• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スーツの脱がせ方)

スーツの脱がせ方とは?

漢字Talk7(@skmonono)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

上着スーツは、襟元とか肩をつかんで、背中から引っ張りるようにしてむきます。つまり、寝てる人だと腹這い状態にします。 ズボンは、ベルトとチャックおろして、足首裾を引っ張るしか無いと思います。ベルトあたりがおしりに引っかかるようなら、仰向け状態で足を三角に立てた方がいいかもしれません。 スーツは、カチッと体をしまい込むように出来ているので、脱力状態で寝てる人から脱がすのは、腕力が無いと難しいと思います。力一杯やって破れたらいやですし。 飲酒の翌日は、しじみ汁というのが定番だと思います。 http://www.k-salad.com/food/dish/021.shtml http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000477.html 飲酒の翌日にやめて欲しい食事は、人からも聞いたことがないです。皆さん、普段の好みそのままみたいです。

参考URL:
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000477.html
noname#252453
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません 詳しいご回答ありがとうございました 腹這いにするのが少々難しかったですが、それ以降は上手く行きました! 今度からはせめて上着だけでも脱いで寝てくれとお願いしました まだ作ったことは無いのですが、次の夏の飲み会の時はシジミ汁を用意してスタンバイしたいと思います! ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーツトータルコーディネイト

    友人の結婚式に出席する時の全身コーディネイトで悩んでおります。 スーツは黒でシャドーのストライプが入っており、白のワイシャツを合わせ、ネクタイは色が薄いゴールドで白の極細いラインが斜めに入っているを合わせたいと思っております。 この場合の靴の色はどのような色がよいか、ベルトはどのような色がよいのか、靴下はどのような色がよいのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!!

  • アメリカで初スーツ(メンズ)

    かなり間抜けな質問かもしれないんですが・・・ 日本でもろくにスーツを着る機会のなかった私ですが、この度、急にアメリカでスーツを着て行かなければならない場面になりました。(ものすごくフォーマルな場面ではなく、服装規定は特にないのですが、スーツの方がよかろう、という場面です) 一応、スーツ一式は何かあった時のために日本から持って来てはいるのですが、日本から持って来忘れたアイテムなどもあり、また、日本とアメリカではスーツに関する暗黙の了解で何か違う点もあるかなと思い、質問させていただきます。 1.日本とアメリカでスーツの着方について、何か違う点はありますか? 2.情けないことにベルトがありません。明日の朝着なければならないので、ベルトを買う時間もありません。上着を着ていればノーベルトでも問題ないでしょうか。 3.スーツ用の靴下(黒)を持って来忘れており、買う時間もありません。白のソックスでもかまいませんでしょうか。 4.その他、ワイシャツやネクタイの柄などで気を付けることなどありましたら。(と言っても、手持ちのアイテムは限られていますが) 以上、どうぞよろしくお願い致します。小さなことでもけっこうです。ヒントになるようなことがあれば何でもお願いします。

  • スーツの着こなし

     私は32歳 男性です。仕事でスーツを着る事になったので紳士服の青○で”事務職で着る適当なスーツ”と相談して、3着買いました。3着とも3つボタンで、黒、グレー、黒ストライプにしました。これまでは、スーツって大変だなぁ と思っていたのですが、シャツ、ネクタイの組み合わせを変えるだけなので、毎日着ていく服を悩まずに済み、意外と楽、それに新鮮な感じで気にいっています。最近はTVとかでもスーツを着ている方を見てファッションを真似しようと研究しているのですが、いくつか疑問があるので教えて下さい。 質問1.TVだとノーネクタイの人を良く見ます。ノーネクタイ用のスーツなのか違いを探しているのですが見当たりません。だとすると、私の買ったスーツでもノーネクタイでも良いものでしょうか? 質問2.職場に私服の人もチラホラ居るので、上司に確認したら、スーツを義務つけている訳ではない。私服OKだそうです。えっ?スーツ買っちゃいましたよ と思いましたが、まぁ服選びにも、電車通勤にも楽だから、このままスーツを活用しようと思っています。接客という訳でもないので、普段はノーネクタイでもいいように思うのですが、そんな人は誰もいません。上下色違いのジャケット? ブレザー? ですかねぇ? そういう人はネクタイをつけていません。 大事な時はネクタイつけるべきだとは思っています。ただ、つける意味が分からないので、どんな時につけなるべきかがはっきり分かりません。今の所、取引先とお会いする時、会議や式の時に着けようと考えています。他につけなくてはならない場面ってあるでしょうか? それとも、上下同じ色の場合は常にネクタイをつけるのが礼儀なのでしょうか? 質問3.普段家では、こよなくジャージを愛しているので、私服の数はあまりありません。これまでデートの時は仕方なく、数少ない私服から選んでいたのですが、これからはスーツを活用できないかなぁ?と考えています。TVとかだと、デートの時にスーツ姿を見かけるのですが、一般の方でデート時にスーツの人っているのですか? TVだと凄いお洒落な感じのバーや、ホテルみたいな所での食事なので似合うでしょうが、、、ドライブや、水族館、居酒屋、映画、遊園地、動物園、ショッピングモールへのデートだとスーツは微妙な感じがします。いかがでしょうか? 質問4。デート用や職務用みたいにスーツに違いがあるのですか? 特になければ、仕事で着れるスーツの数を増やして、その中から、明るめ、お洒落目なのをデートに使おうと考えています。 質問5.上下色違いの服(ジャケット? ブレザー?)も用意しようかと考えています。その場合は、今あるスーツ上+違う色のズボン でいいのでしょうか? 何か明らかに、おかしな感じがするのですが、、、? 質問6.上下色違いの組み合わせでネクタイをつければ、会議や取引先の方とお会いしても恥かしくない格好になるのですか? 何か、ゴルフに行く人がネクタイつけてるみたいな感じがします。 以上 宜しくお願い致します m(__)m  

  • 男性フォーマルスーツの値段について(30代・既婚です)

    先日、妻に連れられて、スーツを新調してきました。 初めてのフォーマルスーツの購入で勝手が分からず店員の勧めるままに、 8万円のものを購入したのですが、 相場はこのくらいのものでしょうか? ネクタイ・シャツ・ベルトと合わせて 10万円ほどになります。 私は32歳です。 はじめは5万円くらいのものと予想していたので、ボーナス前の痛い出費です。 ちなみに、2枚目1000円はフォーマルではダメだということで、 6万円ほどのスーツを2万円でも購入しました。 なんだか、高いもの売りつけられたのではないかと、少し心配です。 店によっても、値段は変わるとは思うのですが、 30代の男性としては、どのくらいの値段のスーツが分相応なのでしょうか?

  • ネクタイの汚れの落とし方。

    ネクタイの汚れの落とし方・・・どうしたら良いでしょうか? 普段彼氏はスーツと言うか上着を着ないので何回かしているうちに擦り汚れ(シャツの袖口の様な感じ)になってしまいます。 同棲している訳でもなにので汚れたらスグ綺麗にする事は出来ません。(よっぽどの汚れの時は本人もどうにかするとは思いますが・・・) そんな欠点ではありますが(汗) どうしたら汚れが落ちますか? 前に一度、洗濯機で洗ってしまいヨボヨボにさせてしまいました(>_<)

  • スーツで食事会、鞄は何を…?

    スーツで食事会、鞄は何を…? 当方女性です。メンズファッションにお詳しい方、ご助言ください。 今度、結婚前の両家顔合わせでもかねて、ちょっとした料亭で会食(ランチ)をします。 新婦は落ち着いたワンピース、新郎はスーツで行く予定です。 スーツは黒に近い紺色のような、チャコールグレーのような色…に細めのストライプ模様のもの。 ネクタイはエンジ色のものを用意しました。 ただ、スーツ バッグ で検索しても、出てくるのはリクルートや、通勤用ばかり。 こういった食事会でスーツを着る場合、男性はどんな鞄を持つのがベスト・ベターなんでしょうか? ちなみに、彼は仕事柄、スーツは数年に1回着るか着ないかです。 持ってる鞄といえば、ノースフェイスやパタゴニアなどのアウトドアブランドのみ。 年齢は、30代後半に差しかかっておりますので、少しだけ良い物を用意しようと思うのですが、 あまりブランドのロゴ等が目立ちすぎるものは好みません。 まぁ、ブランドにこだわらず安くて良いものがベストですけど(笑) 本人は、入れるものは携帯と財布くらいなので、 私に荷物を預けて自分は手ぶらで…と考えてるみたいです。。 ご存知の方や経験者の方がおられましたら、ぜひご教示ください。 よろしくお願いします!

  • 20代後半の彼にネクタイ・ベルトを贈りたい

    20代後半で会社員の彼に誕生日プレゼントとして、ネクタイかベルトを贈りたいと思っています。 彼はそれなりにお洒落な方で、私(20代前半)にくれたプレゼントもセンスがいいものが多かったです。職場はものすごくカッチリしていなくても良いようで、スーツにアーガイル柄のセーターを合わせたり、バッグもブラウンです。私服ではシンプルな格好もしますが、夏などは鮮やかな色のポロシャツをきていたりします。モード系や古着系ではないです。 買う場所は伊勢丹メンズ館かアローズ系のセレクトショップにするつもりで、予算は一万円前後、最大15000円です(私が学生のため)。 以上をふまえて伺わせて下さい。 ・ネクタイかベルトでは、どちらの方が良いでしょうか?? ネクタイは似合う似合わないや好みがあるので、ベルトが無難かなぁと思っていますが、ネクタイの方がプレゼントとして華やかな気がしています。。 ・プレゼントなので、ブランド名がみてわかるようなブランドにしたいと思っています。ネクタイorベルトでおすすめのブランドを教えて下さい。 ・フェリージという革のブランドが気になっているのですが、そこそこお洒落な人なら知ってるようなブランドといえますか? ・(プレゼントとは関係ないですが)お金がなくて良いレストランでの外食を奢ってあげることが難しいので、手作りお菓子をあげるか、彼の家に行ってご飯を作ってあげることを考えています。その二つならどちらの方が嬉しいですか?やっぱりちょっと無理してでも美味しいレストランで外食の方がテンション上がりますか?(料理は得意ではないですが、レシピをみればそれなりのものは作れるって感じです) 多くなってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • 女子高生や帰宅後の服装について。現役女子高生、若い女性には大歓迎な質問記事になります。

    季節や気分にもよるかと思いますが、大抵の女子高生は、帰宅後、私服に着替えた場合、靴下とかは、学校で穿いていたヤツをそのまま穿いている場合と、すぐ脱いで穿き替えたり、または素足で過ごす場合とではどちらが多いでしょうか? 割とジャージやジーパンにすぐ着替える方がいるなら、その子達は、 「靴下はすぐ脱いで素足」か 「穿いていた靴下(冬ならタイツ?)のまま」かの、 このどちらかのパターンに思えますね。 穿き替える子は少なそうな感じがします。 私ですが、素足や水着姿の子には特に興味無く、 ソックス(特に白や黒、紺のハイソックス)やストッキング、タイツを穿いた可愛い女の子に興味ありです。そそられますね。 特に、下がスカートやドレスやスーツなら、素足だと私は冷めます。 必ずソックスかストッキングは穿いてくれていた方が嬉しいですね。 パンプスやローファーに素足なんてのも惜しいところです。 女子高生及び、かつて女子高生であった人(まだ若い人~30代女性)の皆様自身は、どうですか?どれが多いでしょうか? 制服から、ブラウスとスカートに着替えたなら、紺や黒や白の靴下またはルーズソックスはそのまま穿いていますか? 脱ぎますか? 穿き換えますか?

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • スーツのズボンの裾、許容範囲ですか?(画像あり)

    今日、子供の大学入学式でした。 もともと筋肉質で下半身がっしりタイプでしたが、クラブをやめてからだいぶ太り、何とか3月中旬に大学が決まってすぐスーツを購入し、ズボンのお直しをしてもらって3/31に受け取ったのを、今日初めて着用しました。 単にはいたときは気づかなかったのですが、歩き始めると靴下が5センチくらい見えて、すごく短いと感じました。 私も子供もおしゃれに疎いのですが、LINEで聞いた友人は、今は短いのが流行っていると。でも、どうみても単にちんちくりんなだけのように思います。 気になって、周りの新入生をチェックしましたが、歩くたびに両足にょきっと靴下が見えているのは、わが子だけでした・・・。 太ももが太く、上に引っ張られるからという気もしますが、購入時、散々伝えて、きつくないかと確認して、これで大丈夫と言われました。 1 このままでOK 2 店(店名はスーツ会社の英訳です)に連絡して、何とか長く直してもらう 3 近所の店か自力で、何とか長くする 2の場合、無料でやってもらえるのでしょうか?働いているので、交通費と時間を使って店に行くのも面倒な気もしています。子供本人も大学が始まり、通学2時間の上に体育会に入るようで、今後は店に行きにくいので、私が行って画像と動画を見せて説明することになります。 なので、費用はかかっても、近所の店で長くしてもらえないか聞くのが一番簡単かなという気にもなっています。 動画の添付ができなかったので、写真一枚ですが添付します。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう