• 締切済み

恋愛ごとです!本気で悩んでます。

こんにちは。21歳の大学生です。 今年の2月に友達の紹介で違う学校の同い年の女の子を紹介してもらいました。その子をAとします。 Aはとても美人です(実際何人もの人から告白されているそうです) 尚且つ中身もとても素晴らしい人でした。 またAはLINEも2~3日一回しかしない珍しい子でした。 そして、すぐに仲良くなり僕はその事が好きになり4月の中旬に夜景を見ながらAに告白しました。 結果は5分ぐらい考えられ振られました。 理由は 今は公務員勉強が忙しいのに恋愛にまで踏み込んでいいのか分からない。 まだ友達に思ってしまう。 だそうでした。 デート前日に、もし明日告白されたら振ろうと思ったそうです。 けれど当日はものすごく楽しくて本当に振ろうか、付き合うか迷ったそうです。 そこからは少しLINEをしましたが、僕が臆病なのでLINEをしなくなりました。 そして11月に僕は他の方と付き合いました。 けれど必ず心の奥ではAのことがチリついてました。 そして最近別れを告げられました。 そして久々にAにLINEを送りました。 以前と変わらず接してくれ僕は気付きました。 Aのことが誰よりも好きなんだなと。 外見もドストライクでしたが、僕が一番惚れるきっかけになったのが、心です。 とても人間性に優れ、ストイックで、唯一女性の中で尊敬できるからです。 長々となりましたが、僕はもう一度告白をしたいです。もちろん今すぐではなく、お互いの公務員試験が終わる来年の8月ぐらいです。 皆さんはどう思うでしょうか?またアドバイスがありましたら教えて欲しいです。

みんなの回答

  • fkl16454
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.9

素晴らしい内面と外見を持ち合わせた人を好きになった。 自分で「恋愛ごと」と思う。 そうして盛り上がってらっしゃいますが、 あなたの感情なしに彼女の言動を追っていると、 彼女にはあなたを「恋愛ごと」ととらえていないということだけがはっきりします。 好きなら好きでそのままいられないというのは、 ただのわがままです。 相手が心を砕いてあなたを一度振っているのに、 彼女を困らせて結局あなたがどうしたいというと、 彼女をわがものにしたいだけではありませんか。 彼女は美しい人です。心もきれいです。 あなたのような人が今までたくさんいて、 今もたくさんいて、 疲れ果てていることでしょう。 彼女のことを心から思うなら、 彼女を困らせないことです。 それでも告白したいのなら、 「困らせてごめん。君のことが好きなんだ」で後は追わない。 彼女のことを心から考え、尊敬し、尊重しているならできるはずです。 でないと一人で盛り上がっている痛い男性としか見られないと思うのですが…。

回答No.8

相談者様の純粋な気持ちも解りますが、相手は相当の難敵(?)です。 まず、外見が良く、中身も良く、告白され慣れている という相手です。 『友達の紹介』ということは、『彼女無し、彼氏無し』ということですよね。 にも関わらず、『告白したら断った』という事です。 LINEの状況を見ても、相談者様は余り積極的に相手にされていないようです。 まず、目前の公務員試験に全力投球することを考えましょう。 彼女は、正直、脈無しです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

脈があり気持ちがあるものの、あまり真剣さを感じないという不思議な質問ですね。 なんでしょう。 上から目線に感じるからでしょうか。 好きなことよりラインが億劫なことを優先して疎遠に。 女性で唯一尊敬できるということは、他者は見下している? それだけ好きなのに尊敬できない子とやらとお付き合い。 振られて前の女に戻り、この人で行こう。 う~ん。 付き合える可能性はそこそこありますが、多分短い期間で振られますよ。 勉強は愛情が力になります。 これは結局、あなたに「付き合いたい」と思わせるだけの魅力がないという結果だったのです。 女性はコミュニケーションを主とするので、当たり障りない断り方をしますからね。 勿論勉強も一つの理由で嘘ではないのでしょうが… 同い年とのこと。 お互いに社会人となり環境が変わる時期に差し掛かります。 恐らくお付き合いして、就職し、新しい環境に慣れた頃に振られます。 大学生なら結婚を具体的に意識しての付き合いではないでしょうから、まぁそれまで付き合えればいいと言うならいいのかもしれません。 勿論、再び断られる可能性もあるでしょう。 彼女を夢中にさせられるほどの魅力、つけて下さいね。うまくいきますように。

ku_soooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他者を見下しているのとはまた違います。 Aが特別な過ぎなんです…(意味不明ですみません…) 僕は大学生ですが、真剣に結婚のことも視野に入れています。笑 なんにしよ、お互いの試験が終わるまで1つでも多くの魅力を見つけ磨いていきます!

回答No.6

8月まで「応援してるよ」という立ち居地で応援し続けていればいいんじゃないでしょうか。 質問者さまも彼氏としてつりあうように自分のできることを淡々とやっていきましょう。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.5

忘れぢの人  ですか 又 恋は盲目 とか言いますよね 良いんじゃないですか計画を立てて告白しようとする心掛け 今度は失敗しない様に 若い内だけですよ恋に燃えるのは 歳取ってからの恋だ愛だアバンチュールだは実に見苦しい 流石、公務員に成ろうとする人は矢張り恋にも計画性があるんですね 1回で落とせなかったら2回3回と其の娘が落ちるまで告白すれば良いん です若いんだから 但し途中で浮気はしない様に

  • moon-sea
  • ベストアンサー率62% (15/24)
回答No.4

ku_sooooさん、はじめまして。 好きで好きでたまらない様子が文章から伝わってきました。 僕も過去にこういった経験があるので、ここはなんとかしてあげたいですね。 こういう時は【相手のこと < 自分の気持ち】になりがちです。 落ち着いて、過去から整理し最悪なことから逆算して潰していき、戦略を立てるのが一番です。 一度振られてますが、普通に友達としてはお付き合いできる状況ですので、ここから慎重に少しづつ攻めていってくださいね。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■考察Point 1)Aに告白したが振られた。 2)Aは振るかどうか迷ったと言った。→少しは気があるが、何か決定打にかけている。 ※ただし、ku_sooooさんを傷つけないために言っている可能性も勘案。 3)Aから積極的にLINEが来ていないこと。→Aの中では友達の範疇であること。 4)Aはストイックな性格であること。→ストイックな人は他人に対しても高いレベルを求める可能性有。 5)Aは公務員試験のことで頭が一杯なこと。 ※ここでは過去からさかのぼり、言動や態度、笑顔になったpointを全部を思いつく限り洗い出しましょう。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■考察Pointそれぞれの原因分析と戦略 【原因予想分析】 1)ku_sooooさんの中身・容姿をブラッシュアップし、打率を上げる。 2)振られたときのku_sooooさんから、次の告白の時までに変化して大人な男性になっておく。 3)気付いたらAさんの中でのku_sooooさんの存在を大きくして、Aからコンタクトを取らせるように仕向ける。 4)Aから尊敬されるような人物を目指す。 5)Aが公務員試験を落ちた時のことを考えてはいなさそうなのでそこも考えてあげる。 ※考察pointであげたうち、欠点になるものを潰すためにはどうすればよいか?+どうすれば欠点が埋めれるかを考えます。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【予想を踏まえた戦略】 1),2)決して、チャラい感じになるという意味ではありません。 【内面から湧き出てくる自信をつける=相手に対しての印象がかなり変わる】ことです。 毎週、本を一冊読み、DVDを1枚鑑賞し、美味しい食べ物屋情報や最新の音楽情報を収集しList化。 本は想像力を養い、DVDは感情表現豊かにし、相手に面白い映画情報を与えることができます。 美味しい食べ物が嫌いな人はいるわけありませんから、情報収集し自ら足を運んで美味しかったらAを誘えるのでそういった使える店を増やしておくのです。 3)Aにとって大事な人を思わせるには、【相手の24時間に自分の時間をつくらせていくこと】です。 なので、最初は会う頻度を決めて、LINEではなく実際にAと会って話をして、彼女の試験のストレスを紛らわせる(気晴らしもかねて)。美味しいものでも食べながら、相手にいっぱい話をさせることがpointです。 ku_sooooさんと一緒に『美味しいものを食べた、ストレス発散出来た、楽しかった』とAの脳に記憶させていくのです。その積み重ねをすることで、相手の中でku_sooooさんの存在は大きくなっていきます。 4)予備校があるでしょうから、そこに通う友達から情報をGETして公務員試験のpointや予想、テクニックを教えてあげる。 LINEはダメです。実際に会った時に話すことで効果がupするのです。ku_sooooさんと会うことでAにとって有益だと思わせるのです。 5)そのまま受かる可能性もありますが(^^;、落ちた時は相当凹むはずです。その時に一番身近な存在になっていることが重要。 ※原因予想分析であげたものを具体的にどうやるかを戦略化し、【行動】します。思ってるだけでは伝わらないので行動こそ命です。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 失礼なことも書いてしまっていますが、あくまで仮定とした予想です。 ku_sooooさんも過去から整理し、原因分析し、戦略を立ててみてください。 きっとうまくいきますよ^^

ku_soooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 僕のためにこんなにも長文を書いて頂き嬉しく思っています。 1つ1つ悪いことを潰し、1つ1つ良いことを育てていきたいです。 moon-seaさんから頂いた的確なアドバイスを参考にして頑張ります!

noname#215808
noname#215808
回答No.3

来年の8月になったらあなたはまたほかの人と付き合ってるのでは。 あなたにとってAはキープなんですね。

ku_soooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まずはじめにAはキープではありません。 一回目振られた時、臆病になり一度諦めた次第です。 自分にAはもう諦めた。次へ行こう次。というのを思い込ませたのが事実です。 一度は付き合いましたが、相手の方に失礼ですが、やはりAがチラついてたのです。 もう僕は気付きました。 これからは諦めずAのことが大好きなんだって。 これが今の僕です。

noname#212880
noname#212880
回答No.2

 あなた(質問者さま)の質問を読んで、元気になりました(‘v‘*)  特に、2、3日前から、気持ちの波の変動の周期が大きくて、うつ のときの気持ちが、尋常じゃない程、落ち込みます。  今のところ、クリスマスに会う予定なので、頑張りたいと思います(‘v‘*)  来年の8月ぐらいに、もう一度、告白して、よろしくお願いいたします(‘v‘*)  補足を頂けると、うれしいです!!

ku_soooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あなた様も頑張ってください。 来年の8月にはAと付き合いましたという報告ができるよう頑張りたいと思います。

  • hondajo
  • ベストアンサー率32% (25/77)
回答No.1

あなたはとても真面目な方だということがよくわかります。 しかし、好きな女性と付き合うということは、ただ真面目なだけでは上手くいかない場合もあります。 倍近く生きている者としてお伝えすると、もし来年の8月まで黙って待っていたら、それまでの間に彼女を他の人に持っていかれる可能性があります。 ですから、あえて「告白をする」という手順を踏まなくても、彼女にとって最も近くてもっとも親しい男性でいるようにすることです。ただし、「都合のいい男」「いい人」にならないように注意してください。 そして、その過程で、「俺達の関係のこと考えてたんだけど、これって付き合ってて上手くいってる感じの雰囲気だよね? まだ試験勉強も大変だけど、付き合うってことにしない?」というような話を持ち掛けると良いと思います。 つまり、真面目に告白をすると相手は真面目に考えて答えを出そうとしてしまいます。しかし、流れで付き合うことになれば、相手に負担が少ないので、受け入れやすいのです。 そこで断られても、「うーん、そうか、でもあきらめないよー!」という感じで、気にしないで軽く流せばいいのです。重かったり真面目だったりすると女性は負担に思います。相手の負担にならないことが大事です。 私は過去、貴方のように誠実さから相手を「待とう」として、結局、その大切な相手を失った人達を何人も見てきました。そんな結果にはならないでほしいと思います。

ku_soooo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 友達に相談した時、あなた様と同じようなことを言っていました。 真面目すぎると。 けれど僕はどうしても、流れに任せたり、軽く告白などはできないです。 相手に失礼だと感じてしまうのです。 8月にはAが付き合ってたら意味ないんですけどね。笑 けれどそれでも僕は諦めず大好きということを伝えていきたいです。

関連するQ&A

  • 「付き合うこと」「恋愛」について本気で悩んでいます

    現在私には付き合っている人がいます。付き合ってから2週間です。きっかけは友達の紹介でした。私は大学4年男で相手は社会人1年目の女性です。私も女性には縁がないし、向こうも縁がないようでした。 ですが私には付き合っている人以外にも好きな女性がいます。その子はバイトにいる子で正確に言うと、ほぼ振られているんです。まだ告白はしてませんが。初めは友達として映画見たり食事したりしてましたが、私の好意に気がつくと避けられ態度を冷たくされました。私はひどく落ち込み、ずっと寝込んだり友達に相談に載ってもらいました。バイトもやめる覚悟でした。そして短期バイトの応募もしてしまいました。 そんな中、心配してくれた友達が女性を紹介してくた流れです。その女性は正直言うと私のタイプの顔ではありません。でも私のために一生懸命だし、バイト掛け持ち・冷たくされる辛い中彼女と一緒にいると落ち着きました。だから誕生日を祝ってくれた日に私から付き合おうかといいました。私は好きになる恋愛ばかりで向こうが思ってくれる恋愛はしたことがないためいつもと違う感覚でした。 だから今もこのまま付き合っていいのか?でもせっかくの出会いのチャンス。付き合っていくうちに熱い思いがわいて来るかも。これも人生経験と思ってますが、どうしてもバイトでの片思いの子に好きという感情がわいてしまいます。付き合っている方は好きというよりいると安心するという感情です。 私もまったく恋愛経験ないし、もてるほうでなかったのでこの歳になってえり好みできる立場でないことも意識しています。 心の中ではどうしても片思いの人を諦めきれないし、彼女が親切にしてくれることも大切にしたいんです。そんな中、紹介される前、私は片思いの人が成人式だったので嫌われてもいいからお祝いのメールを送りました。相手は喜んでくれました。そしたら誕生日に片思いの子からお祝いメールをくれたんです。正直驚きました。来ると思ってなかったから。そして久しぶりにバイトで片思いの子と会ったら以前のような冷たい態度ではなく、普通に話せるようにもなり、仕事も手伝ってくれるようになりました。もちろん以前のようにすごく親密という態度ではないですが一時期の避ける態度ではなくなりました。でもバレンタインでチョコをもらうことはありませんでした。ですから向こうに気はないことは確かです。 でも片思いの子はどうしても好きだし、付き合っている女性とはこれからも仲良くしていきたいんです。好きな子を追いかけるなんて付き合っている女性にたいして失礼ですし。自分の気持ちに整理がつきません。 バイト先の男の友人は付き合っている人とはそのまま付き合い、片思いのほうはまたチャレンジしてみれば。付き合っているという心の余裕も出るし、もし付き合っているほうが合わないなら別れる。出会いのチャンスをわざわざ放り出すことはないし、これも男としての経験だよ、というアドバイスももらいました。 こんな経験した人いませんか?もちろん最低かもしれません。でも年齢的に好きという感情だけで付き合うから、一緒にいて安心だから付き合うというものに心がシフトしているのかな?という思いもあります。片思いの叶わない恋ばかりしていても仕方ないという感情も。 どうしていいかわかりません。何でもいいから教えて欲しいです。私はどうしていけばいいのか。。。。

  • 今まで恋愛がない女性を好きになった

    一月はじめに今まで付き合った経験がない女性を紹介されました 自分30 女性26 LINEを1日に1~2回 3日に一度電話しています 彼女曰く今まで紹介は何回かあったが全て会う前にLINEを送らなくなってしまうそうで、 こういう形でLINEが続いたり電話したのは初めてだそうです 《紹介してくれた女友達もビックリしていました》 今週友達も交え3人で飲みます 《紹介された人と会うことも初めてだそうです》 出来れば素直でいい子なのでこのまま連絡を取りあい彼女をもっと知りたいのですか、 引き続き彼女と取るためにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスをお願いします ちなみに彼女は僕が付き合った経験がない事を知ってるとは知りません かなり気にしているようなので恋愛話はしていません

  • 恋愛

    ネットの友達がいるんですけど、リアルで告白されたから繋がっていたアプリとLINEを消すと言われました。友達だったのにすごく悲しくて、実は私はその人のことが好きだったのかなと思いました。 インスタだけは消さないと言っていたのですが、話題がないと話さないと思うし、リアルで告白されたからと消したということはその人と付き合ったということだと思うので話すのは彼女さんに申し訳ないです。 でもすごく喪失感があり、心が痛いです。 どうしたらいいですか

  • 恋愛

    私は、小学6年生です。 私の好きな人が中学で受験してほかの学校に行ってしまいます。 だけど、私は心からその人のことが好きです。 その子は私のおさななじみで・・・。 一回告白をしたことがあるのですが、「お前は、恋人の上の親友だから、付き合えない」といわれました。 3位 友達  2位 恋人  1位 親友 の順番だそうです。でも、親友と恋人はほぼ同じくらいのレベルと言っていました。 でも、どこにいても、そのこのこと考えちゃういます。 その子の家も、まぁまぁ近くなので、その子の都合がよければ、いつでも会いにいけます。 今日、私が、「お前が、違う学校行っても、会いに行くから」 と言ったら、「あぁ別にいいよ」と言ってくれました! めちゃ嬉しかったです。 たとえ、恋人が親友の下だとしても、私は、あの人のことが好き。 でも、告白していいのか、悪いのか・・・? 私は、毎日学校で一緒に居るとかだと、お互いに恥ずかしくてしゃべれなくなってしまうので、ちょっと遠距離恋愛が理想です。 まぁ、とにかくその子のことが好きです。付き合いたいです! でも、告白していいのか、悪いのか分からないので、教えてください。 告白するとしたら、卒業式のときに告白します。 出来れば、メールで言うか、口で言うかもおしえてください。

  • 恋愛が怖いと言われました。どうしたらいいですか?

    片思いしてる男性(A君)と、ほぼ毎日LINEしたりしています。 知り合って5ヶ月ほどで、3回ほど誘われて2人で遊びに行きました。 ディズニーがお互い好きなので、ディズニー行ったり、花火を見たり、水族館に行ったり… 急に先月中旬から素っ気なくなってきて、興味がなくなったのかと思ってましたが、LINEをすると来ました。 質問しても必ず返ってきました。 楽しそうな写メ付きのタイムラインを見て、男性や女性とツーショットのA君はとても楽しそうで、私といる時より楽しそうに見えました。 (A君の好きな車のイベント兼お仕事だそうでした) なので「何だか楽しそうだなって、ちょっと妬いてしまったよ|´-`)チラッ」さり気なく好意を伝えてみたんです。 そしたら「俺みたいな男は止めておきな」と言われたんです。 でも、LINEを放置していると相手からはLINEが来る… それの繰り返し… 私は思い切って聞いてみました。 そしたら「ここ何年も恋愛してこなくて、恋愛が怖く感じるんだよね」と言われました。 私も付き合った事がなくて、恋愛を怖いと感じる事もあります。 前に共通の女友達にA君の事で相談してみたら、「告白しようか悩んでたよ」と言われたので、恋愛しようとはしてくれていたんだなと思いました。 途中で怖くなって逃げてるのかもしれないですが… (私も逃げる事があるので(´ヮ`;)) どうしたら恋愛が怖いと言ってる人と付き合えるようになれますか? まずは友達として遊びに行くとか、そういうのから始めたら、慣れてもらえますかね? 時間がかかるのは承知で頑張りたいので、解答お願いします!!

  • 彼は本気なのか?

    大学生です。高校時代の同級生に告白され、遠距離でつき合いはじめました。3ヶ月位です。彼は九州の大学へ行き、私は関東で、次に会うのは冬休みになります。 彼はLINEでは、俺は本気だ、愛してる、絶対守るから、先のことも見据えて付き合っている、ずっと長く付き合いたい、等言ってくれます。 付き合っている彼女のことを隠して他の女子に声をかける友人のことを、信じられない!俺は喜んで他人に話してるよ!と言っていました。 実際、大学の友人には話しているようで、時々その友人達と私もツイッター等で絡んだりしています。 でも、彼には小中学時代から仲良くしている男女グループがあり、たまに遊んでいたようです。九州に行く前の春休みにも遊びに行ったとか。そのグループの中の女子のひとりのことを中学時代から高3の秋位までずっと好きだったそうで、その後冬あたりから私のことを気になりだしたとか…。そして遠くの大学へ進学したけど夏休みに帰省した時に告白されました。 そのグループには、私のことを話しにくいのだそうです。一番仲の良い男子にだけ話したけど、他の人には言いにくい、遊びに誘われたら他の理由をつけて断ることはできるけど、彼女ができたとは言いにくい…って。 これってどうなのでしょう? 小学校の時からの友人だから思い入れがあるとか。でも男子の友人ひとりには話しているし。友達に話せない彼女っておかしくないですか?よく、友達に紹介してくれたら本気だと聞きますが… それに、他人には喜んで話している…と言っていたのに矛盾していますよね… 彼を信じて良いのでしょうか?とても信じられない気がするのですが… 彼の本心がわかりません。

  • 彼氏は私に本気でしょうか?

    A(20歳大学生)には、春あたりにサークル内に好きなB(女の子)がいて、結構良い感じでした。 …のにも関わらず、恋愛関係に発展しなかったのは、彼女も自分も、本気でやらなきゃいけない夢みたいなものがあり、 同じジャンルの枠なので、つきあったら色々とこじれたりすると思ったからだそうです。 そんななか、最近、同じサークルの妹のようにかわいがっていた私に告白をされ、悩んで保留にした末、AはOKをだしました。 サークルにも知れ渡りました。(彼も友達に私とつきあってることをちゃんと言ってくれます) 明らかにBさんはショックを受けています。 AがBさんを好きだったこと、お互いが迷惑にならないように付き合うことはできないと思っていたこと、でも、BさんはAが好きでちょっと前、告白しようと何回かAを呼び出していたことを、私は付き合ってから知りました。 もし私とBさんが同時に告白してきたら、どうする?と聞くと「正直、わからない」との返答。 お互いが好きあってるのに、なんか私邪魔者みたい、と思って、↑のような話をした帰りに、 「BさんはAのことが好きだよ。本当は、Aは私と付き合ってちゃダメなんじゃないの?私、臆病者だから傷つくのコワイよ…」 とメールを送ると、 「うーん、でも今は○○と付き合ってる方が自分にとっていいかなって思ってる。自分勝手かも知れないけど○○といると落ち着くし。」 また、それからのメールのやり取りでも、 「まぁでももし俺になんかあったらちゃんと言うからね。なるべく不安にさせないように努力はするからね」 「まぁ俺は素直じゃないからたまに冷たくしちゃうかもだけど、ちゃんと○○のことは考えてるからね。」 ときました。 正直、私はこの返事に対して、不安感でいっぱいです。 私と二人きりであってるときのAの態度は、俺様というか、 「俺のために死ね」とか、「あぁ?」とか、「お前バカだからな」とか言ってきたり、「お前ペットだなぁ~」って私の顔を片手でむぎゅっと潰してはケタケタ笑ってます。 私はMっ気があるので嬉しいことは嬉しいのですが、やっぱりBの存在のことを考えると、ただからかわれてるんじゃ?一時の遊び?と不安になります。 客観的に見て、Aは私のことを本気(遊びじゃない)と思いますか? また、私はペットのようにAに慕っていていいのでしょうか? ご意見ください!

  • 友達でいるべきか、恋愛に進めるか

    最近気になる人がいます。 1年以上前に友達の紹介で知り合った男性ですが、最近よく連絡を取るようになり先日誘われてごはんを食べに行ってきました。 彼とは1年以上前からの知り合いですが、会ったのは今回が初めてです。 最初は冗談ばかり言って変な人と思い連絡もあまり取っていなかったのですが、 肩ひじ張らずに話してくれて楽しい時間を過ごすうちに彼に惹かれている自分がいました。 一緒にいると自分のこと素直に話せてもっと一緒にいたいと思わせる人でした。 そんな彼ですが、実は気になっていることがあります。 それは彼が恋愛に対して臆病なこと。 今まで正式にお付き合いしたのは学生の頃1度きりで、それ以降何年も恋人を作っていないのです。 決してモテない人ではないし、過去に何人かに告白を受けたけど先に進まないそうです。 かといってまったく恋愛アレルギーなわけではなく、彼女が欲しいと公の場で言っています。 彼曰く女性の扱いがよくわからないのだとか。 恋愛に発展させたくてもいい人止まり、友達関係で終わることが多いようです。 そんな彼も私にはだいぶ心を開いてくれて、彼自身のことや上記のような恋愛に対する悩み、仕事のことなどたくさん話してくれます。 彼もこんなに自分のことを話せる女性は今までいなかったと言ってくれました。 それはとっても嬉しいことなのですが、逆に私が友達としてしか見られてないのかなとも思います。 ここまで仲良くなってからまだ日も浅いし、しょうがないとは思いますが上記のことが気になって私もなかなか前に進めません。 悩みを聞いてから私も臆病になってしまい、彼とは良い友達として接しようという気持ちすら芽生えています。 ただ今度、彼の家の近くの観光スポットに行こうと誘われました。 少しだけ積極的に彼の心を動かす努力をして良いのか、はたまた今まで通り友達として毅然と振舞うか。 正直悩んでいます。 これほど恋愛に対して悩んでいる男性に知り合ったのも初めてで、私自身どう接すれば良いのかわかりません。 どんな話でも聞いてあげられる友達というのが一番だとは思いますが、希望があるなら彼のことを傍で支える女性として見てもらいたいです。 こんな私にアドバイス頂ければ幸いです。

  • 恋愛相談

    この春高校に進学して、四月のまだ最初の頃、他クラスの女子にLINE交換を要求され、交換をしました。その翌週、2日連続で休み時間にお菓子をプレゼントしてきました。その女の子は可愛かったので、自分はしだいに好きになってきました。LINEでよくしゃべるようになりました。その子の友達によるとその子は自分のことが好きなそうでした。それを聞いてから謎の自信というか、もやもやした気持ちが自分からでてきました。まだ直接しゃべったことはありませんでしたが、5月に告白してしまいました。テスト期間だったので、彼女は待ってほしいと言いました。しかし、テストがおわってから2週間がたっても返信がこなかったので、自分もこれでもし付き合ってもまだ直接話ししたことがなかったので別れると思い、自分から謝罪し、仲良くなってから返事を聞かせてもらっていいかな?とLINEで言い、終わりました。7月になり自分の誕生日がきました。彼女はいわってくれました。またお菓子持っていくね!と言われました。 彼女のインスタの質問箱で彼女は好きな人は今はいないと言っていました。夏休みに入ってから彼女は自分に登校日にできたらお菓子持っていくね!と言いました。 みなさんの意見をお聞かせください!

  • 恋愛

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月と少し前に告白し保留されています。 相手の子は僕のことを夏前から好いていてくれたらしいですが、僕が告白した頃には好きか分からない状態だったらしいです。1週間半前にLINEで 断りずらいのかと思い、聞いてみたところまだ困惑しているから待って欲しいと返事をもらいました。告白後はほとんど話さず、相手も今は話しかけないで欲しいと言っていると相手の友達から聞いたので少し距離をとっていました。元々その子とは非常に仲が良く、一緒に帰ったりしていました。そこで、3日前から急に話しかけられ、告白前のように話すようになり、嬉しいと共に驚いています。 これは断りはなしで、友達に戻ろうとしているのか、迷っていて少しは良い方に向かっているのか どちらだと思いますか。 また、急に話すようになるのはどのような心理なのでしょうか。