• ベストアンサー

エクセルの住所録をワードの印刷する際のレイアウト

エクセルの住所録 A1氏名、A2会社名、A3役職、A4住所1、A4住所2という住所録を作成したのですが、ワードに差し込み印刷した際、会社名、役職が反映されず、次ページにいっても氏名は最初の人のままで、住所だけ次の人の住所に進んでいきます。解決方法お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひょっとすると、バグなのかもしれませんが… 画面とかを添付いただけると、状況が掴みやすく、回答もしやすいかと… 今一度、手順を確認しなおしてみましょう… これで、解決するケース多いです。 また、レイアウトの"会社名" "役職"の領域の枠の横幅の設定が小さすぎて、表示されていない可能性も考えられます… Word側で、レイアウト枠の調整試して見てください。 "WordとExcelの連携" http://pc.htomix5.net/sasikomiprint/sasikomiprint2.html "Qエクセルデータをワードへ反映させたいのですが" "…ただエクセルのデータは、 シートが1枚で無いとエラーが出ることがありますが…" http://sp.okwave.jp/qa/q2242219/a6938372.html 参考になれば幸いです。

peace5577
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 勉強になりました。