• ベストアンサー

妻に魅力がないからすぐ飽きる?

結婚しても3ヶ月で社内不倫した男性って、それだけ男性の妻に魅力がなくてすぐ妻に飽きたってことなんでしょうか? 社内でその男性のことが噂になっておりそう話してる人がいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.5

飽きたのではなく『飽き性』なんですよ。 それと、結婚も仕方なくでしょうね、だから3ヶ月で不倫するのです。

その他の回答 (5)

回答No.6

55歳 男性 3ヶ月で不倫? 女を見る目を間違え結婚したと言う事になりますよね 人を見る目が無い人は同じ過ちを繰り返してしまう そんな気がします 本当に惚れた女と結婚したら不倫なんかしないと思います

• 783KAITOU
回答No.4

●妻に魅力がないからすぐ飽きる? 結婚しても3ヶ月で社内不倫した男性って、それだけ男性の妻に魅力がなくてすぐ妻に飽きたってことなんでしょうか? 社内でその男性のことが噂になっておりそう話してる人がいました。  ↑ ご質問のタイトル及び文面、非現実的です。ご質問のような夫婦はマレにあるかも知れませんが、そういう夫婦は結婚の意味も夫婦たる何事かについても何の理解も分かろうとする能力も無い、結婚生活を遊びと同列に考えている夫婦だからです。 その理由です。 男女が結婚を決心するにはそれなりの覚悟を持って結婚を決めます。もちろんお互いを支えているのは愛情です。その愛情の裏付けがあって初めて一生を共にしてもいい相手だというように決め、結婚に至ります。 しかしです。結婚生活を始めたが恋愛の際に思い描いていた結婚生活でない場合があります。そういう場合は、うまく行くように話し合ったりして夫婦の調整を行います。こういう期間を得てそれでも尚且つ改善できない場合、フラッと他の異性に心を引かれる場合もあるでしょう。それは、3ヶ月という短い期間ではありません。お尋ねの、妻に魅力が無いから飽きる。これは、恋愛のときに気づきます。 魅力のない女性である事を結婚した後でなければ分からなかった、という人は結婚という責任のある生活に入っていけません。仮に恋愛のままの精神状態で結婚生活に入った場合、結婚生活における夫婦の役割を現実の生活の中で分かって行こうとします。お尋ねの案件は、人間を物体として扱った場合の仮説です。現実的な人間の心情とか努力の過程が一切無視されたご質問です。人間のことをお尋ねになっていながら人間のあり得ないことを聞き出そうとされています。 ※新婚旅行先でケンカして離婚するカップルもありますが、そういうケースとお尋ねのケースは又違います。

• dragon-man
回答No.3

昔からいうじゃないですか。「ブスは三日で慣れる。美人は三日で飽きる」って。

nana84
質問者

補足

この男性の奥さん、かなりブサイクらしいですよ。

noname#225666
noname#225666
回答No.2

飽きたら捨てるのが当たり前というのは 不倫をする側の考え方ですね。 飽きてきたら工夫して楽しもうとか まず自分から変えてみようという発想がないか、 女なんて選び放題で我慢する必要もない と思っているんでしょう。 それだけ自分に自信を持てるというのは ある意味強みがあるということかも。 結婚に対する責任感はまるでないけど。

• cactus48
回答No.1

飽きる飽きないじゃないと思います。不倫は一種の病気ですから、 不倫癖のある人は新婚生活1日目から不倫を繰り返します。 魅力が無くなった訳ではありません。単に最初から一人の女性を 愛せないだけの可哀そうなだけなんです。