• 締切済み

床の掃除をしていたら黄色のような茶色のような小さい

床の掃除をしていたら黄色のような茶色のような小さいぶつぶつが床にありまきた(-_-) これはなになのか教えて欲しいです おねがいします 画像つけます

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

そのままでは確認できませんから、まずは掃除機で吸い取ります。 その後で虫眼鏡でブツブツがあった場所を良く見ましょう。 もし極小さな穴が開いていたら、木喰い虫が侵入した痕ですから、 穴に薬剤が侵入するように十分にキン〇ョール等を噴霧します。 中には虫が潜んで食い荒らしている可能性があるので、何らかの 対策はして下さい。

• ts0472
回答No.1

粉状では無い? 木を食べる虫として こういうものが家の中に居る場合があります http://matome.naver.jp/odai/2137238382036087501

m6m8rn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 粉状のものではなくこのぶつぶつが床に付いている感じです 雑巾などで吹くと取れるものです