• ベストアンサー

昨日、テレビに自分の店がでました。1分ほどです

予約制や営業時間などは案内ありましたが、 肝心な店名や電話番号など特定されるような 情報は案内ありませんでした。 多分、意図的な理由がありますよね? テレビ局に問い合わせが きてもメンドイはずです。 どうしてだと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

本当に行きたい人は どうやっても探し出すはずです なのでTVは放置だと思いますよ 熱意のあるお客様がファンになるといいですね

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

• hayasi456
回答No.8

あえて問い合わせを受けることで視聴者の反応を調べる? 余談 カウンター席が10程の小さな居酒屋の親父は 「テレビの取材を受けたこがあり客は一時的には増えたが、常連に迷惑がかかるから今は断っている。」と言っていました。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

その番組がNHKなら、特定の企業に偏ったPRと視聴者に受け取られるような露出は一切しません。 民放なら、スポンサーとの絡みがある場合に意図的に出さないようにすることはありますが、個人で経営されている飲食店の映像を出し、予約制、営業時間まで案内しながら店名や電話番号を紹介しないことは考えられません。ですが、尺が1分であれば、テロップを入れても視聴者に伝わらないと考え、初めから入れない方針だった可能性はあります。 また、紹介されたのが番組のレギュラーのコーナー枠であれば、詳細は番組HPで掲載することが多くあります。レギュラーのコーナー枠というのは「毎回その番組の中で決まって飲食店を紹介するコーナーがあり視聴者にも定着している」ことを指します。番組HPのオンエア回のページで紹介されていないでしょうか?※WEBに掲載する加工の時間が必要なので昨日の本日ではまだ掲載されていないかもしれませんが、2~3日中くらいで > 予約制や営業時間などは案内ありましたが、 > 肝心な店名や電話番号など特定されるような > 情報は案内ありませんでした。 NHKでなく、番組HPにも掲載されていないのなら、編集で漏れたかもしれませんね…。 > テレビ局に問い合わせが > きてもメンドイはずです。 はい。視聴者から問い合わせがあっても、テレビ局の問い合わせ窓口が店の情報を持っているはずはありません。 撮影時にカメラマンやレポーターが来られたと思いますが、テレビ局か番組制作会社の関係者は来なかったでしょうか?もし名刺をもらっていれば問い合わせても失礼は無いと思います。再放送などのリカバリはできないでしょうが、諸々すっきりする為にも。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• tarutosan
回答No.6

普通に番組を見ていて、紹介した店は店名でますね。 見逃したのではないですか。録画して前後も見ましたか?

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと見ました。5店でランキングを競うのですが。全部店名出ていませんでした

• hamazo2004
回答No.5

補足です。あなたがお店のオーナーかと思いました。とんだあるはずもない間違いをしました。失礼しました。

bzcf737b
質問者

お礼

オーナーやし。

• hamazo2004
回答No.4

「自分のお店がテレビに出るということで期待してみていたが、肝心の店名と住所タ電話番号が放映されず、残念だった。何か理由があるののか?」という質問だと思いますが、テレビの放送は編集が多く、希望通り放映されないことが多いです。次機会あれば、きちんと放映するよう根回し、すなわち、念押しとそれなりの御礼をすることです。

bzcf737b
質問者

お礼

質問はどうしてか?だよ

• eroero4649
回答No.3

NHKなら、そういうことはありますよ。店名とかを出すと宣伝になってしまうからとかどうとか。民放ならスポンサーがらみとかもあるかもしれんですね。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#235638
noname#235638
回答No.2

お店の連絡先などの問い合わせには応じない といったスタンスの番組では、ないでしょうか? そういうのは、HPで記載するのであえて番組内では知らせない。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました