執着心の強い友達についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 執着心の強い友達についてアドバイスをください。友人は20代前半で無職のため、私にだけ執着してきます。毎日ラインやメール、電話があり、返信しないと辛い思いをさせられます。友人はメンタルの疾患があり、死ぬと言ってきますが、私はフェードアウトすることができません。どうしたら良いでしょうか?
  • 私は自営業で友人は無職であり、友人が私に執着してきて困っています。毎日ラインやメール、電話があり、返信しないと辛い思いをさせられます。友人はメンタルの疾患があり、死ぬと言ってきますが、私はどうしたら良いか分かりません。フェードアウトしてもう関わりたくないのですが、どうしたら良いでしょうか?
  • 私には執着心の強い友人がいます。友人は無職でメンタルの疾患があり、私にだけ執着してきます。毎日ラインやメール、電話があり、返信しないと辛い思いをさせられます。友人は死ぬと言ってきて心配ですが、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

執着心の強い友達についてアドバイスをください。

執着心の強い友達についてアドバイスをください。 私 20代前半 自営業 友人 20代前半 無職(うつ病と、解離性なんとかにより休業中) この友達のことで困っています。 遠いところに住んでいるので、 直接会いに来るなどはないのですが、 毎日ラインが15分に一回来ます…。 朝の5時頃から夜中3時頃まで、 15分起き。 通知はオフにしてしていますが、 返事を返さないと 私嫌われちゃったかな? とか、 辛い… とか送ってきます。 ○○ちゃんがいないと生きていけない… と言われたり、 そこまで親しくないにもかかわらず、 私たち親友でしょ? と言われたり… ちょっと参っています(´・_・`) ラインを返さないとメールがきたり、 電話もかかってきます。 仕事柄アドレスや番号はそんなに頻繁に変えられないし… 困っています。 友人はメンタルの疾患があるので、 下手に何か言うと、 死ぬ とか言い出しかねません… 毎日毎日死ぬ死ぬラインが届いて、 好きにしろよ。死ぬ気なんてないだろ。 と思うのですが、 本人に伝えたらどうなるか…は、 想像できるので言えません(;_;) フェードアウトしようにも、 向こうがそれを許してくれません。 どうしたら良いでしょうか?

noname#231899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lakes0ng
回答No.1

あなたが強く出ないと、あなたまでも共倒れです。 逃げてください。 どこまでも。 完全に切り離したら、諦めて他の人に執着するようになります。 ようは、かまって貰えれば誰でもいいんです。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2141481744320412401
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこれです…(;_;)逃げます…