• 締切済み

首の痛みが取れない

この月曜日に朝からちょっと首が痛いとおもいつつも外出して外で肉まんを食べてその後車で40分くらいかけて帰ってきました。その後すぐに気分が悪くなり嘔吐し、肩が凝り始め首が痛くなり頭が偏頭痛になりその日はそのまま寝込みました次の朝なんとか起きたのですが頭痛と気分の悪さはそのままで肩こりもそのまま。今日は水曜日ですなんとか肩こりはなくなったのですが胃がまだむかむかしてほとんど食事もとれず首の痛みもそのままです。こんなに首がいたいのははじめてです。温めたりシップを貼ったりしたのですが全く効果がありません。もうすぐ40歳になる主婦です。年も重ね治りにくくなっているのでしょうか。後頭部の首の痛くて下を向くと頭ががんがんします。接骨院などで治るでしょうか

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.5

接骨院ではなく、医師の診察を受けてください。

noname#26812
noname#26812
回答No.4

頭痛が続くようなら、脳梗塞などの可能性もありますね。 一刻も早く病院に行かれることをおすすめします。

回答No.3

すぐに大きな病院へ行かれることをおすすめします。 おどすつもりは全くありませんが、「首が痛い首が痛い」と言っていた私の同僚は、 「月曜日、医者に行くんだ」と言っていた土曜日の夜、気分が悪くなったため早めにベッドに入り、 そのまま33歳の若さで急死してしまいました。 私は医者でも何でもありません。 ただ、同僚と症状が似ているようで、ちょっと気になったので、書き込みさせていただきました。

回答No.2

接骨院などで治るでしょうか>> そりゃ行って見ないと誰にもわからんことじゃないでしょうか? 自分での手当てでよくならないなら医者へ行くべきでしょう 体の不都合はしろ-と判断は無謀です 首の痛みだけなら接骨院でも良いでしょうが、胃がむかつくなど内臓のほうも症状があるならますは総合病院へ行くべきでは?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

接骨院は行くだけ無駄。できれば総合病院の整形外科受診では?

関連するQ&A

  • 首・肩の痛みで悩んでいます…。

     25歳女性です。  昔からなんですが、首の痛みと肩こりに悩んでいます。特にここ最近では痛みが酷くなっていて、それが引き金となって頭痛にも悩まされています。首の痛みですが、寝ているとすごく痛くてそれで夜中に何回も起きてしまったり…あと、肩を動かしたりすると背骨に何か「ガサガサ」というような音が耳に伝わってきます。(この音はどのように表現していいのか分からないんですが…)痛みが酷いので、湿布を貼ったり、温めたりしているのですが、良くなりません。昨日は首・肩こりに加えて右目(目頭の所を押すと痛い)が痛くて右側の頭全体が痛く寝付けませんでした。目を冷やしていたんですが、余計に痛みが増したので、タオルを温めて目に置いていたら少し改善しました。  以前、頭痛が酷かったので総合病院で診察をしてもらって、緊張型頭痛ですね、と言われたので痛み止めと肩こりを改善する薬を処方されました。毎回毎回、薬を飲むのも体に悪いような気がしてならないです。総合病院より、接骨院に行った方が少しは改善するのでしょうか? 同じ症状で悩んでいらっしゃる方、改善方法をご存知の方、回答をお願い致します。

  • おしえて!!首の痛み!!

    肩こり?と思っていたのですが・・・ 首の付け根というか頭の付け根(耳の横?後ろ?)部分が ある朝起きたときに痛くて 「寝違えたんだ・・・」と思っていたのですが 何日もよくならず痛みがだんだん頭の上の方に進んできています。 頭痛がするとき、友人から 後ろ頭を両方の親指で指圧のようにマッサージしながら頭上部の方に 動かす方法を以前聞いて、時々頭痛の時にしてるのですが 今回はその指圧っぽいことをすると「ピキッ」と痛みが走ります。 湿布を髪の毛をかき分けはりまくり、アンメルツを塗ってしのいでますが、昨夜こめかみから少し後ろ頭の方に進んだ位置まで痛みが 進んでいるのにちょっと恐怖を感じてます。 普段から大げさだと家族に言われてるので、また思い過ごしかと 思いましたが・・・ ただの肩こり?四十肩?寝違え?・・・でもほぼ1ヶ月近くになるんですよね。 だらだらと書きましたが・・・まさか頭の血管とか切れてたりしませんよね? よいアドバイスお待ちしてます。

  • シートを倒していたらむち打ちに・・首が痛くてまわらない

    こんにちは。 2ヶ月ほど前(結婚式の直前)に旦那と車に乗っていて車をぶつけられました。トラックが無理な割り込みをしてきたのです。 その時私はシートを倒して寝ており、旦那があっと言った時に首だけ持ち上げて見てしまい、その状態で思いっきり首が振られました。事故の規模自体はたいした事がなく私も余裕をかましていたのですが、その日の午後から激しい首の痛みに襲われました。 もちろん頭痛や多少のめまいもあります。頭痛は緊張性の頭痛の感じです。首の痛みと肩こりがハンパではありません。 旦那は多少の首の痛みはありますが、普通に生活をしています。私はとっさに力を入れられなかった事、シートを倒していたせいで首の下の方を痛めたようです。(七番とからしいです??)とにかく困っているのは首の痛みです。 今は電気をかけたりしています。あとカラーをしています。 最初の2週間は主に横になって安静にしていたと思います。 でもはっきりいって全然よくなりません。もともと肩こりが痛いほど酷いので肩こりは付随的なものだと思うのですが・・シップを貼っても何をしても首の痛みが取れなくて・・健康保険を使えないので接骨院や針灸にも通えないですし。むち打ちになった方はどのくらいの期間でよくなりましたか??それから首が全然まわらないのは何故なのでしょうか??(上と下が向けない)そういう経験がおありの方がいたらどのくらいでまわるようになりましたか?是非教えて下さい。

  • 首の骨が真っ直ぐだと言われました

    頭痛や肩こりが酷く、頭痛外来のある病院に行き、首のレントゲンを撮ったら、「首の骨が、普通はカーブしてるのに、真っ直ぐ」と言われました。 首や肩が相当凝りやすくなるらしいです。 筋肉の凝りを和らげる飲み薬と、湿布など処方され、 確かにその薬を飲むと、肩こりも幾分楽になるようで、頭痛の回数も減ったのですが、永遠に薬を飲み続けないとならない気がして心配です。 首の骨そのものを正常にカーブさせることは不可能なのでしょうか?もし骨を治せたら、薬も飲まずに、肩こりともおさらばできるのかな~なんて期待しています。 ちなみに、頭痛の医者に「首の骨を治すことはできないのでしょうか?」と訊いたら、きっぱり「それはできません」とおっしゃってました・・・ でも本当は治せるような気がするので、ここで質問してみます よろしくお願いします!!

  • 首の痛み、このまま通院すべきでしょうか。

    約2週間ほど前、突然朝目が覚めると首から右肩にかけて痛くて身動きが取れない状態になってました。 自力では起き上がれないので、姉に助けを求めなんとか起きたものの、首は上下左右全く動かせない状態。 その日たまたま整形外科に行くという姉について、診てもらいました。 レントゲンの写真を見ると、首の下の方の骨が少し出っ張った形をしていると言われました。 それが原因かは、分からないとも言われました。 そして、骨の形がエビフライみたいだね!と爆笑されました・・・。 首に注射をして、朝夕にボルタレンを、寝る前にエペルという筋肉の緊張を和らげる薬を飲みなさいと言われ、湿布も貰いました。 先週も行き、「まだ治らないの?頑固だねー」と言われ、注射されて首を温めて、同じ薬を貰いました。 それから約1週間経ちます。 注射をしてもその日だけ少し痛みが和らぐものの首が動かせないのは変わらないし、ボルタレンは効いてるのかどうかも怪しいほど日々首が痛いです。 湿布を貼ればいくらかマシなのですが、今度はかぶれてきて痒くて掻きたいのに触ると痛い!の繰り返しで湿布を貼ることが出来ません。 寝返りが出来ないので睡眠時間も碌に取れず、首の痛みから持病の偏頭痛も誘発されてきて胸のムカつき等あり食欲もなくなってきました。仕事も力仕事なのでこの状態が長引くと体力が心配です。 このまま通院を続ければ、いずれ治るものなのでしょうか。 ちなみに、今回の原因には全く心当たりがないのですが、1年ほど前に交通事故で右肩がムチウチのような症状で悩んでいた後、日常的に右肩がひどい肩凝りのような状態でした。 でも特に最近寝具類変えたわけでもなく、全くいつもどおりだったので、不思議でしょうがないのです。 いつも通っている接骨院に行くべきか、このまま整形外科に通い続けるべきか、それ以外の道があるのか・・・アドバイスを下さい。

  • 首が痛いです。。。

    いつもお世話になっています。25歳女性です。 昔から首から肩のこりに悩んでいます。去年、頭痛が酷いので総合病院に行きました。その時に首のレントゲンを撮ったのですが首の骨が普通でしたら少し湾曲?してるそうですが私の場合は、ほぼ真っ直ぐになっているようで首が凝りやすいと言われました。主人や友達の意見で接骨院に通うようになり、以前に比べたらだいぶ楽になりました。…ですが1週間程前に首(右側)を寝違えたせいでその日の朝は痛さのあまり布団からなかなか起き上がる事ができず、その日の朝に接骨院へ行きました。いつものようにマッサージをしていただきましたが、少しはマシにはなったものの…依然、首を曲げたり後ろに振り向いたりすると激痛が走ります。首の筋がおかしくなっているのでしょうか?接骨院へ行くより整形外科で一度診察を受けた方がいいのでしょうか?皆さまの回答をお願い致します。(枕が合っていない事も考えられますでしょうか?)

  • 首、頭の痛みにつて

    今年の5月から頭の左側後頭部がジンジンと痛みます。最初は偏頭痛かと思い頭痛薬を飲みました。しかし、何日たっても痛みが治まらず口の開きも悪くなりました。不安になり脳神経外科を受診しました。MRIを撮っても異常がなくストレスと診断されました。口腔外科にも行きましたが異常ないとのこと。しかし数日後新たな症状がでました。少し顔を上げて上を見ると視点があわないというか首が左右にゆれているような気分になりました。平衡感覚がおかしいのかと次は耳鼻咽喉科に行きましたが、異常なし。このまま治らないのかと不安でしたが色々試してみました。頭を両手で軽く持ち上げたり、背筋というかを上にひっぱったりすると一時的に楽になりました。もしかすると肩こりかもと思い整骨院に行ってみたところ筋がおかしいということで、もみほぐしてもらいました。口のあきが悪いのや頭痛は治りました。しかし最近になりまた頭痛におそわれ、今は左の首とその延長線の頭も痛いです。左ヒジもしびれることがあります。整骨院に行った時にけんさ関節症といわれましたが、症状がでたり消えたりします。この症状はなんなのでしょうか。また治すのに何かいい方法を知っている方はいませんか。病院に行くなら何科でしょうか。整骨院のほうがいいでしょうか?長文で申し訳ありませんがお願いします。本当に毎日苦しいです。

  • 首が痛いです。

    首が痛いです。 先週水曜日新幹線に2.5時間乗車。車内で空気が悪い気がしました。夕刻頭痛。イブを服用。その後午前5時再び頭痛の予感がしたので、再びイブを服用。すると全身から滝のような汗が出て、まあまあすっきり。日中は普段通りに生活。夜、風邪薬とイブを服用。しかし、金曜日の朝より首に激痛。下に向けない。左右に向けない。座った状態から立つと頭が首にめり込む感じで、非常に痛い。腕、肩は通常通り動きます。咳をすると首がピキピキ言い気が遠くなりそうな痛み。 現在はイブを飲んだり、アリナミンAを飲んだりしています。今日車の助手席に乗った際に、頭をヘッドレストから離した状態でアクセルを踏まれたらGがかかって、首が痛かったです。 風邪から来る痛みなのか、寝違えたのか、はたまた全く違うことが原因なのか?治るものなのか? 肩コリと首凝りは酷い方ですが、今まで感じたことのない痛みで正直不安です。 漠然としていますが、同じ経験をされた方アドバイスをお願い致します。

  • 首から上の不調

    こんにちは。 48歳男です。 年が明けてから首から上部分の不調に悩まされています。 朝起きると普通なのですが、昼頃から首筋の痛みと耳の閉塞感、たまに頭痛。 パソコンを使う仕事なので肩こりは日常的ですが、首の後ろ側のグリグリが酷くマッサージでは治まりません。 また新幹線などに乗ると頭への圧迫感が酷く移動後は仕事になりません。 毎晩ビタミン剤を飲んだり、肩に湿布を貼ったりしてますが、いっこうに改善しません。 ここ2、3日は特に酷く朝から首から上部分の圧迫感が続いてます。 何か重大な病気が潜んでいるのかもと心配です。 病院に行くとしたら何科へ行けばよいのでしょう。 ご回答よろしくお願いします。

  • ある朝起きたら、首から背中に痛み。放置したら悪くなるでしょうか?

    ある朝起きたら、首から首から少し下の背中に痛みがあり、寝違えたのかな、と湿布したりしながら4日経ちます。常に背中は肩こりがひどい時のような感じ。仰向けの姿勢も痛い。首を前後に倒すのは痛いです。3日くらいはつばを飲み込んでも痛かったです。寝違えでしょうか?我慢できない程ではないので、徐々によくなるならこのまま湿布しておきますが、放っておいたら悪くなるでしょうか?

専門家に質問してみよう