• 締切済み

眼球の痛みが続くのは?

2・3日前から、左の眼球の痛みが続きます。 目をグッと閉じたときはこめかみ側に鈍痛のような痛み、眼球の眉間側を押すと同じような痛みがあります。 普段から頭痛持ちなのですが、それと関係があるのかないのか。 頭痛でも特に病院にかかったことはなく、いつもイヴを飲んで対処してます。 この眼球の痛みとゆうのは初めてなので気になりました。 あまり続くなら、眼科か脳外科かいってみようかとも思いますが。 なにか心当たりがある病状や対処法がありましたら、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼精疲労 眼球に傷がある ドライアイ 結膜炎などいろいろ考えららますので 眼科でみてもらってください

chai05
質問者

お礼

ありがとうございます。 眼科が一番妥当な対処法ですかね。

• yakinasu
回答No.1

頭痛持ちです。 過去に私も眼球の痛みで眼科にも行きました。 眼精疲労で片付けられましたが、結局は偏頭痛でした。 私はイヴでは効かなく、トリプタン(偏頭痛薬)を 処方してもらってます。 男性の場合、目をえぐられるような痛みで群発頭痛というのが あります。 脳神経外科に行かれてはいかがでしょう?

chai05
質問者

お礼

偏頭痛もあるんですね。 脳外科も可能性ありですね! ありがとうございます。