• 締切済み

彼氏は私に本気でしょうか?

A(20歳大学生)には、春あたりにサークル内に好きなB(女の子)がいて、結構良い感じでした。 …のにも関わらず、恋愛関係に発展しなかったのは、彼女も自分も、本気でやらなきゃいけない夢みたいなものがあり、 同じジャンルの枠なので、つきあったら色々とこじれたりすると思ったからだそうです。 そんななか、最近、同じサークルの妹のようにかわいがっていた私に告白をされ、悩んで保留にした末、AはOKをだしました。 サークルにも知れ渡りました。(彼も友達に私とつきあってることをちゃんと言ってくれます) 明らかにBさんはショックを受けています。 AがBさんを好きだったこと、お互いが迷惑にならないように付き合うことはできないと思っていたこと、でも、BさんはAが好きでちょっと前、告白しようと何回かAを呼び出していたことを、私は付き合ってから知りました。 もし私とBさんが同時に告白してきたら、どうする?と聞くと「正直、わからない」との返答。 お互いが好きあってるのに、なんか私邪魔者みたい、と思って、↑のような話をした帰りに、 「BさんはAのことが好きだよ。本当は、Aは私と付き合ってちゃダメなんじゃないの?私、臆病者だから傷つくのコワイよ…」 とメールを送ると、 「うーん、でも今は○○と付き合ってる方が自分にとっていいかなって思ってる。自分勝手かも知れないけど○○といると落ち着くし。」 また、それからのメールのやり取りでも、 「まぁでももし俺になんかあったらちゃんと言うからね。なるべく不安にさせないように努力はするからね」 「まぁ俺は素直じゃないからたまに冷たくしちゃうかもだけど、ちゃんと○○のことは考えてるからね。」 ときました。 正直、私はこの返事に対して、不安感でいっぱいです。 私と二人きりであってるときのAの態度は、俺様というか、 「俺のために死ね」とか、「あぁ?」とか、「お前バカだからな」とか言ってきたり、「お前ペットだなぁ~」って私の顔を片手でむぎゅっと潰してはケタケタ笑ってます。 私はMっ気があるので嬉しいことは嬉しいのですが、やっぱりBの存在のことを考えると、ただからかわれてるんじゃ?一時の遊び?と不安になります。 客観的に見て、Aは私のことを本気(遊びじゃない)と思いますか? また、私はペットのようにAに慕っていていいのでしょうか? ご意見ください!

みんなの回答

  • hellojoe
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

キツイようだけど まぁキープよりは上ってレベルかな・・・ 男がSなら適当に性処理にも使えるし・・・って感じかな? でもこの手の質問には全部当てはまる事だけど ぶっちゃけ、どんな状況&理由があろうと(アナタの場合のBの存在であったり、彼の態度であったり全て・・・) とにかく「惚れたもん負け」なんだよな~ 周りに何と言われようが好きなモンは好きでしょ? だから自分の「したい」様にすれば? キズつくのが怖いって・・・ 惚れてる時点で意味ない言葉だよ。(苦笑) ただズバリ言えば相手はSというより 単にナルシストのガキ(悪気はないよ) なのだけは間違いないかな・・・ でも「Mっ気があるから~」なんて自分で言うんなら それも良いんじゃない? 人生長いんだから傷ついてイイ女になりなよ。 しょせん男と女の話しは他人には解決もアドバイスも出来ないんだから・・・(笑)

回答No.2

彼と同い年くらいの女子大生です♪ 周囲にも質問者さんとつきあってることを言っているようだし、Bさんのことが過去にちょっと好きだったとしてもお互いの目標のためにつきあうのは良くないと割り切ったようだし、彼はちゃんと質問者さんと向き合っていこうという気があるように思えます。 「まぁでももし俺になんかあったらちゃんと言うからね。なるべく不安にさせないように努力はするからね」 「まぁ俺は素直じゃないからたまに冷たくしちゃうかもだけど、ちゃんと○○のことは考えてるからね。」 という言葉も、ちょっと不器用というか、もうちょっと質問者さんを絶対的に安心させてあげられるように上手くいえないのかなぁって気はしますが、彼なりに誠実に接しようとしている感じが伝わってきます。 Bさんのことは気になると思うけど、彼はそのことについては一応割り切っているはずだし、今は質問者さんと向き合っていこうとしているところなんだから、少なくとも質問者さんの方からわざわざ「他の選択肢もあったんだ」って思い出させるようなことは言わない方がいいと思います。 今は不安かもしれないけど、付き合って二人の思い出が蓄積していけば付き合う前のことなんて関係なくなるから大丈夫だと思いますよ(^^) いっぱいいい思い出つくって楽しんでください☆

tuna6436
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて、大学にいるのにもかかわらず涙が出そうになりました(>_<) 不安になりすぎてはだめですよね。 こうして考えてみると、大学の帰り、私が使う駅まで送ってくれたり、彼は午前の授業がないのに早く大学に来てお昼を一緒に食べてくれたり、と、私といる時間をつくってくれたり、私のことをちゃんと見ようとしてくれてたと思います。 どうやら私は、Bさんのことがショックで、そのことしか考えられなくなっていたようです。 他の選択肢をウジウジウジウジ彼に言うのは、ばかみたいですよね。彼もきっとうんざりすると思います。 気持ちが前向きになりました。 これからを大切にしていきたいです! ありがとうございました!!

noname#102481
noname#102481
回答No.1

本気ではないでしょう 本気なら学校をやめ働いて結婚しているはずです 多分2又は掛けていないというレベル

tuna6436
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 夢、というのは職業のことではないです。わかりにくくてすみません;目標といった感じです。 なので、彼が就きたい職業に就くためには、大学に通わなければならないです。 ただ、ふたまたはかけてないレベルというのはあっているような気がします……(>_<)

関連するQ&A

  • 本気か遊びか見極めたい!

    ある男性と2回デートして告白されましたが、本気かどうか分かりません。 返事は保留で、相手は待つと言いました。 告白前に、次の約束をしていたので、遊びには行きます。その時に、「付き合ってもキス以上のことは半年以上しないけど、それでも大丈夫?私は遊ぶ気ないから」と言ってもいいものなのでしょうか? まだ好きまでは気持ちはないですが、本気で好きになってしまったら、傷つくのは自分です。 ただ、これで相手が本気だった場合、相手を傷つけてしまいますよね。 また、相手が遊びだった場合、すぐに理解してくれるものなのでしょうか? 他に、いい表現方法があれば教えてください。

  • ナンパから始まる本気の恋ってあるんですか?

    ナンパから始まる本気の恋ってあるんですか? 今付き合っている彼氏との出会いは、電車でメモを渡されてお互いメールするようになって初デートの日に告白されて付き合うことになりました。(初キスも初デートでしました) 私にとってはじめての彼氏なのですが、出会いがナンパなので体目当てではないか不安になっています。 えっちしたいなぁと言われたのでまだ心の準備ができてないからと断ったところ「準備できるまで待つ」といわれました。 これは遊びではなく本気なのでしょうか? 今は普通にデートしています。2人っきりのとき1~2回キスするくらいです。

  • 告白を保留にされた。本気で迷ってるらしい。押したい

    初めまして。大学生・男です。 今好きな子がいます。昨日その子とデートして告白しました。 結果は保留でした。 めちゃくちゃ迷ってるらしいので押したいです。 まずはその子との関係を書きます。 その子は同じサークルの子で今年知り合いました。 今年の4月から8月まではただの同じサークルの友達という感じ。 そこから12月までどんどんその子と仲良くなり、 その子を含む何人かで宅のみや鍋など遊ぶ機会が増えました。 そして昨日、その子と二人でデートをしました。 僕は本気で好きで告白しました。結果は保留でした。 そして今日、僕の友達がその子から情報を聞き出して色々教えてくれました。 その事を書きます ・今サークル内で付き合うとしたらharelush君(僕の事)とが良いと思ってた。ずっと良いなーって思ってた。 ・でも9月からバイトで知り合った男の人と頻度は低いけどメールをしている(ちょっと気になってる)。 ・その男の人とはまだデートをしてない。 ・harelushと付き合うかどうか本気で迷っている。迷いすぎて昨日寝れなかった。 こんな感じです。 実際、僕が告白したとき、その子はとても嬉しそうで、押したらいけるんじゃないか?って思ったほどです。 (今は押さなかったのをちょっと後悔してます・・・) 僕とそのバイト先の男とで天秤がかかっている状態だと思います。 そこで、あと3、4日待っても告白の返事を貰えなかったら 僕から電話してみようと思います。 返事きまった?と。 そこで「迷っている」と言われたら、 「迷ってるんなら付き合ってほしい!僕と付き合ったら絶対楽しませる!本気で好きなんだ!」 「付き合ってダメと思ったら振ってくれたらいい!」 みたいな事を言おうと思います。 迷ってるみたいなんで押したいです。 こんな感じで押すのは良いと思いますか? というか、押さない方がいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします>< 長文失礼しました。

  • 私のことを本気で好きなのでしょうか?

    私のことを本気で好きなのでしょうか? 私には付き合って2週間ちょっとの彼氏がいます。 彼とはカラオケに2人で行って付き合うことになりました。 カラオケの時からスキンシップが多いです。 彼は「付き合ってるならベタベタするのは当たり前じゃん。」って言うのですが、付き合ったのは初めてなので、よくわかりません。 カラオケとかマンガ喫茶とか人に見られない場所ならデートしてくれるのですが、この前「お茶して話そう。」って言ったらその時はOKしてくれたのですが、当日私が待ち合わせ場所からメールしたら返ってこないし、約束時間を30分も過ぎても現れないので、帰ったら、ちょっとして「夜遅くまで課題やってて寝坊した」ってメールが来たんです。 私の家から待ち合わせ場所まで2時間近くかかるのにひどいですよね!? だから「T君が私のことを本気で好きなのかわからなくなってきた。」ってメールしたら「好きだよ。」って言うんですよ。 今日は「夏休み1日一緒にいられる日ある?」ってメールしたら「予定でいっぱいだよ。空いてる日は夏休みにならないとわからない。」って言うんです。 でも他の男子の話をすると怒るし、メールは授業の間のちょっとした休みにも返してくれます。 デートした時に「エッチしたい。」って言われて、信用できないので、断りました。 最近別の人に本気じゃなくて遊びで「付き合ってみたい。」と言われたので、また遊びなんじゃないかと疑ってしまいます。 T君に「遊びなの?」って聞くと怒るのでもう聞けません。 不安でおかしくなりそうです。 遊びなら早いところ別れたいです。 本気なのか遊びなのか教えてください。 それから本気かどうかわかる方法があれば教えてください。

  • 本気の恋愛(´・ω・`)。

    中学3年生の女子です 私は今まで本気の恋愛をしたことが ありませんでした、 恋をしたことはありますが、 自分からしかけて相手が 動揺するところを見て楽しんでた 最低な女でした。 だから傷つくこともあまりありませんでした でも、最近本気の恋を初めて体験したんです 1日中その人のことばかり考えて 目を見ることもできなければ 近くに来たら避けてしまいます。 こんな自分が嫌でずっと自己嫌悪です。 告白しても本気の分、傷つくのも怖いです 自分が付き合いたいと思わないのもきっと 別れるという終わりが怖いからだと思います 好きな人とはメールをしています 最初は普通だったんですが 本気になってしまって一回メールで 告白しました、でも 「 俺は人を好きにならない 」とか 言われて、メールしててもすごく冷たいです 「 いい加減、諦めたら? 」とも言われました 普通の話題でメールをすることも困難です 嫌われているんでしょうけど、そう考えたくないです 学校ではむしろ、目とか合ったり、近くに来たりなど 無駄な期待をしてしまう自分が嫌です 高校は一緒のところなので、このままくだくだ 引きずっても自分が辛いだけだということも分かっています 告白したいからメールで呼び出しても「 絶対行かない 」とか 言われて来てくれません でも、初めての本気恋愛であきらめたくもないんです やっぱり嫌われてると思いたくないし、でも 期待しても傷つくだけだと考えて ずっと、自己嫌悪の悪循環で、もうほんとに嫌です これはもう、無理やりにでも告白して潔くふられた方が すっきりするのでしょうか? でも、本気の恋愛だからこそ ふられることを分かってて告白するのも すごい残酷です、いい気はしません でもこのまま、引きずってても 何も前に進みません 受験前だというのにこんなことばかり 考えて、不安です 自分がこれから、どうすればいいのか分かりません まとまりのない文でごめんなさい

  • 彼は私に本気なのでしょうか?

    1.彼の前で元気なふりをしたら、「俺の前で空元気はやめて、本当に。なんでもさらしてくれたら良い、受け止められるから」と言ってくれる 2.夜に電話をすると大体4~5時間話す。いつも電話しようと持ちかけてくるのは彼の方。 3.電話の時に「話すのが楽しい、声を聞くと落ち着く、素でいられる」と言われた。そして、なかなか切ろうとしない。 4.こちらからメールを終わらせようとすると、寂しそうにする。 5.体や体調の心配をよくしてくれる。 6.彼からの告白を保留にした際、「○○に合わせる。待つよ」と言ってくれた。 彼の好意は伝わってきますが、いつか冷められるのではないか?本気なのか?がとても不安です。 これまでお付き合いしてきた人も、最初は熱い態度で接してくれましたが、結局振られました。 その経験が元で、彼を心から信じることができません....。

  • 私に対する彼氏の本気度

    彼氏のことについて相談させてください。私は約1か月前に人生初の彼氏ができました。私たちは両方大学生で、同い年です。簡潔に言うと、彼が本気で私と付き合っているのかどうか不安なんです。私にとっては初めての恋愛ですが、彼は過去に何人かの女性と付き合った経験があります。彼は今のところとても優しい人ですが、今まで自分は異性の友人すらほぼいなかったので、それが本当の優しさなのかわかりません。彼氏が本気かどうかを見極めるポイント?をまとめたサイトをいくつか見て「本気かも」と思う点は、 ・頻繁にあちらからデートに誘ってくれる(学校があって遊べない日でも、一緒に食事したり、ちょっとお茶をしたりしようと言ってくれる) ・男性が好きではなさそうな場所でのデートにも快く付き合ってくれる(たくさん並んだり、時間がかかったりする場所) ・私にたくさんお金をかけてくれる(恐らく付き合い始めてからすでに5,6万円ほど・・払うよと言っても断られるのですが、彼は実家住みではないので、かなり生活を切り詰めているのでは?と心配です) ・一緒に出掛ける時は、かなり綿密に計画を立てる(用意周到すぎていつも驚かされます) ・自分の家族や将来の目標について語る(親の職業、家族と自分のエピソードなど・・あと、自慢話が結構多いです笑。かといって、私の話を遮ることはないですが・・) ・メールやLINEの返信は早い などです。こうして見るとすごく良い人なんですが、逆にそれがなんだか怖いです。自分に恋愛経験がないせいかもしれませんが、付き合って1か月って、まだお互いをやっと知った段階?ではないでしょうか。なのにここまでお金や時間を投資されると、かえって裏があるのでは・・?と思ってしまいます。また、実は来週、彼の家に泊まりに行く予定です。これも彼のほうから誘われたのですが、今更になって「もし遊ばれているだけだったら?」という不安が出てきました。というか、今までは仲を深めるのを彼があまりにも急ぎすぎだったような気がします。彼の家に泊まるということは、体の関係を持つ可能性もありますよね・・?もしそうなったとして、その後突然捨てられるんじゃないかと・・ようは、この優しさは体目的かもしれないと考えてしまいます。男性はまだ交際期間が短いうちから、そこまで必死になれるものなのですか? また、その他の不安要素としては、彼と私に共通の友人がいないこと(サークルもクラスも別なので・・)・まだキスもしてないのにいきなり家に誘われたことです。 その一方で、互いに同じ大学でこれから嫌でも顔を合わせる機会があるというのに、わざわざそんな気まずくなりそうなことはしないのでは・・という思いもあります。もし体目的で性欲を持て余しているのなら、私1人にコストをかけるより風俗にでも行ったほうが安上がりだろうし・・優しい彼に対してこんなことを考えるなんで自分は最低すぎるとも思います。しかし本当に今まで男性と交流がなかったため、とても不安です。誰かを必死で追いかけた経験が自分にないので、彼の態度が世間的に普通なのかどうかも分かりません。何卒アドバイスをお願いします。

  • 本気でしょうか?疑問です。

    こんにちは、こちらのカテデは以前お世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1907971 最近、私はメル友(女)の方と仲良くなりました。 その子には、付き合っている男性がいるのですが、その子はもう彼氏とは、やっていけないみたいなことを言っています。 その子とは、1回会って遊びましたが、その時、彼女が私に好意を持ってくれました。そして、また、遊ぼうと誘われました。 嬉しかったと同時に戸惑いもありました。 「彼氏がいるのに・・」とこんな感じです。 その子とは、ほぼ毎日メールをしています。メールでは何でも話せる仲になってしまいました。 しかも、メールであちらから、告白らしきことをされました。私は、返事を保留をしましたが・・次に会うときに返事をしようと思っています。 もし付き合うようなことになれば、「1回しか会っていないのでこれからお互いのことをよく知っていけばいい」と言っています。私たちにとっては遠距離になる覚悟の上です。 その子に対しては、失礼な言葉だとは思いますが、『その子は、本当に私のことが好きなんでしょうか?』『ただ、彼氏と仲が悪いので、寂しさをまぎらわせるために私に対してそのような行動をとっているのでしょうか?』『ほんとはただ、遊びだけが目的?』 このような疑いをもってしまいました。 恋愛経験は経験がなく、ほぼ無知なのでまったく想像もつきません。 その子は本気でしょうか? みなさんはこのような状況をどう思われますか?  どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏は本気でしょうか

    彼氏は本気でしょうか? 9ヶ月付き合っている彼氏について相談です。 過去の恋愛で元彼に大事にされなかったせいか、彼氏に対して不安を感じてしまうことがあります。 彼は隣の県に住んでいて、会うのは月2回です。 彼は9つ上で31歳です。 彼から「彼女になって欲しい」と告白されたのですが、保留し、5回目のデートで付き合うことになりました。 水族館や動物園、映画、カラオケ、満喫、お台場、ショッピングなどしたり、公園でお弁当を食べたりしました。 今度は遊園地に行きたいと言われました。 会っている時はいつも手を繋いでくれますし、電話でいつも「好き」とか、「愛してる」と言ってくれます。 私が風邪を引きドタキャンしてしまったときも、優しい言葉をかけてくれましたし、 寒いとき自分の上着を私にかけてくれました。 会話も家族の話、最近起きた事、なんでも話します。 私がバスに乗って帰るときは、いつも笑顔でちゃんと見送ってくれます。 ですが連絡は週に1回ぐらいですし、嫉妬等はほとんどされたことがありません。 (彼は元彼女に対してもマメでなく、揉めることがあったようです) また彼の家にも行ったことがありません。 (彼はルームシェアをしていて、恋人・知人を家に入れられない規約だそうです。契約書も見せてもらいました) また彼の友人にも紹介されたことはありません。(彼女の有無を聞かれたら答える程度だそうです) 彼氏は芸能人を目指していたのですがうまくいかず、今正社員の面接を沢山受けています。 この前、私に「自分が何を求めているかわからない」「喋りがうまくなりすぎて・・、嘘も言ってしまう。自分でも何が本当なのかわからなくなる」「人に偉そうにアドバイスするのに、自分はできていない」「人に弱い部分を見せることができない」 など、悩んでいる姿を見せました。 私は、話を聞き、少しでも勇気づけられるように、言葉をかけました・・。 彼氏は前まで、Hをしているときゴムをつけたがらないことがありました。 子供が出来たらどうするのと聞くと、責任とる。結婚するといわれましたが、 私は計画的にしたいので、今はちゃんとつけてもらっています。 しかしこの前したときは、少し私の胸を舐めるだけで、すぐ入れようとしてきたんです。 まだ柔らかくなってないかも・・。と言うと、でも濡れてるよ。と言って、入れてきました(汗) 彼は私の事を本気で思ってくれているのでしょうか?

  • 本気で好きになってしまいましたが・・・こんな女性どう思いますか?高校生

    本気で好きになってしまいましたが・・・こんな女性どう思いますか?高校生です 質問なんですが、こんな女子はどう思いますか? http://okwave.jp/qa/q5872819.html こちらの質問を見れば僕の状況がわかると思います><; お手数掛けますが、見てくれたら幸いです! それでメールのやりとりで、お互いのことを知るために自己紹介?みたいなことをしました その女子の自己紹介内容は 警察にお世話になったことがある、ピアスをかなりあけてる、遊びでも付き合う、付き合った人数は数十人いて本気になった人数は一人だけ。 自分中心じゃないといやだ などです;; でも僕は実際に会って話してみると、あんまり感じられないし(ピアスなどは別) それにキスは僕のファーストキスでした、、 なので本気で好きになってしまって;; 告白したあと、友達としてまた遊ぼうといったら普通にOKと言ってくれました・・・ どう思いますか? 素直な回答まっています! tml