• ベストアンサー

かたコリ・首のコリについて

私の友達が、2年ほど前から首がポキポキなりだして肩こりがひどくなりました。 医者にかかると「人より肩が下がっていて、肩こりがしやすい骨格だ」といわれました。 首の骨格も少し変形していました。 首をポキポキ鳴らすのは、良くないと言われましたが、なにか引っかかる感じがして、つい回して鳴らしてしまいます。 肩こりのせいで、頭痛がしたり、眠れなかったりします。常に首に違和感があります。 今では対処法としてシップを貼るくらいしかしていません。同じような悩みをもう方いましたら、是非アドバイスなどお願いします。

noname#13646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 お辛いこととは思いますが、先ずは骨を鳴らすことを やめましょう。詳細は過去の質問(参考URL)をご覧ください。 貼り付けだけで申し訳ありませんが、よろしければ ご参考になさってみてくださいませm(__)m

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=856949,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=888894
質問者

お礼

骨をならしちゃうらしいんです。でも、それはかなり良くないみたいですね(^^;) よーーく注意しときます!! 回答どうもです☆

その他の回答 (2)

noname#7401
noname#7401
回答No.2

私も肩こりがすごくひどいんですが 週に1度肩に注射をしてもらい 夜は処方してもらったシップを貼っています。 それでも痛いですが治療で電気とマッサージを してもらっています。

質問者

お礼

jiro4649さんもひどいんですか、、、やはりすごく辛いみたいですね(泣)是非参考にさせてもらいたいと思います!!回答ありがとうです☆

• nyannmage
回答No.1

ずばり整体に通っています 私の場合 カイロプラクテック。整形外科。は駄目でした 首のこり・・・つまり首なのか腰からきているのか解りませんが骨の変形により様々な病気が出てきます 頭痛、肩こり、顎関節症、歯槽膿漏、顔面神経痛、ETC・・ 首は、脳の神経を刺激しますので素人が下手にぽきぽきやるのは危険です 脳梗塞を引き起こす要因にもなりかねません(長年の積み重ねにより) 早急に最寄の整体等の所で治療をお勧めします ちなみに大森には(東京)いい所が有ります

質問者

お礼

大森にいいとこがあるんですね!!ちょっとさがしてみようかなと思います。回答ありがとうございました♪