• 締切済み

株で倒産した場合、ついてないのか?自己責任なのか?

mrmkの回答

• mrmk
回答No.9

私めは臆病な方と思いますが記憶している限りでは4社ほど・・・・だったと思いますが倒産しましてw 株を始めたのもバブルの頂点を少々過ぎた頃で、その後に小バブルが2~3回有りましたがことごとく破裂してしまいまして・・・・それでも買いオンリーで未だに生き延びています。 っで、倒産しそうな場合は多々有りますが、本当に倒産するかどうかは私めが取引している3大証券会社(野村日興大和)+1(滅菱笑犬)証券会社各社にその都度電話して聞いてもそういった本当に明日明日の会社ほどまだ大丈夫ではと帰ってきます。 見事につぶれた何とか何とかなど、政府がバックに付いているから潰すわけが無いとかと、お偉い笑犬害斜2社から説教じみたことまで言われるしまつでして。。。 2社は、たしか前日かその前日に電話してどんな感じかと、何回目かの様子を聞いた覚えがあります、聞いたところは1社では無く全社の4社です。 あとのは突然高値からの倒産だったかとw 1社は笑犬害斜ご推薦の会社でしたが突然の不正経理がテレビに流れてそのままwww 思い出すのも汚らわしい(ToT) CBを持っていたシャープ、、、つぶれなくて良かった。 ですので、どんなに気をつけていても割を食うことは有ります。 っで、ついていない事が有ったとしても生き延びていく設定をしていなかったなら、それは自己責任ですね。 儲けてばかりいられることは誰しも皆無でしょうから、損した場合でも致命傷に至らぬように戒めながら投資しないと本当に凍死してしまいます。 対策を講じなければ、儲けなんていくら大きくても、儲けた分だけ掛け金が増えていくわけですから損には勝てないのです。 戒め無く賭けていけば、お金が大きくなればなっただけ損失はそれにも増して増えていきますから、まともに儲けと損失を戦わせたら損失に勝てるわけは無いのですから。