• ベストアンサー

眼球を動かすと痛いです…

眼球を動かすと痛いです… 20歳の大学生です。 今週のはじめから右目の眼球を動かすととても痛く、頭痛も伴っています。 充血や目やになども特になく、頭痛も眼球を動かさなければ特に痛くはありません。 頭痛薬を飲むと収まることもあります。 今週から介護体験の実習が始まり、その疲れやストレスのせいかなぁと自分で勝手に思い、実習中ということもあり、病院にもまだ行っていません。 疲労やストレスからこのような症状がでることがあるのでしょうか。 毎日が忙しくなかなか病院に行く暇がないのですが、急いで病院に行った方がいいのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y8gool
回答No.3

大学病院の眼科医です 比較的頻度の高いのが、三叉神経痛です。 ただ、三叉神経痛があるときにも、 眼球の奥の、眼窩のほうに病気が無いか チェックしておいたほうが良いでしょう。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼球に傷が付いているといけませんので 早めに眼科で見てもらってください お大事に

• puji777
回答No.1

単純に寝不足な気もしますけど。私も似たような経験ありますし。 痛くて我慢できない、または不安なら時間作って病院にいきましょう。 行く行かないかはあなたのご自由です。だってあなたの体なんだから。 それくらいのことで悩んで他人に指示仰ぐのは駄目ですよ(´Д⊂ 実習の方がんばってください。お大事に。