest
回答No.1

スリップサインとか年数で見て、交換時期を決めているので距離はあまり気にしていません。 因みに今のバイクのタイヤは1万kmを超えたあたりで前後交換したはずです。

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり1~1.5万前後が目安っぽいですね。