• 締切済み

届いた商品が違う

midori-lifeの回答

回答No.2

あきらかに間違いのようですので、まず連絡して交換してもらうなりの対応していただくことですね。もし悪質だと感じたら楽天さんのほうにも相談ができると思います。

noname#214884
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ニッセンの返品について

    こんにちは。 先日、ニッセンで商品を購入したのですが、サイズが合わないため返品しようと思っています。 そこで、いくつか質問があるのですが、 (1)商品のタグを取ってしまった場合でも、返品は可能ですか? (2)送られてきたダンボールはあるのですが、商品が包装されていた透明袋を開ける際に汚くあけてしまい、また、どの商品がどの袋に入ってきたのかわからなくなってしまいました...。この場合、透明の袋にいれずに、ダンボールに直接商品をいれて返品しても可能でしょうか? よろしくお願いします☆

  • ニッセンの返品

    1.返品理由の伝票は袋の中に入れるんですか?それとも袋の上にテープ等で貼り付けるんですか? 2.商品が届いた時、ダンボールじゃなく袋の中に入ってたんですが返品の時も袋に入れて宅配業者に引き渡すんですか?ダンボールに入れなくても引き取ってくれますか? 3.返品するときの送料はニッセンが負担してくれるみたいですが、こちらに商品が届いたときの送料はどうするんでしょうか? 支払いはコンビニ払いです。

  • 商品の返品について

    楽天で注文した商品(食品)が本日届きました。 しかし、同封された紙に「原材料名:チーズ」と書かれていたんです。 私はチーズが大嫌いで、「チーズの味なんかしない」と言われても絶対に食べません。 今回注文した商品も、チーズが入っているとわかったら注文しませんでした。 当然、私の見落としだったらこちらのミスなので文句は言えません。 ですが、サイト内を隅々まで見ましたが「原材料名」は一切書かれていませんでした。「チーズ」という言葉があったのは掲示板での書き込みのみでした。 その商品はジャガイモを加工した商品で、チーズが入っているとは思いもしませんでした。 返品の説明文には「「生ものにつき、返品はお受けできません」と書いてありますが、完全にお店側に落ち度がある場合でも、返品は不可能なんでしょうか? 現在お店にメールにて問い合わせているところですが、不安なのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 通販で購入した商品を返品するときの送り方

    通販で服を購入したのですが、微妙にサイズが合わず、返品しようと思っています。 返品理由は私にあるので、送料は当然私が払うことになるのですが 通販の洋服などを返品する場合、皆さんはどんな方法で送っているのですか? コートなどかさばる物の場合は宅配便かなあ、と思うのですがシャツ1枚など郵便で送れそうな物の場合は 封筒に入れて郵便で送っても大丈夫なのでしょうか。 商品に同封されていた用紙(返品カードなど)には、特に返送方法については書かれていなかったので 郵便(ゆうパックとかではなく)で送ってもよいのでしょうか。 返品したことのある方は、どうされていますか? 大きさや商品価格に関係なく、返送したという証拠が残るような方法にしていますか?

  • 商品説明から期待される効用や機能を有しない場合

    4年前に通信販売で購入した商品に、本来期待される効用・機能を有しないことが今から1年以内に判明し、返品を求めたい場合、買主は売主に対してどのような理由で返品を要求することが可能でしょうか。 メーカーは、本来期待される効用・機能を有しないことについて「初期不良や故障ではなく、仕様である」と回答しております。 瑕疵担保責任か錯誤無効などが考えられますが、瑕疵担保を求める際には瑕疵があることの立証責任があり、立証が可能かよくわかりませんでした。 例えば、「スピーカー」の商品説明には「交流の電気信号を流すと音が出ます」とは直接記載されていないのがほとんどですが、一般常識として、スピーカーに交流の電気信号を流すと音が出ることは自明です。 この場合、スピーカーを購入したが音が出ず、実際には単なる置物だったとします。メーカーに問い合わせると「初期不良ではなく仕様である」と言ってきた場合などです。

  • ノークレーム ノーリターンの商品に関して

    オークションでセット品の音楽ソフト(カセットテープ)を落札しました。 その中に、演奏部分のテープが切れた個所をセロテープで補修してあるものが含まれていました。(勿論再生に不具合が生じます。) 商品説明に上記については記載されておらず、「中古品のため、ノークレーム、ノーリターンで」とだけ記載されていました。また、こちらから質問はしておりませんでした。 不具合品については、再生に支障があることを理由に、できれば返品、返金を求めたいと考えておりますが、このような場合も「ノークレーム ノーリターン」は有効なのでしょうか?

  • アマゾンの返品・返金について

    アマゾンで間違えて注文してしまいました。 注文履歴からその商品を見てみると、すでに発送済みと表示され、キャンセルできなくなっていました。かわりに「商品を返品・交換する」というのが追加されていたので、それをクリックして返品理由を記載して返金しようとしたんですが、「商品を包装してください」「包装ラベルを印刷してください」と表示され…。 手元にまだ届いていない状態で、返品返金リクエストしてしまったようなのですが、大丈夫でしょうか? 商品が届くまで待たなければなりませんか?

  • 請求もれの商品代の回収は

    過去5年に渡る、商品の未請求(約70万円)が見つかりました。 経理ソフト入れ替えの際、店舗入力するときに請求先を本店にし忘れてしまったことから起こったミスです。 毎月、商品を郵送し、返品があれば商品のみを送り返してもらい(返品伝票はありませんでした)、返品計上し、本店に請求しているはずだったのですが、その一店舗のみ本店に請求されていなかったのです。 (買い取りではなく、売れた分だけ請求する委託販売です) 納品書は、商品到着後、その支店が数量を確認し伝票を本部に送っていたそうですが、返品した数量の控えは、倉庫にあるし、探しようがないと言われる始末。返品伝票が同封されていなかったので、たぶん控えていなかったのだと思われます。 本部経理と支店長に怒られ(当然ですね)、『支払い義務は2年だから2年分(約20万円)しか払わない。』と言われています。 当方としては、もちろん分割でも構わないと言ってあるのですが……。 法的な未請求の支払い義務…を調べているところですが、御存じの方教えて下さい。 本当に困っています。泣

  • 【至急】商品の返品を受け付けてくれるか

    楽天で人工観葉植物を購入しましたが、写真と色合いが違う商品なので返品を希望するメールを出しました。 そしたら買った店より、お客様都合の返品は受け付けない、理由を教えてください、と返信が来ました。 なんと書いて送れば、お客様都合と受け取られずに返品に応じてくれるでしょうか? 法律的にはインターネット通販では返品に応じなくてもよいそうですが、商品購入ページの説明には、「返品不可」とか、「お客様都合の返品は~~」と書いてあれば、購入を断念しましたが、「返品は到着後3日以内ならば受け付けます」、と案内されています。

  • 出品者側です。

    先日バッグを出品しました。発送の際には不確かですが破損は無かったと思います。落札者側から底の部分の金具が取れているから返品したいということで返品に応じました。金具は発送の際に入れていた袋に落ちていたとのことです。 発送にはゆうぱっくを使いましたが、包装素材は傷がつかないよう袋に入れ、紙袋で発送しました。紙袋であったため包装が弱かったのと、確実に初めから破損が無かったといいきれない場合、保証は無理なのでしょうか?  発送の際には袋に金具が無かったので配送中に取れてしまった可能性が高いと思っています。 商品は¥12000です。こういうことは初めてだったので、混乱しています。