• 締切済み

PCが急に重くなりました。

toukai3569の回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

PCに疎く上手く説明出来ませんが。PC画面の空白か所で右クリックで最新情報更新を数回クリック軽くなりましたが。参考になるかな。

関連するQ&A

  • PCが急に重くなった

    PCで動画を見ようとしたら読み込みが極端に遅くなっていました。 映像がすぐに止まってしまい3分程度の動画に30分位かかります。 ネット検索をする際も次の画面に切り替わるまでに時間がかかります。 昨日までは、このようなことはありませんでした。  PCが重くなるようなことをした覚えもありません。 突然こうなることってあるのでしょうか。 不要なプログラムを削除したりクリーンナップやデフラグもしましたが軽くなりません。 プロバイダーに回線速度を調べてもらったら、問題ありませんでした。 PCに詳しくないので、わかりやすく教えて頂けると助かります。 対処法もよろしくお願いします。

  • PCの仕事を自宅ですることになって、会社がPCとネット回線を入れてくれ

    PCの仕事を自宅ですることになって、会社がPCとネット回線を入れてくれました。 仕事はID管理されていて、双方からアクセスできるようになっています。 ネット回線は、地元のCATVです。 PCを個人的に使用した場合、会社には閲覧の履歴やID、パスワード、重要情報等の情報が分かってしまうのでしょうか? 違うPCを使って利用した場合は問題ないですか? この場合、普通に使えますが、時々PCGATE Personal警告が出て、IPと貴方へのコンピュータアクセスをブロックしましたと表示されます。 初歩的な質問だったらすみません。心配なので教えてください。

  • PCの買い替えと回線

    こんばんは。 5~6年ほど使っているデスクトップPCに不良が出てきているため、新しく買い換えようと思っているのですが、新しいデスクトップPCを買っても回線やプロバイダはそのままのものにしたいと思っているのですが、可能でしょうか? もし可能でしたらPC本体だけを購入して自分で家で回線を繋げることって出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ゲームで相性のいいプロバイダ教えてください

    PS3を光の有線でつないでいます。 速度とpingが良くなったら、サーバー制ゲームでの日本人のラグがひどくなりました。(ラグやカクつきのある人が増えました) 外国人のラグはあまり変わってない気がします。 PCで動画などの読み込みは夕方~夜でも以前より早くなっているし、マンションではないので混雑の影響ではないと思います。 こちらで質問したらプロバイダの相性問題ではないかと言われました。 ゲームをやる時に回線状態が良くて相性のいいプロバイダはどこでしょうか? ホスト制ゲームでの無線、ADSL、モバイルの相性も悪く、カクつきやラグがひどいのでそれらとも相性がいいところはどこでしょうか? 3年ほど前にniftyと契約したことがあります。 どのゲームをやっても日本人のラグはほとんど感じなかったのですが、外国人のラグがひどかったのとピーク時の回線速度が遅く動画読み込みに時間がかかるので変更しました。pingは調べていません。 niftyは速度は遅くてもプロバイダの相性がよかったのでしょうか? 地元のプロバイダは速度とpingは良いのですが、大手ではないので迷っています。地方のプロバイダの相性はどうなのでしょうか?

  • 急にPCからドコモへのメールが送れなくなりました・・・

    最近になって急にPCからドコモ携帯(一部のみ)にメールが送信できなくなりました。 おそらく11月に入ってからだと思うのですが、送れなくなったのは一部アドレスのみです。今、メインで使用しているPCから送ったら、 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2007/11/21 14:19 以下の受信者にメールが配信できませんでした: というエラーメッセージが返ってきます。 しかし、パソコンを替えて同じアドレスに送ったら問題なく届きます。 なぜでしょうか? 設定を変更したとかは一切ありません。 今、使用している環境は WindowsXP outlook2003 です。 ちなみに自分の携帯もドコモなので、そのアドレスに送ったら問題なく届きます。相手の携帯も確認したのですが設定など一切変更してなかったです。なぜこのようなことが起こるのでしょうか? わかるかた教えて下さい。

  • PC本体をリカバリ

    今日PC本体をリカバリしたのですが、外部HDDの読み込みができなくなってしまいました。 「ディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」と表示されてしまいます。 仕事の書類などが保存されているので、なんとか元に戻せればと思っています。 本体のリカバリをすると必ずこのようになってしまうのでしょうか? また、読み込みができる状態にする方法はあるのば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • プロバイダによって海外への接続に違いがありますか

    現在、プロバイダにNEXYZを利用しています。しかし、ここは異様に中国サイトの画像表示が遅いんです。PCの容量とか通信速度に特に問題はないと思うのですが、たとえば〈http://ent.sina.com.cn/〉のようなページの画像が時にはまったく表示されなかったり、動画にいたっては全然動かないのです。現在、CATVや他の回線では、私の使っているPCより下位機でも、旧型機でも、何の問題もなく再生できている画像がVista機で見られないというのはありえないと思うのですが。ライブドア系列のプロバイダは中国への接続が弱いと聞くのですが、そんなことがあるのでしょうか。もしあるとすれば、逆に強いのはどのプロバイダなのか教えていただけませんか。

  • インターネット接続ができない! PC初心者

    現在、友人のPCからアクセスして記入しています。 CATV経由でインターネット接続をしていますが、2~3日前までは普通に使えていましたが、先日急に“ページを表示できません”という表示しか出なくなりました。 ウィルスかと思い検索したのですが全く見当たらず、またスパイウェアも入っていません。 他に思い当たる事がないのでどうする事も出来ないのですが・・・ その他、プロバイダーのツールの中に接続チェックみたいなものありDNSというのは緑に変わったので接続はできていると思うのですが全く表示されません。 IEを開けると一応左下にWebサイトが見つかりました、応答を待っていますと言う表示が出ますがしばらくすると結局表示できませんと言う形になります。 これはPCの環境に問題があるのかそれともプロバイダーに問題があるのか 分かる方、是非教示ください。

  • 急にネット接続できなくなってしまいました

    昨日夕方ネット接続できなくなってしまいました。 ネット環境はCATVでバッファローの無線LANを使用しています。 PCが無線とは接続できてるようなので、無線親機から先がダメだと思いCATVのモデムから直接有線でつないでみたのですがダメでした。 しかし、今朝同じようにモデムから直接つないだらなぜか繋がりました。 繋がったということはCATV側には問題ないということがわかりましたので、 また元のように無線親機にLANケーブルを戻してみたのですがダメでした。 バッファローのマニュアル見てもなにがなんだかさっぱりわかりません。 これだけだと説明不足だと思いますが、こちらもわけがわからなくなってますので、 心ある方いらしたらご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • プロバイダの選択

    自宅のPCとは別に,別荘でインターネットを使いたい。そのPCは新たに購入する。 別荘にはあまり行かないので,行ったときだけ使うために,安い料金のプロバイダを選びたい。 電話回線は引き込み可,CATVも引き込み可。ただしCATVは,権利金,基本料金が高いので,使いたくない。 このような条件で選ぶとしたら,プロバイダはどこがよいでしょうか。