• ベストアンサー

好きだけど別れるってことはありますか?

ok-tの回答

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.4

つらいから別れるということは、当然あると思います。 楽しい経験や、喜びほとんどないのに付き合い続けてあなたが苦しむことは ないと思います。 男性がほっとするかどうかは、ほっとする可能性はありますが、 あなたへの気持ちがさめているということであれば、なぜ別れないかも 気になります。 よりを戻したい思いがあるなら、少しがんばってみてそれでも変化がないなら あなたのためにも別れて次のステップに進む選択肢も考えてもいいかと思います。

noname#212955
質問者

補足

なぜ別れないのでしょうね。 好きな人はいないけど、私には冷めて、別れることすら面倒なのかもしれません。 実際、クリスマスも年末年始も会いません。 連絡は2日に1通のメールのみ送ってきてくれるだけです。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いいたします

    彼女がいたとします。そして彼女に寄ってくる男性がいたとします。この事を彼氏に彼女が「このような男性がいる」と話をしました。内容を話したあと、彼氏が「別れたかったら言ってね」「君(彼女)の気持ちを優先したいから」と言いました。別れたいの?と言うと別れたくないと言う。この彼氏の気持ちを知りたいと言うか…。そのまま受け取っていいでしょうか?まぁ性格とか考え方は様々だと思いますが、別れたかったら言ってね?などと私なら好きな人には言えない気がします。優しいだけでしょうか?男性の方お願いします。

  • 彼氏がいるけど気になる人が…

    私は23歳で、彼氏は27歳です。交際1年半になります。 彼氏と知り合う前から、友達になりたいと思っている男性がいました。 半年くらい前、その男性をfacebookで見つけてから、しばらくはページを覗くだけで何もしませんでした。 彼氏とその男性は同じ職場のため、彼氏に後ろめたい気持ちがあったからです。 しかし、彼氏との関係も安定してきて、今の彼氏が将来の結婚相手にふさわしいか考えるようになり、彼氏に対する気持ちが少し変わりはじめました。 彼氏とその男性を比べてみたい気持ちもあり、 その男性と近づこうと思い切ってメッセージを送ってみました。 家族同士が知り合いなので、それを話題にして何度かやりとりをしましたが、 深い話をして私が誰か特定されたら彼氏にも伝わってしまうと思い、 あれこれ秘密にしておこうとしすぎてあまり話題を盛り上げることができませんでした。 やりとりは数回で終わり、その日だけでもう返事は来ていません。 その男性にも、別れてなければ恋人がいます。(数ヶ月前にfacebook上で自分の友人に彼女がいるようなコメントをしたいたため。) メッセージをやりとりして以来、ますます頭から離れなくなってしまいました。 せめて今も恋人がいるかを確認したかったけど、私も彼氏がいる手前でそこまで深入りした話はできませんでした。 もしその男性に彼女がいなくて縁があれば、今の彼氏と別れることを考えるかもしれないです。 だけど、彼氏と職場が同じなのでそういった関係になれる可能性は低いでしょうか? 今はその男性のことをあまり知らないので、彼氏が好きですが、もし仲良くなったら、どっちに気持ちが傾くかわかりません。 彼氏がいるのにほかの男性と仲良くなろうとするのは、あまり良いことじゃないのは承知していますが、 その男性のことばかり考えてしまって苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 気持ち良さそうな顔

    彼氏がしているときすっごく気持ち良さそうな顔してました。これって気持ちいいのですか?男性ではないのではないので解らなくて 最近は私はすぐ濡れてしまうと彼氏に笑われました。

  • 彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

    こんにちは。 彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね? もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら 「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?) では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか? 上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか? *食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

  • 困っています

    あたしはサイトで知り合った男性とメールを始めました。その男性は日本人ではなく、語学や文化に興味があったので親しくなりたいと思っていました。 あたしには彼氏がいて、その男性にもメールを始めてすぐ彼氏がいることを伝えていました。 彼氏とケンカしたときなど男性に相談をしていました。 数日後男性に告白をされました。あたしはそのとき彼氏とケンカ中でうまくいっておらず、いつも優しく相談にのってくれるその男性に心が揺れていました。 男性の告白にはお断りしたのですが、男性に心が揺れていることを伝えました。 その後も普通の友達のようにメールをしていたのですが、ある日男性が「もう我慢できない」「俺はこんなに好きなのに彼氏と仲良くしているのが耐えられない」と言われ、「俺と付き合ってくれ。付き合ってくれなきゃ死ぬ」と言われました。 あたしは死ぬという男性を必死で止めたのですが男性は「俺には付き合うか死ぬかの2択しかない」などといい、あたしは男性の死ぬという言葉に恐怖を感じてしまい男性に揺れていた気持ちはまったくなくなってしまいました。 そのあとも死ぬという男性からの訴えは続き、連絡を絶ったら本当に死んでしまうんじゃないかという恐怖で連絡取っていました。 そして昨日男性から電話がかかってきて 「彼氏と別れろ」 「気持ちが揺れていたのにその気持ちが突然消えるわけないだろ」 「俺に恐怖があるなら付き合ってその恐怖を消すから」 「俺と付き合えないってことは俺を遊んでたんだろ」 などと怒りながら言われ、男性に怒られるという状態に慣れていなかったあたしは恐怖がさらに増し、「この恐怖は消えない。彼氏と別れる気はない。」と伝え続けましたが、あたしの言葉はひとつも聞いてくれず、自分の気持ちだけ押し付けてきます。 メールや電話は拒否設定にすればいいのかもしれませんが、以前その男性から語学勉強に使ってと辞書やDVDを送ってもらったため家の住所を知っています。 付き合わなければ死ぬとか今男性はあたしに対して怒っているみたいなので、突然家に押しかけられたら…などと考えてしまいます。 ちなみに男性とは会ったことがありませんが顔は知っています。 男性と連絡を絶つにはどうしたらよいのでしょうか? ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏のほうが大切だけど…。【長文】

    1年半交際している彼氏がいますが、交際が安定してきて物足りなさを感じた時期がありました。 私には、彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っていた男性がいて、 その人がやっているSNSに思い切って、メッセージをしてみました。 共通している知人を話題にやりとりしました。 (彼氏も共通の知人の一人ですが、彼氏のことは言いませんでした。彼氏はSNSをやっていません。) 彼氏バレしないように、深入りした話題を避けたので、イマイチ話が盛り上がらず……。 数回でやりとりは終了。 やりとりをしているときも、彼氏のことが頭にあり、彼氏に申し訳なく思ったので、もうその男性とやりとりするのはやめようと思いました。 それからは、その男性に対する気持ちも落ち着き、再び彼氏に対する気持ちが大きくなってきています。 しかし、忘れかけていた頃、その男性と私が2人で会っている夢を見ました。 とてもリアルな夢だったので、思い出してしまい、またメッセージしてみようかなと、悶々としています。 ドキドキが止まらず、気づくとその男性のことばかり考えています。 彼氏が好きで大切な気持ちに変わりはありませんが、 夢のように仲良く2人でお喋りしたいなと思ってしまう自分もいます。 単なる願望夢でしょうが、存在が薄れてきたタイミングに出てきたので、何かの縁を感じてしまいます。 またその男性に近づいて良いでしょうか? それとも、やめておくべきでしょうか?

  • 相談があります。彼氏がゴムをつけてエッチをしてくれないんです。ゴムをつ

    相談があります。彼氏がゴムをつけてエッチをしてくれないんです。ゴムをつけてくれないのは私に気持ちがない証拠と言うと、気持ちがあるからこそ責任は取るからつけないんだ。責任取るつもりがなければつけるよと。 男性はつけない方が気持ちの良さは全然違うそうですね…でも、中で出すわけではもちろんないですが、私は怖くて嫌です。 それを彼氏に言うと、エッチのできない彼女は最悪だ。ゴムをつけるくらいならしない方がマシだとも。 私は彼氏とゴムをつけてなら、エッチをするのは好きです。でも、そう言われてしまって… 男性の方、彼氏の気持ちはわかりますか?それとも、身勝手な人ですか?

  • 彼氏持ちの女性に質問があります。他の男性について

    彼氏持ちの女性に質問です。一度は彼氏から気持ちが離れかけ、他の男性に流れそうになったところを我に返った方はいますか? また、その際に受けた、他の男性のアプローチについてどう思いましたか? 私は「他の男性」側です。 上の通りなのですが、いくつか知りたいことがあります。 (1).彼氏から気持ちが離れかけ、他の男性を好きになったときにそのまま体の関係までいったことはありますか? (2).その場合、彼氏に肉体関係はバレましたか? (3).「他の男性」に対してその後はどういう気持ちでしたか? 特に(3)については詳しくお伺いしたいです。完全に無関心で連絡等してくるのが煩わしくてたまらなかったのか。 それとも、ある程度は未練は残しつつ理性(または感情でも)が勝っているのか。 恥ずかしながら、彼氏持ちの女性に本気になってしまい諦めきれない状況が続いています。 肉体関係までいったこともあり、うまく割り切ることができません。 「彼氏の方を向きたい」と言われたのですが、その場合連絡はこちらから送ると身勝手な男性だと思われてしまうでしょうか。 うまく現実と向き合えずに苦しんでいます。今すぐにでも相手の女性に連絡をし、なんとかしたい(良くも悪くも)という気持ちが辛いです。 頭ではもう9割9分諦めなければいけない状況なのはわかっているのですが・・・ どうか、何かお聞かせいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 彼氏以外の男性を何回もバレないように見る心理とは?

    彼氏持ちの女性が職場等で、彼氏じゃない仲の良い男性をバレないように1日に何回もチラチラ見るのは、その男性にどういう気持ちがありますか?

  • あなたが彼氏の立場ならどう思いますか?

    自分の彼女が彼女の男友達や男性知人と飲みにいって、会話の中でホテルに誘われたら あなたは彼氏の立場として (1)彼女にどういう気持ちになりますか? (2)ホテルに誘った男性に対してどういう気持ちになりますか? あなたが彼氏の立場になってお考えください