• ベストアンサー

パーゴラの塗装

パーゴラの塗装がはげてきたので塗り替えをする場合、前の塗装を早く剥がすことが出来るか教えて下さい。ラワン材なので剥離材は使用不可?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

業者です 木部の塗替の際は通常皮スキ(先が刃になった道具)や ペーパー(120から80番程度)を使い浮いている塗膜のみめくった上で塗装します。 特にラワンの場合でサンダーなどを使うと下を傷めてしまうことがありあまりお勧めできません。 又は剥離材は塗ったあと水洗いが必要で、下を傷めたり手間がかかりすぎたりといった理由であまり木部に使用することは少ないです。 木部はめくれたら塗るを繰り返していくのがベストかと思います。

takusuzu
質問者

お礼

有難うございました。アドバイスを参考に時間と根気を懸けて頑張ります。

その他の回答 (3)

noname#11476
noname#11476
回答No.3

前の塗装はなんでしょう?それにより異なります。 オイルステインであれば剥がす必要はなく、上塗りします。 普通のペンキの類だと、サンダーではがして下さい。 電動サンダーが楽です。

takusuzu
質問者

お礼

有難うございました。前の塗料はアクリル系かと思いますが剥離に手間取っていますが、アドバイスを参考に時間と根気を懸けて頑張ります。

• AmPm777
回答No.2

ご参考に「ホームセンター」のURLです。

参考URL:
http://www.royal-hc.co.jp/diy/,http://www.sekichu.co.jp/diy/
takusuzu
質問者

お礼

有難うございました。「ホームセンター」の内容を確認しました。

• banky
回答No.1

塗装を完全に剥がすのは大変な苦労です。 無理に剥がさなくても上塗りでいいんではないでしょうか。

takusuzu
質問者

お礼

有難うございました。アドバイスを参考に時間と根気を懸けて頑張ります。でも、完全に剥がすのは無理と思います。