• 締切済み

心離れた時・・・(できれば女性・・・)

kaorin69の回答

• kaorin69
回答No.5

時と場合にもよるかと。またその人にもよるかと。 愛する人がなくなった。 頑張ってきたものがプッツリとなくなった。 信じてたものに裏切られた。 などなど・・。 理由は人それぞれあります。が、みんな悩んでるんです。考えて考えて前へ前へと頑張るんです。 何か辛いことがある度にすぐ自暴自棄になってたら相手もイヤになるし信じることもできなくなるでしょう。 >私は結婚寸前から延期になったその日に、体調を崩し、食事も喉をとおらず、自分が何をしているのか分からなくなりました。挙句に暴走運転してしまうくらい、おかしくなりました。< そんな弱いことでどうするんですか? 女なんてナンダカンダ言ったって結局は「頼れる人」に好意をもつものだし、ましてや「結婚」となれば特にそう考えるでしょう。なのに貴方は「延期」になっただけでそこまでオカシクなっちゃうのですか?彼女からすれば貴方は「弱い。頼りない。頼れない。心配。不安。」って考えちゃいますよ? 悩むのは良いことです。考えるのは良いことです。 大切なのは這い上がれるかどうか?です。 自分をしっかりと持ち、どんな困難なことが起こっても冷静に対処する気持ちの持ち様は大切かと。男ならいつまでもウジウジしてないで、こんな質問なんかしてないで少しでも良い方向へ向かえるように努力したらどうですか?

yu-u-ka
質問者

お礼

事実、這い上がれません。 努力して良い方へ向かう人はいいのです。 努力して努力して精一杯努力しても報われないのです。 だから自暴自棄になり死にたくなるのです。これが今の思いです。