• 締切済み

左の眼球が外に動きません

生まれつきなのですが、左の眼球が外に動きません。 そのせいか、首は常に左に傾いているし肩こり頭痛もあります。 無理に右に向けると、視界がぼやけます(二重に見える??) こういうのって治るのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#221772
noname#221772
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

  ここで聞いても診断はできない 医者に行って聞きましょう  

関連するQ&A

  • 左脳の頭痛と左の眼球の痛みで困っています(泣)

    高校2年の女です。 3日程前から、左の眼球の奥の痛みと左脳の頭痛が続いています。今までたまに頭いたいな~って思う時はあったんです薬を飲むほどでもなく、すぐに治ります。でも今回は薬を飲んでも多少痛みが和らぐだけです。こんな頭痛が続いているのも始めてです。左だけと言うのも気になるし、そんな頻繁に頭が痛くなったりはしないので偏頭痛持ちではないと思ってます。睡眠も平均はとっているし、コンタクトも右の方が度数が高いので関係ないと思っています。でもまだ高2だから腫瘍とかがあるとも思えません。 なにか少しでもわかることがあれば教えてください(>_<) あと、病院はどこに行けばいいですか? 内科とか脳外科とか… 些細なことでもいいので教えていただけた 嬉しいです!!

  • 花粉症で眼球が凹んでしまった…?

    花粉症なのですが、目があまりに痒くて、 コンタクトをしているのに左目だけ目をこすっていました。 それでも痒いので、コンタクトを外しアイボンをして洗浄しました。 それでも痒いので鏡で眼球を見たら凹んでいます。 右の眼球は綺麗な球なのですが、 左の眼球は痒い部分が凹んで、ぶよぶよしています。 花粉症のせいなのか、眼病なのかわからず困っています。 いまは必死で痒いのを我慢していますが、 私と同じような人いませんか?

  • 眼球の痛みが続くのは?

    2・3日前から、左の眼球の痛みが続きます。 目をグッと閉じたときはこめかみ側に鈍痛のような痛み、眼球の眉間側を押すと同じような痛みがあります。 普段から頭痛持ちなのですが、それと関係があるのかないのか。 頭痛でも特に病院にかかったことはなく、いつもイヴを飲んで対処してます。 この眼球の痛みとゆうのは初めてなので気になりました。 あまり続くなら、眼科か脳外科かいってみようかとも思いますが。 なにか心当たりがある病状や対処法がありましたら、教えてください。

  • 眼球を動かすと痛いです…

    眼球を動かすと痛いです… 20歳の大学生です。 今週のはじめから右目の眼球を動かすととても痛く、頭痛も伴っています。 充血や目やになども特になく、頭痛も眼球を動かさなければ特に痛くはありません。 頭痛薬を飲むと収まることもあります。 今週から介護体験の実習が始まり、その疲れやストレスのせいかなぁと自分で勝手に思い、実習中ということもあり、病院にもまだ行っていません。 疲労やストレスからこのような症状がでることがあるのでしょうか。 毎日が忙しくなかなか病院に行く暇がないのですが、急いで病院に行った方がいいのでしょうか。

  • 左右の眼球は同一か

    人間の「右の眼球」と「左の眼球」はまったく同じものなのでしょうか。それとも、例えば右の目は右の眼窩に収まりやすい・・・などの形の工夫がなされているのでしょうか? また、ずっと右目として機能してきた目は、右目としての役割を果たすクセが付いていたりするのでしょうか。 素朴な疑問ですが、教えてください。

  • 左だけ肩こる

    右は何ともないのに左だけ、めっちゃ肩こります(>_<) 私は右手のほうが力が強いので、重たい物を持ったりするのはいつも右です そのせいでしょうか?

  • 眼球の奥の痛み

    ここ何ヵ月かずっと、眼球の奥の痛み(左のみ)に悩まされています。 それだけでなく、左の側頭部の痛み・右のこめかみの痛みなども出てきました。 以前はコンタクトを使っていたので、おそらくコンタクトが合わない体質なのだろうと思い、眼鏡に変えました。 でも、眼鏡に変えてからも痛みは消えません。 (今でもたまにコンタクトをつけるのですが、つけた翌日は眼球の奥の痛みがひどくなるため、やはりコンタクトは大きな原因なのだろうとは思いますが……) 個人の眼科で検査を受けても、「コンタクトでアレルギーになってるんですかね~」と、何とも適当な診断で、パタノールという目薬を出されただけでした。 そうしているうちに、頭痛がひどくなり、ある日突然(椅子に座り、うつむいてスマホを見ていると)脳の血流が停止したような、生まれて初めての感覚になりました。 命の危険を感じ、すぐ立ち上がったのですが、脳の違和感が明らかにあったため、大きな総合病院の脳神経外科でCTとレントゲンを撮ってもらいました。 結果は全くの異常なしで、ただ、首の骨が『ストレートネック』になっていると言われました。 (おそらく、目の痛みや脳の違和感も、それが原因だろう……とのこと) なるべく姿勢を良くするように気をつけており、脳の違和感はそれからしばらくして消えたのですが、やはり目の痛みや頭痛は消えません。 コンタクトをやめて1ヶ月経つのですが、消えません。 やはり、姿勢が原因なのでしょうか? それとも、自律神経失調症?なのでしょうか? もしくは、個人の眼科では分からないような病気が隠れているのでしょうか? すごく不安です。

  • 首が痛い。

    最近肩こり(これは15年位悩まされてます・・・泣)や首が痛くてツライです。肩こりは小学生の頃から悩まされてて慣れてしまったのですが(たまに頭痛まで発展するのはツライけど)首が痛いのだけは耐えられません。もう何もやる気がなくなります。目が悪い(右0.4左0.1以下・・・)のとコンピューター関連の仕事してるので眼を酷使してるせいかなぁ?とも思います。「首が痛い」のってどうやったら治りますか?マッサージとかやってみたんですけど、その時は痛みがなくなってもまた次の日には同じなので・・・何かアドバイスお願いします。

  • 眼球が上にいってしまいます

    眼球がおかしいのですが・・。 コンタクトや眼鏡をして外に出かけた時など、少したって 目が疲れてくると眼球が上の方にいってしまってなかなか戻ってきません。そして目が上ずってるせいで前が見えなくなってしまいます。(ちょっと説明しずらいですが)ずっと上目づかいな感じ。 外に出かけるたびにそうなるので日常生活に支障をきたします。 仕事もできません。 これは何かの病気でしょうか?それとも単なる目の疲れでしょうか?また、同じ様な人いませんか?

  • 眼球の痛み

    ここ最近、(2~3日前から)眼球を動かすととても目が痛いんです。 首のリンパ腺にしこりのような物ができていて、それに関係しているのかな?とも思うのですが、どうも違う気がするんです。 コンタクト(ハード)をしているのですが、今まで、こんな痛みはないので、不安です。 ちなみに、最近風邪っぽいので、熱も微熱程度ですがあります。(それはリンパ腺にしこりがあるから??)なので、今日、バファリンを飲んだら、その痛みも和らいだのですが、これは頭痛の一種なんでしょうか?? わかる方教えてください!!

専門家に質問してみよう