• ベストアンサー

妻に魅力がないからすぐ飽きる?

結婚しても3ヶ月で社内不倫した男性って、それだけ男性の妻に魅力がなくてすぐ妻に飽きたってことなんでしょうか? 社内でその男性のことが噂になっておりそう話してる人がいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8855)
回答No.5

飽きたのではなく『飽き性』なんですよ。 それと、結婚も仕方なくでしょうね、だから3ヶ月で不倫するのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

55歳 男性 3ヶ月で不倫? 女を見る目を間違え結婚したと言う事になりますよね 人を見る目が無い人は同じ過ちを繰り返してしまう そんな気がします 本当に惚れた女と結婚したら不倫なんかしないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

●妻に魅力がないからすぐ飽きる? 結婚しても3ヶ月で社内不倫した男性って、それだけ男性の妻に魅力がなくてすぐ妻に飽きたってことなんでしょうか? 社内でその男性のことが噂になっておりそう話してる人がいました。  ↑ ご質問のタイトル及び文面、非現実的です。ご質問のような夫婦はマレにあるかも知れませんが、そういう夫婦は結婚の意味も夫婦たる何事かについても何の理解も分かろうとする能力も無い、結婚生活を遊びと同列に考えている夫婦だからです。 その理由です。 男女が結婚を決心するにはそれなりの覚悟を持って結婚を決めます。もちろんお互いを支えているのは愛情です。その愛情の裏付けがあって初めて一生を共にしてもいい相手だというように決め、結婚に至ります。 しかしです。結婚生活を始めたが恋愛の際に思い描いていた結婚生活でない場合があります。そういう場合は、うまく行くように話し合ったりして夫婦の調整を行います。こういう期間を得てそれでも尚且つ改善できない場合、フラッと他の異性に心を引かれる場合もあるでしょう。それは、3ヶ月という短い期間ではありません。お尋ねの、妻に魅力が無いから飽きる。これは、恋愛のときに気づきます。 魅力のない女性である事を結婚した後でなければ分からなかった、という人は結婚という責任のある生活に入っていけません。仮に恋愛のままの精神状態で結婚生活に入った場合、結婚生活における夫婦の役割を現実の生活の中で分かって行こうとします。お尋ねの案件は、人間を物体として扱った場合の仮説です。現実的な人間の心情とか努力の過程が一切無視されたご質問です。人間のことをお尋ねになっていながら人間のあり得ないことを聞き出そうとされています。 ※新婚旅行先でケンカして離婚するカップルもありますが、そういうケースとお尋ねのケースは又違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2705/13663)
回答No.3

昔からいうじゃないですか。「ブスは三日で慣れる。美人は三日で飽きる」って。

nana84
質問者

補足

この男性の奥さん、かなりブサイクらしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225666
noname#225666
回答No.2

飽きたら捨てるのが当たり前というのは 不倫をする側の考え方ですね。 飽きてきたら工夫して楽しもうとか まず自分から変えてみようという発想がないか、 女なんて選び放題で我慢する必要もない と思っているんでしょう。 それだけ自分に自信を持てるというのは ある意味強みがあるということかも。 結婚に対する責任感はまるでないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

飽きる飽きないじゃないと思います。不倫は一種の病気ですから、 不倫癖のある人は新婚生活1日目から不倫を繰り返します。 魅力が無くなった訳ではありません。単に最初から一人の女性を 愛せないだけの可哀そうなだけなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那に不倫される妻も悪い?

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し勤務中も会社のトイレなどで不倫エッチし土日もたまに家に帰らず携帯の電源切ってる(多分不倫相手と会っていて妻から連絡来ないようにするた め)既婚男性がいますが、 この男性の妻も旦那からそんなことをされるくらいだから魅力が無いし家事とかもしない旦那にとって負担でしかない毒妻であると思いますか?

  • 妻を愛してる?

    新婚3ヶ月で社内不倫する男性は、妻を愛してるし妻を幸せにしてあげ、これからも妻に愛をもって生活していくと思いますか?

  • 妻に対して魅力が感じられません

    結婚5年目の30代の男性です。 少し前から妻に対しての魅力を感じなくなりました。 自分はいつまでも人前で紹介されても恥ずかしくないオヤジになりたいと思って努力してますが、結婚後の女性はあまりそうは思わないのでしょうか。 昨年子供が産まれ、同時に自宅を新築し、これからの生活をすごく楽しみにしていました。 しかし、結婚した5年前から徐々に失っていった妻の魅力は更になくなり、今では30歳前半にして夜の生活も月に1回あるかないか。 しかも、妻が求めた時にしかできません。これは、結婚してから急に自分が求めようとすると、「今日は疲れたな~」とか「それでね・・・」って避けられるようになったのが始まりです。 また、容姿も既に自分の体重を超え、仕事に行く妻の洋服はシワシワ。 洋服は全て部屋に出し、タンスは空っぽ。築1年の家の中は、埃が舞ってます。時々、自分が掃除しだすと面倒くさそうに手伝いますが、そのときだけです。 家は、20代で注文住宅を建てたように、かなり頑張りました。自分で設計もしました。でも、いくら聞いても希望がなく、言った一言が「誰かが設計した建売と同じ」 過去に付き合った女性に浮気されフラれた苦い経験があるので、同じ思いはさせたくないと思ってましたが、その考えも崩れそうです。 結婚すると魅力がなくなるものでしょうか? 育児で疲れていると、夫への愛情はなくていいものなのでしょうか?

  • 妻に女性としての魅力を感じません

    結婚16年目、44歳の既婚男性です。 妻は43歳、容姿は人並み以上だと思います。 でも表記の通り、私はまったく魅力を感じなくなってしまいました。 同じように感じている方、いらっしゃいませんか? 嫌いになったわけではありません。 夫婦仲もいいほうだと思います。 でも女性に感じる魅力って、男性にとっては必要なものですよね? 逆も言えると思いますが・・ 世の中のご夫婦はそんなことで悩まないのでしょうか? 私は女性に魅力を感じていたいのですが、他の女性にそれを求めると、このサイトではボコボコにされますよね? とても苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 妻に魅力を感じない

    結婚して5年目(付き合ってからは10年目)になりますが、 最近いろいろと悩むことがあります。 どうしたら良いのか自分でも分からずに 日々を過ごしていますが、本当にこのままで良いのか 混沌とした状態を過ごしています。 周りにも相談しづらいので、 ここで相談させて頂きます。 もしアドバイスをして頂ける方が居ましたら 宜しくお願い致します。 妻とは恋愛結婚で、当時は本当に可愛らしく自慢の彼女でした。 5年目に結婚をした時も、ずっと一緒に居たいという気持ちで 結婚しましたし、結婚しても自慢の妻でした。 私の心境が変わり始めたのは、子供ができて 暫くしてから(1~2年)だと思います。 なぜか妻に魅力を感じなくなり、他の女性に興味を持つようになりました。 今では好きだという気持ちは無いように思えます。 二人で外出することもあるのですが、 楽しいとも思わないし、自慢の妻という気持ちもありません。 なんか、ただ一緒に時間を過ごしているだけ というような感じです。 しかも、最近の話ですが、 妻がどうしても結婚式をあげたいということで (以前は入籍だけ済ませたのです) 式を挙げることになったのですが、一向に気分が乗らないし 妻が式の話をしてきても、煩わしく感じるだけで 大概はケンカになってしまいます。 客観的に見ると、妻は本当に良い妻だと思います。 家事はきちんとこなすし、子供の面倒もちゃんと見てます。 見た目もすごく綺麗です。 ただ、1点だけ最近になって気になっていることがあります。 それは妻の胸が他の女性より小さいということです。 以前は、それほど小さくはなかったのですが 次男を出産して以降、本当に小さくなりました。 今は、そういう点でも妻に魅力を感じません。 離婚ということも考えたりはするのですが、 二世帯で同居していることや、子供が居ることを考えると どうにかしてうまくやっていく方法があるのではないかと 考えてしまいます。 馬鹿げている話かも知れませんが、 本当にこんなことで悩んでおり、日々モヤモヤとしています。 私は一体どうしたら良いのでしょうか? こんな私の悩み事ですが、 どなたかアドバイスをして頂けるようであれば 宜しくお願い致します。

  • 妻に女性としての魅力を感じません

    結婚17年目、45歳の既婚男性です。 妻は44歳、容姿は人並み以上だと思いますし、お互いにオシャレやプロポーションには気を付けているつもりです。 でも表記の通り、私はまったく魅力を感じなくなってしまいました。 同じように感じている方、いらっしゃいませんか? 嫌いになったわけではありません。 夫婦仲もいいほうだと思います。 夜の夫婦生活もあります。 でも女性に感じる魅力って、男性にとっては必要なものですよね? 逆も言えると思いますが・・ ここで言う魅力って性的なものではなく、ちょっとした仕草やトキメキのことを言ってます。 世の中のご夫婦はそんなことで悩まないのでしょうか? 私は女性に魅力を感じていたいのですが、他の女性にそれを求めることはできません。 皆さんは結婚して何十年経っても伴侶に対する夫婦の情だけで恋愛感情を感じずに平気でいられるのですか? 恋愛したいとか思わないのですか? とても苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 結婚前は彼女一筋な男性が

    結婚前の付き合っているときは彼女一筋で浮気なんてまったくしてなかった男性が、新婚3ヶ月で社内不倫した理由はなんだと思いますか? 妻に飽きた? 妻が家事をしなかったりヒステリックだったりして妻を嫌いになった? もともとそんなに好きじゃない人と結婚したから? 旦那を不倫させた妻にも非があると思いますか?

  • 妻の不倫について

    結婚7年目、8ヶ月の子供がおります。出産後の妻との仲はとりたてて問題なく、順調に家庭を築けていると思っていました。ですが、驚愕する事実を先日知人から知らされ、動揺しています。 実は、妻が私の子を妊娠する前に、ある男性と不倫関係にあったそうなのです。子供を見るに、私の子供で間違いなさそうではありますが、不倫していたという知らせは、どうやら信憑性の高いものです。 しかし、妻は一切そういうそぶりを見せたことはありませんでした。それに、別の男性と不倫をしていた女性が、何の咎めもなく夫の子を身ごもり、すぐ出産できるものなのか。と考えると、やはりただの間違った噂ではないかと一縷の望みを抱いてしまいます。 男女で違いがあるというべきではありませんが、それでも女性のほうが貞操が固いように考えてしまいます。しかし、様々な女性がいることは確かでしょう。皆さまはどのようにお考えになりますか。やはり妻の不倫はあり得ないことではないのでしょうか。ご意見いただけますと幸いです。

  • 旦那を新婚早々不倫させる妻の悪い所は?

    男性は、妻にどんな悪い所があったら、新婚4ヶ月で社内不倫したりすると思いますか?

  • それでも妻を愛してる?

    新婚3ヶ月で社内不倫し、土日夜も家に帰らずおそらく不倫相手といるのであろう、携帯の電源を切っている。 このような行動をとる旦那さまでも、妻を愛し大切に思っていますか?