• 締切済み

彼氏は私に本気でしょうか?

A(20歳大学生)には、春あたりにサークル内に好きなB(女の子)がいて、結構良い感じでした。 …のにも関わらず、恋愛関係に発展しなかったのは、彼女も自分も、本気でやらなきゃいけない夢みたいなものがあり、 同じジャンルの枠なので、つきあったら色々とこじれたりすると思ったからだそうです。 そんななか、最近、同じサークルの妹のようにかわいがっていた私に告白をされ、悩んで保留にした末、AはOKをだしました。 サークルにも知れ渡りました。(彼も友達に私とつきあってることをちゃんと言ってくれます) 明らかにBさんはショックを受けています。 AがBさんを好きだったこと、お互いが迷惑にならないように付き合うことはできないと思っていたこと、でも、BさんはAが好きでちょっと前、告白しようと何回かAを呼び出していたことを、私は付き合ってから知りました。 もし私とBさんが同時に告白してきたら、どうする?と聞くと「正直、わからない」との返答。 お互いが好きあってるのに、なんか私邪魔者みたい、と思って、↑のような話をした帰りに、 「BさんはAのことが好きだよ。本当は、Aは私と付き合ってちゃダメなんじゃないの?私、臆病者だから傷つくのコワイよ…」 とメールを送ると、 「うーん、でも今は○○と付き合ってる方が自分にとっていいかなって思ってる。自分勝手かも知れないけど○○といると落ち着くし。」 また、それからのメールのやり取りでも、 「まぁでももし俺になんかあったらちゃんと言うからね。なるべく不安にさせないように努力はするからね」 「まぁ俺は素直じゃないからたまに冷たくしちゃうかもだけど、ちゃんと○○のことは考えてるからね。」 ときました。 正直、私はこの返事に対して、不安感でいっぱいです。 私と二人きりであってるときのAの態度は、俺様というか、 「俺のために死ね」とか、「あぁ?」とか、「お前バカだからな」とか言ってきたり、「お前ペットだなぁ~」って私の顔を片手でむぎゅっと潰してはケタケタ笑ってます。 私はMっ気があるので嬉しいことは嬉しいのですが、やっぱりBの存在のことを考えると、ただからかわれてるんじゃ?一時の遊び?と不安になります。 客観的に見て、Aは私のことを本気(遊びじゃない)と思いますか? また、私はペットのようにAに慕っていていいのでしょうか? ご意見ください!

みんなの回答

• hellojoe
回答No.3

キツイようだけど まぁキープよりは上ってレベルかな・・・ 男がSなら適当に性処理にも使えるし・・・って感じかな? でもこの手の質問には全部当てはまる事だけど ぶっちゃけ、どんな状況&理由があろうと(アナタの場合のBの存在であったり、彼の態度であったり全て・・・) とにかく「惚れたもん負け」なんだよな~ 周りに何と言われようが好きなモンは好きでしょ? だから自分の「したい」様にすれば? キズつくのが怖いって・・・ 惚れてる時点で意味ない言葉だよ。(苦笑) ただズバリ言えば相手はSというより 単にナルシストのガキ(悪気はないよ) なのだけは間違いないかな・・・ でも「Mっ気があるから~」なんて自分で言うんなら それも良いんじゃない? 人生長いんだから傷ついてイイ女になりなよ。 しょせん男と女の話しは他人には解決もアドバイスも出来ないんだから・・・(笑)

回答No.2

彼と同い年くらいの女子大生です♪ 周囲にも質問者さんとつきあってることを言っているようだし、Bさんのことが過去にちょっと好きだったとしてもお互いの目標のためにつきあうのは良くないと割り切ったようだし、彼はちゃんと質問者さんと向き合っていこうという気があるように思えます。 「まぁでももし俺になんかあったらちゃんと言うからね。なるべく不安にさせないように努力はするからね」 「まぁ俺は素直じゃないからたまに冷たくしちゃうかもだけど、ちゃんと○○のことは考えてるからね。」 という言葉も、ちょっと不器用というか、もうちょっと質問者さんを絶対的に安心させてあげられるように上手くいえないのかなぁって気はしますが、彼なりに誠実に接しようとしている感じが伝わってきます。 Bさんのことは気になると思うけど、彼はそのことについては一応割り切っているはずだし、今は質問者さんと向き合っていこうとしているところなんだから、少なくとも質問者さんの方からわざわざ「他の選択肢もあったんだ」って思い出させるようなことは言わない方がいいと思います。 今は不安かもしれないけど、付き合って二人の思い出が蓄積していけば付き合う前のことなんて関係なくなるから大丈夫だと思いますよ(^^) いっぱいいい思い出つくって楽しんでください☆

tuna6436
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて、大学にいるのにもかかわらず涙が出そうになりました(>_<) 不安になりすぎてはだめですよね。 こうして考えてみると、大学の帰り、私が使う駅まで送ってくれたり、彼は午前の授業がないのに早く大学に来てお昼を一緒に食べてくれたり、と、私といる時間をつくってくれたり、私のことをちゃんと見ようとしてくれてたと思います。 どうやら私は、Bさんのことがショックで、そのことしか考えられなくなっていたようです。 他の選択肢をウジウジウジウジ彼に言うのは、ばかみたいですよね。彼もきっとうんざりすると思います。 気持ちが前向きになりました。 これからを大切にしていきたいです! ありがとうございました!!

noname#102481
noname#102481
回答No.1

本気ではないでしょう 本気なら学校をやめ働いて結婚しているはずです 多分2又は掛けていないというレベル

tuna6436
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 夢、というのは職業のことではないです。わかりにくくてすみません;目標といった感じです。 なので、彼が就きたい職業に就くためには、大学に通わなければならないです。 ただ、ふたまたはかけてないレベルというのはあっているような気がします……(>_<)