• ベストアンサー

昨日、テレビに自分の店がでました。1分ほどです

予約制や営業時間などは案内ありましたが、 肝心な店名や電話番号など特定されるような 情報は案内ありませんでした。 多分、意図的な理由がありますよね? テレビ局に問い合わせが きてもメンドイはずです。 どうしてだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

本当に行きたい人は どうやっても探し出すはずです なのでTVは放置だと思いますよ 熱意のあるお客様がファンになるといいですね

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.8

あえて問い合わせを受けることで視聴者の反応を調べる? 余談 カウンター席が10程の小さな居酒屋の親父は 「テレビの取材を受けたこがあり客は一時的には増えたが、常連に迷惑がかかるから今は断っている。」と言っていました。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

その番組がNHKなら、特定の企業に偏ったPRと視聴者に受け取られるような露出は一切しません。 民放なら、スポンサーとの絡みがある場合に意図的に出さないようにすることはありますが、個人で経営されている飲食店の映像を出し、予約制、営業時間まで案内しながら店名や電話番号を紹介しないことは考えられません。ですが、尺が1分であれば、テロップを入れても視聴者に伝わらないと考え、初めから入れない方針だった可能性はあります。 また、紹介されたのが番組のレギュラーのコーナー枠であれば、詳細は番組HPで掲載することが多くあります。レギュラーのコーナー枠というのは「毎回その番組の中で決まって飲食店を紹介するコーナーがあり視聴者にも定着している」ことを指します。番組HPのオンエア回のページで紹介されていないでしょうか?※WEBに掲載する加工の時間が必要なので昨日の本日ではまだ掲載されていないかもしれませんが、2~3日中くらいで > 予約制や営業時間などは案内ありましたが、 > 肝心な店名や電話番号など特定されるような > 情報は案内ありませんでした。 NHKでなく、番組HPにも掲載されていないのなら、編集で漏れたかもしれませんね…。 > テレビ局に問い合わせが > きてもメンドイはずです。 はい。視聴者から問い合わせがあっても、テレビ局の問い合わせ窓口が店の情報を持っているはずはありません。 撮影時にカメラマンやレポーターが来られたと思いますが、テレビ局か番組制作会社の関係者は来なかったでしょうか?もし名刺をもらっていれば問い合わせても失礼は無いと思います。再放送などのリカバリはできないでしょうが、諸々すっきりする為にも。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

普通に番組を見ていて、紹介した店は店名でますね。 見逃したのではないですか。録画して前後も見ましたか?

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと見ました。5店でランキングを競うのですが。全部店名出ていませんでした

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.5

補足です。あなたがお店のオーナーかと思いました。とんだあるはずもない間違いをしました。失礼しました。

bzcf737b
質問者

お礼

オーナーやし。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.4

「自分のお店がテレビに出るということで期待してみていたが、肝心の店名と住所タ電話番号が放映されず、残念だった。何か理由があるののか?」という質問だと思いますが、テレビの放送は編集が多く、希望通り放映されないことが多いです。次機会あれば、きちんと放映するよう根回し、すなわち、念押しとそれなりの御礼をすることです。

bzcf737b
質問者

お礼

質問はどうしてか?だよ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10502/33033)
回答No.3

NHKなら、そういうことはありますよ。店名とかを出すと宣伝になってしまうからとかどうとか。民放ならスポンサーがらみとかもあるかもしれんですね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#235638
noname#235638
回答No.2

お店の連絡先などの問い合わせには応じない といったスタンスの番組では、ないでしょうか? そういうのは、HPで記載するのであえて番組内では知らせない。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ネット通販のお店について不安です。

    『家電通販のプレステージ』のお店について知ってる方、もしくはそこで商品を購入した方、教えてください。 昨日、欲しかった家電が超激安だったので「今のうちに!」と注文してしまいましたが、支払方法が銀行振込のみ という点や、HPが他のショップと比べてシンプル過ぎる点や、問い合わせ先がメールアドレスという点などで、もしかしたら怪しい店ではないかと後々不安になってしまいました。 GWに入ったのでまだ振込みはしていませんが注文キャンセルは効かないみたいですし、怪しいお店でなければ良いのですが… ちなみに、一応104(電話番号案内)で問い合わせた所、「問合せの店名と住所では電話番号のお届けはありません」と言われてしまいました。 お店のHPです→ http://www.prestige-akb.net

  • ヤフーテレビ欄のG-コードがエラー表示になります。

    最近 ヤフーのテレビ欄にあるGコード予約が エラー表示になります。以前 そのテレビ局に電話すると テレビ欄にあるGコードまで 責任をもてないと言われましたが 以前はちゃんと出来ていましたが 最近は番号のエラーで予約ができません。殆どがエラーになります。 どうすればいいか 教えて下さい。

  • テレビ局の通称について

    テレビ局の通称について伺います。東京放送は通常TBSテレビと称し、テレビ神奈川はTVKテレビと称しています。この「TBS」とか 「TVK」とかいうチャンネル名は総務省に「こう称します」と公式に登録しているのでしょうか。それとも単なる営業、案内上の名前、いわば商標なのでしょうか。

  • ケーブルテレビ デジタル 工事

    現在ケーブルテレビに加入しています、デジタルTVにはあまり興味は無いのですが、ケーブルテレビのアナログからデジタルへの工事はどのような内容でしょうか? たとえば、『配線をすべて変える』『チューナーだけ変える』など 本来、ケーブルテレビ局に問い合わせするべき事なのでしょうが、電話で問い合わせたところ、「今すぐにでも営業の者をいかせます」と、ちょっと強引だったものですので、その時点では、断りました。 ちなみに、最大手傘下のケーブルテレビ会社です。

  • ガソリンスタンドの休日案内

    はじめまして、ガソリンスタンドの祝休日に営業している店を電話番号案内(104)で問合せするのですが不明との返事でした。以前問合せした記憶があるのですがインターネットで検索できないのでしょうか?どなたか知っていらっしゃる方がおられましたら教えて下さい。

  • テレビを見て一言クレームをいいたくなったら・・・

    たまに出演してる人が人権的にゆるせない言葉をゆったり これはいけないでしょって思うことがあります でもこの場合各テレビ局のうけつけセンターみたいな所にクレームしたいのですが各放送局の電話番号など解るサイト知っている方おられましたら貼り付け等おねがいします テレビはスキンですがたったの一言で犯罪を抑制できるならこの抗議電話をしたいんです よろしくおねがいします

  • 大手テレビ局はなんで3ch使わないの?

    NHK、日テレ、TBS、テレ朝、フジテレビ、テレ東、などの大手テレビ局には地上波デジタル発足と共にメインのチャンネル番号プラス確か02、03チャンネルの電波分配が行われていたはずです。 いくつかの地方テレビ局では02チャンネルを使用した放送が行われているようです。 通常、多くの先進国では電波は周波数オークションが行われテレビ局としての市場競争が行われているそうです。日本では多くの地域で20チャンネルほどが安定的に配信できるそうです。 たぶん何らかの理由があってテレビ各局に03チャンネルまで配分されていると思うのですが、全く02、03を大手テレビ局が使う気配がありません。 大手テレビ局はなんで保有する3ch使わないのですか? 電波は使用が限られていますからこれでは宝の持ち腐れでは?

  • ひかりテレビの接続が非常に不安定で困ります。

    ひかりテレビの接続が非常に不安定で困ります。 具体的にどのように説明すればよいのかわかりませんが、一番困るのがひかりテレビの問い合わせ電話番号が全然つながらない事です。 何度かメールフォームからクレームを入れているのですが、全然改善がありません。 0120-001144以外の、部署直通の電話番号など無いのでしょうか?

  • ポータルサイトを閲覧して

    そこへ問い合わせをメールでする際に、電話番号必須と書いてあるので、仕方なく記入しますが、その後、電話をかけてきますが、なぜ、電話かけてほしいとかかけていいといっていないのに、かけてきて営業電話にされるのですか? メールで済む話だから、それでいいはずなのに、後々電話を何度もしてくるとか、別の話だと思います。なぜ電話してもいいといっていないのに、営業にかけてくるのでしょうか? 当然問い合わせをしたのでその件に興味があるとか何かなのですが、特に今後そこの会社へお願いしますといったわけでもないのに、そういった営業電話に利用してもよいものなのですか? 

  • テレビ局の苦情や要望を問い合わせを見る事ができますか?

    私は野球が大嫌いです!理由は録画予約が面倒くさいです!(*VHS)野球中継は何故延長なのか?テレビ局に何十回も問い合わせているのですがファンの要望でファンの要望でと言い訳を言っていますがではファンの要望を本当なのか?証拠を見せてください!といっているのですが個人情報を見せちゃいけないらしいです。本当にファンの要望なのですか?それともテレビ局の上の偉い人の独りよがりの勝手な妄想なのでしょうか?何とかテレビ局の嘘を点いている証拠を目にしたいです!何か良い方法はありませんか?