• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の人って女性からのプレゼント嬉しいですか)

男性へのプレゼントについて

midori-lifeの回答

回答No.1

3になりますが、娘からもらうときは素直に嬉しいものです。息子からでも嬉しいのでしょうが、娘だと可愛らしさ、無邪気さのようなものが伝わってくるからでしょうか。

nishikiobi
質問者

お礼

なるほど、父さんや義父に何かちょっとしたものあげてみようと思いました。無邪気って思ってくれるのも微笑ましいです♪ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男の人へのプレゼント

    おはようございます。 世間はクリスマスで、皆さんの質問で多いのはクリスマスプレゼントを何にするかなのですが 私の場合、お互い仕事のため、クリスマスに一緒に過ごせないため、既に クリスマスプレゼントはあげてしまいました。 ものすごく喜んでくれて、それはとっても嬉しいのですが 実は来月には誕生日が控えているんです。 今回、ネクタイとネクタイピンをあげて、既に私の中ではネタが尽きてしまいました……。 誕生日には何をプレゼントしたらいいでしょうか? 1.通勤はスーツですが仕事中は制服です 2.喫煙者ですが、ライターなどはダメです(私が禁煙を勧めているので) 3.特に好みのブランドがあると言う話は聞きません 他にも補足が必要ならいたしますので、ご助言のほど、よろしくお願いいたします。

  • 女性へのプレゼント

    彼女(40歳)へのプレゼントを考えている41歳男性です。 男女のお付き合いは始まったばかりで、それまでは友達として5年程度の付き合いがあります。 イベントとしてはクリスマスと2月の誕生日があります。 1つは、5万円程度のピアスを考えております。 http://www.cute-jewelry.com/dia_pe.html ショボいと思うでしょうが、僕の収入では頑張ってる方です(汗っ 彼女の生活レベルも同じくらいなので金額的には問題ないと考えております。 これをメインに考え、誕生日にプレゼントしようと思ってます。 個人的に「クリスマス<誕生日」かな?って思ってますし、誕生日のほうが後なので、プレゼントがグレードダウンしないようにとの思惑があります。 なので、クリスマスには2~3万円程度のプレゼントをしようと思っています。 そこで質問です。 (1)「クリスマス<誕生日」この考え方って、貴女ならどう思いますか? (2)ピアスのプレゼントってどう思いますか? (3)指輪以外で2~3万円程度のプレゼントで嬉しいものって何ですか? (4)その他アドバイス等ありますか?

  • プレゼント

    付き合って一年が過ぎる彼女がいます。 彼女はクリスマスと誕生日が近く、昨日少し早いですが、一緒にクリスマスプレゼントを買いにいきました。そのプレゼントはちょっと高めのものでした。それを買ったことにより誕生日プレゼントはいらんと言い出しました。 僕の中ではクリスマスと誕生日は一緒にしたらアカンと思っていました。しかし、この誕生日プレゼントを渡すことによって彼女が変な気を使うのではないのかなと思い、誕生日プレゼントを買うか悩んでいます。 買うべきか?買わないべきか?買うとして気をつけなければいけないことはないのか? くだらない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。。

  • 義父の誕生日プレゼント

    義父(75歳)に誕生日プレゼントをしたいと考えてます。 しかし、父の日、誕生日をやってきて、ネタ切れになりました。アイディアお借りしたくて質問させていただきました。 義父は特に物欲がありません。一つのものをながーくずっと使う人です。 これといった趣味もありません。旅行、外食系は苦手みたいです。 それでもなぜプレゼントするかの理由は、義父が毎日野菜を育ててタダでたくさんくれたり、引っ越したら色々家具類を設置したり助けてくれるのと、義母が誕生日やクリスマス、行事あるごとにプレゼントくれたりするからです。 かなり範囲のせまい選択になりますが、畑作業に役立つものや、健康的なサポートできる何かをあげようかと考えてます(でもペースメーカー入れてるので磁気系は×) こんな制限を書きながら申し訳ないのですが、何かいいアイディアありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代の女性へのプレゼント

    年上の彼女への誕生日プレゼントで悩んでます。 彼女とはちょっと歳に差がありますね。 誕生日は二人とも休みなので二人で出かけて、そのときに渡します。楽しみです。 ちなみに彼女はViVi読んでます。実際は全然系統は違いますけどね。ブランドとかはほとんど持ってないです。去年のクリスマスにプレゼントした財布だけかな。 自分は彼女のことがすごく大好きで、とにかく喜んでほしいです。 この前、ドライブしたとき「最近何か欲しい物ある?」って何気なく聞いたら、俺が考えてプレゼントしてほしいとのこと(笑 彼女は誕生日期待してるみたいです。 他にも、こういうのされたら嬉しかったとか、こうゆうのしたら喜んでくれたとか、ありますか? 宜しくお願いします。

  • イブのプレゼント

    つきあってからはじめてのクリスマスです。 相手はイブが誕生日で、食事に行ってプレゼントを渡そうと思います。 そこで質問なのですが、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別でしょうか。 少し高価にしてひとつでいいでしょうか。 悩みますー。

  • 付き合っていない女性へのプレゼント。

    質問させていただきます。  私は好きだったある女性に一月前に告白し、「自分の気持ちがまだわからないから」と彼女の気持ちが固まるまで返事を待っている状態です。彼女は(私を見極めるため?)私と遊びに行くのは全然OKで、今度会うときにクリスマスに会えるかを聞こうかと思っている…という関係です。  そこで質問です。クリスマスのプレゼントは過去の質問された方のを参考にアクセサリー以外のものを探すつもりですが、来年正月に彼女の誕生日を迎えるので、そこでも別にプレゼントをと考えています。こんな関係の相手にどんな感じのものを贈れば彼女は気負わずに喜んでくれるでしょうか?(クリスマスの方にもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。)  あと…当方大学院生で、授業料を払うと殆ど生活費がない環境で(T_T)。相手は社会人なので、それなりのものを贈るべきなら何とかバイトします。

  • 付き合っていない女性にあげるクリスマスプレゼント

    質問お願いします。 クリスマス(25日)に好意を寄せている女性とバンドのライブに行く事になりました。 向こうはたまたま予定がないのでOKしてくれたのですが、どうせならと思ってクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 しかし何をあげたらいいのか迷ってしまっています。 彼女は年上で26歳なのであまり安っぽいものはあげられないし、かといってあまり高いものももらってくれないと思います。 誕生日にはアナスイのボディーソープをあげたのですが、クリスマスは何がいいでしょうか。 良い知恵があれば教えて下さい。

  • 彼からのプレゼント

    彼からのプレゼント 先日、わたしの誕生日だったのですが、彼からの誕生日プレゼントはありませんでした。 というか、いままで5回わたしの誕生日があったのですが、一回しかもらったことはありません。 クリスマスプレゼントももらったことがありません。 わたしはクリスマスも彼の誕生日にも毎回1万~4万のプレゼントをあげています。 別に彼がお金が無いわけではありません。ゲーム機やパソコンやMP3などたくさん買ってます。他の人には誕生日プレゼントとか高価なものあげてるし。。。 別にものが欲しいわけではないし、見返りが欲しいわけでもないし、それだけで気持ちが冷めるとか言うわけではないですが… 周りの友達は、アクセサリーとかもらってるのに・・すごく羨ましいです。 やっぱり女の子ですから、アクセサリーとかほしいです。 一度勇気だしていってみたのですが、ちょっとけんかっぽくなって そんなに欲しいなら自分で買えよ って言われました。彼からもらうのと、自分で買うのは 意味が違う気がするのは、わたしのわがままでしょうか?? あてつけに高いリング 自分で買ってみましたが。。。 友達に誕生日に『彼から何もらったの??』とか聞かれても、何もいえません。悲しいしさみしいし。。 すごく虚しいです。 私が友達からプレゼントもらってるのをみてて、彼は何も思わないのでしょうか? 彼に言うのも、また喧嘩になったり、同じこと言われたら嫌なので いえません。 それだけで嫌いになるわけでは ないですが 気持ちがモヤモヤして、無意識のうちに彼に冷たくしてしまいます。 これ どう思いますか?? 普通でしょうか??気にせず、そうゆうものと思ったほうがいいのでしょうか?? プレゼントもらえないから気が晴れない とか わがままかな ものを貰うために付き合ってるわけじゃ ないんだし。。。。とか思いますが、 今は、誕生日過ぎたばかりなのでモヤモヤが大きくて なんとなく彼と仲良くできません。。。

  • プレゼント

    率直な意見が聞きたくて質問させていただきます。 もうすぐクリスマスの時期で、恋人同士でのプレゼント交換などの計画を立てる頃だと思うのですが… 私(23)と彼(23)は共にクリスマスの数日前が誕生日で、誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか、はたまた二つ分なのか…と迷っていますp(´⌒`q) 彼は私には内緒?で何かプレゼントを用意しているようで、それとは別に『プレゼントどうする?』と聞いてきました。 とりあえず『一緒に買いに行こう』と言う結論になったのですが、私も彼に内緒で何かプレゼントを渡したいなと考えました(*^o^*) 考えとしては仕事柄毎日スーツを着るので、『ネクタイやベルト』(誕生日、クリスマスプレゼントとしては不向き!?) 車好きなので、快適にドライブ出来るように『車載用のプラズマクラスター』(クサイのかって気になりますかね…) 今はこの2種類しか思い付きませんp(´⌒`q) 率直にこの2つはプレゼントとしてどうでしょうか… ちなみに付き合って10ヶ月で初めてのクリスマスです(*^o^*)