• 締切済み

ガソリンスタンドの休日案内

はじめまして、ガソリンスタンドの祝休日に営業している店を電話番号案内(104)で問合せするのですが不明との返事でした。以前問合せした記憶があるのですがインターネットで検索できないのでしょうか?どなたか知っていらっしゃる方がおられましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

104で確認するのは無理な話です。近くのスタンドにHPがあればそちらで営業日、営業時間を確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンド

    今日の20時くらいに、いくつかのガソリンスタンドに電話したところ明日の営業は未定と言われましたが何時くらいになれば営業が出来るか出来ないか分かるのでしょうか?

  • ガソリンスタンドでの盗難

    先日行きつけの美容室に行き、いつもその前のガソリンスタンドでガソリンを入れ洗車してもらっていましたが、有料道路の1万円のチケットが、無くなっていました。実は去年の年末にも同じ事が有り、その後も何度かその時には、記憶が曖昧だったので、騒ぎ立てませんでしたが、今回はしっかり記憶しており、日にちも立っていなかったので、2日たっていましたが事情を説明に行きました。その店の従業員もそのチケットを覚えていてくれて、無くなっているのを確認してくれました。  朝のことで、私の電話番号を教え、私は警察に介入してもらうと告げその店を後にしました。 このまま何も連絡がなければ、警察に盗難届けを出そうと思いますが、私の管理不行き届きだとは思いますが、何故か腹が立ちます。皆さんはどう思われますか??

  • 【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議

    【ガソリンスタンドの法律】ガソリンスタンドの不思議なルールに気付いた。 ガソリンスタンド内は禁煙ですが、ガソリンスタンドの店内では喫煙しても良い。 基本的にガソリンスタンドの店内はドアが開いていて外気と触れている。 なぜガソリンスタンドの店内はガソリンが引火しないかというと、 ガソリンスタンドと店内の間には店内はガソリンスタンド内より一段高くなっているから。 ガソリンは空気より重く、気化したガソリンは段差の下に溜まるのでドアがオープンされている店内でタバコを吸っても問題ないという店側のスタンス。 ガソリンは空気より比重が重く店の段差すら乗り越えられないと考えると、 車から降りて、携帯灰皿を持って吸った灰が地面に落ちなければ、ガソリンスタンド内で立ってタバコを吸っても引火することはないってことですよね。 ということはガソリンスタンド内で喫煙が可能、不可能の差は灰皿があるかないかだけってことですか? ガソリンスタンド内は禁煙という法律があって、ガソリンスタンドショップ店内ではタバコを吸って良いという法律があるのでしょうか? どういう法律になっているのか教えてください。 ガソリンスタンド内にコンビニを併設している店があって、コンビニの外で立ちタバコをしている人がいました。 コンビニ側は外に灰皿を提供していましたが、 バカが灰皿に灰を捨てずに、立っている場所で指でタバコ灰をチョンチョンと指をスナップさせて灰を落としていました。 火の粉がある灰がコンビニの地面に落ちる。 横は併設されたガソリンスタンド。 こんな状況で営業出来ているのが今の日本の学力です。 やばくないですか? ガソリンスタンドが吹っ飛ぶ映像が近々事故が起こって起こると思うんですけど。 起こってないことの方が奇跡です。 コンビニ側もタバコを売っている以上、外に灰皿を提供する義務がある。 けどコンビニはガソリンスタンドに併設されている。 ガソリンスタンドのコンビニはタバコの販売を禁止にすべきか外に灰皿を置かずに全面禁煙にすべき。 事故が起こってからでは遅い気がします。 法整備お願いします。

  • 洗車をさせてくれるガソリンスタンド

    東京都町田市鶴間地区で洗車用の水道水を貸してくれる(有料でも可)ガソリンスタンドを探しています。ご存知の方ガソリンスタンドの電話番号を教えて下さい。新車なので機械では洗いたくないのです。よろしくお願いします。

  • ガソリンスタンドについて

    こんにちは、家近くのガソリンスタンドでバイトしようと思っているのですが、やはり接客業ということで一般に黒髪でなければいけないのでしょうか?面接前の電話のときにそのようなことを直接聞くことは理不尽にあたりますか?店によると思いますが、皆様の体験談などどうかよろしくお願いします。

  • セルフのガソリンスタンドでのおつり受取忘れ

    どうすれば良いか悩んでいるので、アドバイスお願いします。 今朝、セルフのガソリンスタンドで、5千円分、ガソリンを入れました。1万円札を入れたので、5千円のおつりですが、それを貰ったかどうか不明なのです。お財布の中身は、ちょうど5千円不足しています。 一番最初に思ったことは、レシートを持って、おつりをもらう機械のところへ行くのを忘れて、まだ貰っていないという可能性。 でも、それは何となく、車の鍵をかけて、車から離れた記憶があるので、行っていると思うし、夜にもう一度やってみたら、やはりおつりはもらえませんでした。 そこで、受付のスタッフに、「おつりの受取忘れ、ありませんか?」と質問しました。スタッフは「そういう連絡(引継)はありません」でした。そのときは、まだ財布の中身を確認していなかったので、一度家に戻り、1日の行動と、レシート(私は必ずレシートをもらいます)を見直すと、やはり5千円、どうしても不明です。 それと、あの「おつりの機械」から、お金を取り出した記憶が無いのです。 それで、ガソリンスタンドに電話して、「もしも、おつりを取り忘れたらどうなりますか?」と質問したところ、もしかすると次の人が持っていってしまうかもしれないとの返事でした。 音で知らせるということも無いそうなので、スタッフの人が気づく前にお客さんが持っていくという可能性はあるそうです。 そこで、質問は 1.私が本当におつりを取り忘れているかどうか確認することはできるか?(多分、防犯カメラがあるはず) 2.もしも取り忘れて、次の人がポケットに入れた場合、どういう罪になるのか? 3.警察に相談するタイミング 1はお店の店長の判断なのか、警察に相談してからになるのか。 皆さん、経験ありませんか? たった5千円と思われるかもしれませんが、私には大きな金額です。 それと、どうして無くなったのか不明なのは気持ちが悪く、すっきりしないのです。 1を確認して、ちゃんと受け取っていれば、「ああ、自分が他のどこかで落とした」と諦めることは可能ですが、それがわからない限り、このモヤモヤが消えるのに、かなり時間がかかりそうなので、よろしくお願いします。

  • 良いガソリンスタンドの見分け方について

    はじめまして皆様。教えて頂けないでしょうか。 車は1ヶ月に2・3回程、買い物用事に使う程度のドライバーです。すべてディラー任せできました。ガソリンスタンドには特にこだわっていませんでした。 最近新しい街に引っ越し、自宅近くの、普通の有人ガソリンスタンドで給油しています。先日、給油をしたところ、スタッフに、タイヤの空気が抜けていることを指摘されました。外から見て特に変化はないようでしたが、調べてもらうと何か刺さっているということ。 私は内心、ガソリンスタンドから1キロ以内にある自分のディラーで修理をしてもらいたかったのですが、 スタッフに「これ以上動かさないほうが良い。今スペアに交換するかパンク修理をしないとホイールに傷がついてホイールごと交換をしなくてはならない」と言われ、いつも給油しているところなので、パンク修理もついでにお願いしました。 請求された金額は、思ったより高額で驚きました。スタッフに確認をしたのですが、「うちのスタンドはこの料金でやっている」との事。(以前、同じような現象でディラーで修理をした時よりも倍以上の値段でした。) ガソリンスタンドだからこんなに法外なのかな?と思いながら払いました。(タイヤは外さずに5分くらいで修理したようでした。) 修理が終わった後、すぐにディラーに持ち込んで点検してもらったのですが、「確かにパンクはしていたけれど、とりあえず空気だけ入れてもらって、うち(ディラー)に持ち込んでくれればタダで直す程度の穴だったのに。給油もしたのに、取られすぎでしたね」と言われました。 その後、近隣のオートバックスや、他のガソリンスタンドに見せたところ、私が支払った半額以下の金額で修理をしてくれるという事を知り、少し不満に感じています。そのガソリンスタンドの系列の他店舗に問い合わせましたが、 私が支払った金額は、「大型トラックのタイヤを外して修理をしたのと同じ値段であり、どこの店でそんな料金とっているのか教えて欲しい」と言われました。何十万も取られたわけではないので、私はお金どうこうの問題ではなく、一般的な値段が知りたかっただけでしたので、特に何のアクションもしませんでした。 私が今後気をつけたいのは、安心の値段で、適切にアドバイスをしてくれるサービスマンがちゃんといるガソリンスタンドはどうやって見分けけるのかというヒントが欲しいのです。看板に偽り有りとは言いませんが、今回の件は足元を見られた思いです。 感じの良いところだっただけに残念に思います。大手で、激安でもなく、そこそこ客数も多い店舗でした。 もうその店舗・系列のスタンドを普段の給油で利用する気はありません。 今回質問させて頂いたのは、新しい店を探す事と、次回もし同じような事(やむをえずスタンドにお願いするケース)があった場合に備えるためです。 評判の良い、地域のガソリンスタンドを検索する方法?などご存知ないでしょうか。整備価格の標準というものはあるのでしょうか? また、こういうスタンドは気をつけたほうが良いというポイントを教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • アメリカ:ガソリンスタンド教えてください。

    アメリカでレンタカーを借ります。 アメリカでガソリンを入れたことがないので、色々調べたのですが、 よく分からない部分があったので、教えてください。 セルフのスタンドでガソリンを「満タン」にしたい場合、どう言えば(すれば)よいのでしょうか? レジに行き、Pump番号を言い、満タンでお願いしますと頼んでお金を渡し、 ガソリンを満タンにした後でおつりがいただけるのでしょうか? ネットで調べると ●レジに行きPump番号と入れたい分のドルを払う と、あるのですが、満タンの場合、どれだけ払えばよいのか分かりません。 また、後払いはお店にとって危ない?ので、やはり先払いなのかとおもうのですが、 満タンに入れた後、レジでおつりがいただけるのでしょうか? また、クレジットカード払いではなく現金払いを想定しています。 (調べると、ZIPコードの入力が必要なスタンドが多く、 日本のカードが使えない感じだったので・・) 満タンの頼み方の英語と手順について、 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • フルサービスのガソリンスタンドでの話・・・

    ちょうど1ヶ月前の話です。長文ですが、聞いてください。 仕事帰り、運転している車のガソリンがなくなりそうで、次の日の運転に 差し支えそうなので、いつも利用しているフルサービスのガソリンスタンドに入りました。 (店員)「いらっしゃいませ。現金ですか、カードですか?」 ・・・その日は、給料日前で現金の持ち合わせが少なく、次の日の昼食代を差し引いて ガソリンを現金で3000円分入れることにしました。このスタンドではよく1000円分とか 入れてます。気の毒なので、そういう時は窓拭きとかはこちらから遠慮しています。 (私)「すみません、ガソリンを3000円分、現金で。窓とかは(拭かなくて)いいです」 (店員)「ありがとうございます」 しばらくして、 (店員)「いつもありがとうございます。8752円です!」 (私)しばし呆然。「あの、ガソリン3000円分って言ったんですが。」 (店員)「あ~、すみませんでした。間違って聞いちゃいましたね。代金ございませんか?」 (私)「持ち合わせないので、3000円しか出せませんが・・・」 (店員)「(笑いながら)困りましたねぇ。なんとかなりませんか?」 ・・・ちなみに私はクレジットカードは持っていません。 そうだ、今日は○○銀行カードを持っていたな。 そこに確か5000~6000円残っていたはずだ。 近くにセブンイレブンがあるから、そこで現金調達するか。 あ~あ、お小遣いなくなっちゃうじゃないか。沸々と怒りがこみ上げてきました。 (私)「(不満げに)じゃぁ、すぐコンビニに行っておろしてきますよ。」 (店員)「(いかにも見下して)それではこれ(スタンドのぺらぺらの会員カード) を預かっておきますので、お早くお願いしますね。」 (私)しぶしぶ「はぁい。(内心大激怒)」 ・・・10分後スタンドに戻った私は残金を精算し、国道へ出ようとしましたが、 あまりにも頭に来たので(言葉には出さず)ぺらぺらの会員カード、 今までのレシート数十枚を窓から(店員にちゃんと見えるように) ぱぁっと投げ捨ててスタンドを後にしました。 ・・・ちなみに会員カードには磁気で住所や氏名、電話番号が入っています (スタンドからいろんな案内が届きますから)。 家に帰り、ますます怒りがこみ上げてしまいました。 でも冷静になってから、あのとき店員にどう言えば良かったのか? 店長でも呼べば良かったのか? いやひょっとして店から謝罪の電話でも来るかな? なんていろいろ想像を巡らしていました。 そしてかれこれ1ヶ月。ことをすっかり忘れかけた頃、銀行の通帳の記帳を見て あのときのことを思い出しました。 さて、皆様なら、同様の事態に遭われたとき、どのように対処なさいますか? 今後同じようなことがあったときどうすればよいかご教示願います。 最後までお読みくださってありがとうございました。

  • ガソリン情報

    今ほとんどガソリンが入れられない状態が続いています。しかし知り合いにインターネットで入れられるガソリンスタンドが調べられると聞いて、グーグルで調べていたのですが分からなくて・・・。 営業している?ガソリンが入れられる?そういったことを調べたいのですがどのように調べたらよいのかご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします

専門家に質問してみよう