• ベストアンサー

小泉首相が墓前で

こんにちは、あるニュースに「参院選公示を24日に控え、福田家の墓前で手を合わせる小泉首相=6月18日午後、群馬県群馬町の徳昌寺」とありましたが何故そんことをしたのですか?福田家?あまり知識がないので良く分かりません。必ず締め切りますので教えて下さい。

• endoh3
  • お礼率98% (215/218)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

小泉首相が故福田赳夫元首相の墓参りにいったのは、 福田赳夫元首相が恩師だからです。 '70年3月から福田赳夫氏の秘書となり、 は'72年12月初当選の30歳の政治家見習いの書生生活まで続きました。 また福田赳夫の息子である福田前官房長官との関係がギクシャクしていますので、 少しでも和らげようという意図もあったようです。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~naoki6/politics/seikyoku.htm
endoh3
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

• hanakago
回答No.1

福田元首相は小泉首相の師匠だから。

endoh3
質問者

お礼

有難うございます。そうでしたか。