• ベストアンサー

確定申告に給与明細は全て必要?

前回の質問に補足になります。 もし、確定申告が必要な場合は、給与明細が 全て必要になるのでしょうか? ひとつき分だけ見当たりません。。。 会社に言えば、再発行してもらえるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

源泉徴収票があれば確定申告はできます。給与明細は必要ありません。

kahuna29
質問者

補足

2つの質問どちらもすぐに回答下さり、ありがとうございました。確定申告はしたことがないので少し不安ですが、前もって心構えが出来ました。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.1

給料明細など一切不要 それぞれの勤め先の源泉徴収票が必須なので、もらっていなければ要求。 ただし自分の不手際で失くしたのならば丁寧にお願いしないとダメ。

kahuna29
質問者

補足

回答ありがとうございます。10月分のみ明細がどうしても見当たらず、、、なので、源泉徴収票は2社ともありますので、安心しました。ありがとうございました。