• 締切済み

恋愛ごとです!本気で悩んでます。

こんにちは。21歳の大学生です。 今年の2月に友達の紹介で違う学校の同い年の女の子を紹介してもらいました。その子をAとします。 Aはとても美人です(実際何人もの人から告白されているそうです) 尚且つ中身もとても素晴らしい人でした。 またAはLINEも2~3日一回しかしない珍しい子でした。 そして、すぐに仲良くなり僕はその事が好きになり4月の中旬に夜景を見ながらAに告白しました。 結果は5分ぐらい考えられ振られました。 理由は 今は公務員勉強が忙しいのに恋愛にまで踏み込んでいいのか分からない。 まだ友達に思ってしまう。 だそうでした。 デート前日に、もし明日告白されたら振ろうと思ったそうです。 けれど当日はものすごく楽しくて本当に振ろうか、付き合うか迷ったそうです。 そこからは少しLINEをしましたが、僕が臆病なのでLINEをしなくなりました。 そして11月に僕は他の方と付き合いました。 けれど必ず心の奥ではAのことがチリついてました。 そして最近別れを告げられました。 そして久々にAにLINEを送りました。 以前と変わらず接してくれ僕は気付きました。 Aのことが誰よりも好きなんだなと。 外見もドストライクでしたが、僕が一番惚れるきっかけになったのが、心です。 とても人間性に優れ、ストイックで、唯一女性の中で尊敬できるからです。 長々となりましたが、僕はもう一度告白をしたいです。もちろん今すぐではなく、お互いの公務員試験が終わる来年の8月ぐらいです。 皆さんはどう思うでしょうか?またアドバイスがありましたら教えて欲しいです。

みんなの回答

• fkl16454
回答No.9

素晴らしい内面と外見を持ち合わせた人を好きになった。 自分で「恋愛ごと」と思う。 そうして盛り上がってらっしゃいますが、 あなたの感情なしに彼女の言動を追っていると、 彼女にはあなたを「恋愛ごと」ととらえていないということだけがはっきりします。 好きなら好きでそのままいられないというのは、 ただのわがままです。 相手が心を砕いてあなたを一度振っているのに、 彼女を困らせて結局あなたがどうしたいというと、 彼女をわがものにしたいだけではありませんか。 彼女は美しい人です。心もきれいです。 あなたのような人が今までたくさんいて、 今もたくさんいて、 疲れ果てていることでしょう。 彼女のことを心から思うなら、 彼女を困らせないことです。 それでも告白したいのなら、 「困らせてごめん。君のことが好きなんだ」で後は追わない。 彼女のことを心から考え、尊敬し、尊重しているならできるはずです。 でないと一人で盛り上がっている痛い男性としか見られないと思うのですが…。

回答No.8

相談者様の純粋な気持ちも解りますが、相手は相当の難敵(?)です。 まず、外見が良く、中身も良く、告白され慣れている という相手です。 『友達の紹介』ということは、『彼女無し、彼氏無し』ということですよね。 にも関わらず、『告白したら断った』という事です。 LINEの状況を見ても、相談者様は余り積極的に相手にされていないようです。 まず、目前の公務員試験に全力投球することを考えましょう。 彼女は、正直、脈無しです。

• tarutosan
回答No.7

脈があり気持ちがあるものの、あまり真剣さを感じないという不思議な質問ですね。 なんでしょう。 上から目線に感じるからでしょうか。 好きなことよりラインが億劫なことを優先して疎遠に。 女性で唯一尊敬できるということは、他者は見下している? それだけ好きなのに尊敬できない子とやらとお付き合い。 振られて前の女に戻り、この人で行こう。 う~ん。 付き合える可能性はそこそこありますが、多分短い期間で振られますよ。 勉強は愛情が力になります。 これは結局、あなたに「付き合いたい」と思わせるだけの魅力がないという結果だったのです。 女性はコミュニケーションを主とするので、当たり障りない断り方をしますからね。 勿論勉強も一つの理由で嘘ではないのでしょうが… 同い年とのこと。 お互いに社会人となり環境が変わる時期に差し掛かります。 恐らくお付き合いして、就職し、新しい環境に慣れた頃に振られます。 大学生なら結婚を具体的に意識しての付き合いではないでしょうから、まぁそれまで付き合えればいいと言うならいいのかもしれません。 勿論、再び断られる可能性もあるでしょう。 彼女を夢中にさせられるほどの魅力、つけて下さいね。うまくいきますように。

ku_soooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他者を見下しているのとはまた違います。 Aが特別な過ぎなんです…(意味不明ですみません…) 僕は大学生ですが、真剣に結婚のことも視野に入れています。笑 なんにしよ、お互いの試験が終わるまで1つでも多くの魅力を見つけ磨いていきます!

回答No.6

8月まで「応援してるよ」という立ち居地で応援し続けていればいいんじゃないでしょうか。 質問者さまも彼氏としてつりあうように自分のできることを淡々とやっていきましょう。

• hk8854
回答No.5

忘れぢの人  ですか 又 恋は盲目 とか言いますよね 良いんじゃないですか計画を立てて告白しようとする心掛け 今度は失敗しない様に 若い内だけですよ恋に燃えるのは 歳取ってからの恋だ愛だアバンチュールだは実に見苦しい 流石、公務員に成ろうとする人は矢張り恋にも計画性があるんですね 1回で落とせなかったら2回3回と其の娘が落ちるまで告白すれば良いん です若いんだから 但し途中で浮気はしない様に

• moon-sea
回答No.4

ku_sooooさん、はじめまして。 好きで好きでたまらない様子が文章から伝わってきました。 僕も過去にこういった経験があるので、ここはなんとかしてあげたいですね。 こういう時は【相手のこと < 自分の気持ち】になりがちです。 落ち着いて、過去から整理し最悪なことから逆算して潰していき、戦略を立てるのが一番です。 一度振られてますが、普通に友達としてはお付き合いできる状況ですので、ここから慎重に少しづつ攻めていってくださいね。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■考察Point 1)Aに告白したが振られた。 2)Aは振るかどうか迷ったと言った。→少しは気があるが、何か決定打にかけている。 ※ただし、ku_sooooさんを傷つけないために言っている可能性も勘案。 3)Aから積極的にLINEが来ていないこと。→Aの中では友達の範疇であること。 4)Aはストイックな性格であること。→ストイックな人は他人に対しても高いレベルを求める可能性有。 5)Aは公務員試験のことで頭が一杯なこと。 ※ここでは過去からさかのぼり、言動や態度、笑顔になったpointを全部を思いつく限り洗い出しましょう。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■考察Pointそれぞれの原因分析と戦略 【原因予想分析】 1)ku_sooooさんの中身・容姿をブラッシュアップし、打率を上げる。 2)振られたときのku_sooooさんから、次の告白の時までに変化して大人な男性になっておく。 3)気付いたらAさんの中でのku_sooooさんの存在を大きくして、Aからコンタクトを取らせるように仕向ける。 4)Aから尊敬されるような人物を目指す。 5)Aが公務員試験を落ちた時のことを考えてはいなさそうなのでそこも考えてあげる。 ※考察pointであげたうち、欠点になるものを潰すためにはどうすればよいか?+どうすれば欠点が埋めれるかを考えます。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【予想を踏まえた戦略】 1),2)決して、チャラい感じになるという意味ではありません。 【内面から湧き出てくる自信をつける=相手に対しての印象がかなり変わる】ことです。 毎週、本を一冊読み、DVDを1枚鑑賞し、美味しい食べ物屋情報や最新の音楽情報を収集しList化。 本は想像力を養い、DVDは感情表現豊かにし、相手に面白い映画情報を与えることができます。 美味しい食べ物が嫌いな人はいるわけありませんから、情報収集し自ら足を運んで美味しかったらAを誘えるのでそういった使える店を増やしておくのです。 3)Aにとって大事な人を思わせるには、【相手の24時間に自分の時間をつくらせていくこと】です。 なので、最初は会う頻度を決めて、LINEではなく実際にAと会って話をして、彼女の試験のストレスを紛らわせる(気晴らしもかねて)。美味しいものでも食べながら、相手にいっぱい話をさせることがpointです。 ku_sooooさんと一緒に『美味しいものを食べた、ストレス発散出来た、楽しかった』とAの脳に記憶させていくのです。その積み重ねをすることで、相手の中でku_sooooさんの存在は大きくなっていきます。 4)予備校があるでしょうから、そこに通う友達から情報をGETして公務員試験のpointや予想、テクニックを教えてあげる。 LINEはダメです。実際に会った時に話すことで効果がupするのです。ku_sooooさんと会うことでAにとって有益だと思わせるのです。 5)そのまま受かる可能性もありますが(^^;、落ちた時は相当凹むはずです。その時に一番身近な存在になっていることが重要。 ※原因予想分析であげたものを具体的にどうやるかを戦略化し、【行動】します。思ってるだけでは伝わらないので行動こそ命です。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 失礼なことも書いてしまっていますが、あくまで仮定とした予想です。 ku_sooooさんも過去から整理し、原因分析し、戦略を立ててみてください。 きっとうまくいきますよ^^

ku_soooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 僕のためにこんなにも長文を書いて頂き嬉しく思っています。 1つ1つ悪いことを潰し、1つ1つ良いことを育てていきたいです。 moon-seaさんから頂いた的確なアドバイスを参考にして頑張ります!

noname#215808
noname#215808
回答No.3

来年の8月になったらあなたはまたほかの人と付き合ってるのでは。 あなたにとってAはキープなんですね。

ku_soooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まずはじめにAはキープではありません。 一回目振られた時、臆病になり一度諦めた次第です。 自分にAはもう諦めた。次へ行こう次。というのを思い込ませたのが事実です。 一度は付き合いましたが、相手の方に失礼ですが、やはりAがチラついてたのです。 もう僕は気付きました。 これからは諦めずAのことが大好きなんだって。 これが今の僕です。

noname#212880
noname#212880
回答No.2

あなた(質問者さま)の質問を読んで、元気になりました(‘v‘*)  特に、2、3日前から、気持ちの波の変動の周期が大きくて、うつ のときの気持ちが、尋常じゃない程、落ち込みます。  今のところ、クリスマスに会う予定なので、頑張りたいと思います(‘v‘*)  来年の8月ぐらいに、もう一度、告白して、よろしくお願いいたします(‘v‘*)  補足を頂けると、うれしいです!!

ku_soooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あなた様も頑張ってください。 来年の8月にはAと付き合いましたという報告ができるよう頑張りたいと思います。

• hondajo
回答No.1

あなたはとても真面目な方だということがよくわかります。 しかし、好きな女性と付き合うということは、ただ真面目なだけでは上手くいかない場合もあります。 倍近く生きている者としてお伝えすると、もし来年の8月まで黙って待っていたら、それまでの間に彼女を他の人に持っていかれる可能性があります。 ですから、あえて「告白をする」という手順を踏まなくても、彼女にとって最も近くてもっとも親しい男性でいるようにすることです。ただし、「都合のいい男」「いい人」にならないように注意してください。 そして、その過程で、「俺達の関係のこと考えてたんだけど、これって付き合ってて上手くいってる感じの雰囲気だよね? まだ試験勉強も大変だけど、付き合うってことにしない?」というような話を持ち掛けると良いと思います。 つまり、真面目に告白をすると相手は真面目に考えて答えを出そうとしてしまいます。しかし、流れで付き合うことになれば、相手に負担が少ないので、受け入れやすいのです。 そこで断られても、「うーん、そうか、でもあきらめないよー!」という感じで、気にしないで軽く流せばいいのです。重かったり真面目だったりすると女性は負担に思います。相手の負担にならないことが大事です。 私は過去、貴方のように誠実さから相手を「待とう」として、結局、その大切な相手を失った人達を何人も見てきました。そんな結果にはならないでほしいと思います。

ku_soooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 友達に相談した時、あなた様と同じようなことを言っていました。 真面目すぎると。 けれど僕はどうしても、流れに任せたり、軽く告白などはできないです。 相手に失礼だと感じてしまうのです。 8月にはAが付き合ってたら意味ないんですけどね。笑 けれどそれでも僕は諦めず大好きということを伝えていきたいです。