• 締切済み

子供だけのお出かけ

noname#214634の回答

noname#214634
noname#214634
回答No.7

明日って…卒業してないのに? 冬休みすら来て無いのに。 つっこみどころ、叱りどころはここなんじゃないでしょうか? 日程の調整などは親が口出すべきポイントではあったかなと。 小学六年生男子が集まって遊びにいくんですから そりゃーどれだけよいこでもはしゃぎます? でもやっぱり行かせるかなと思いますね。 意見みても行かせれば?って方が多いですよね。 意見聞く気はなく、ただ肯定の言葉を待ってるだけなら ここで質問しても無意味だと思います。 意見聞く気があるなら、子供同士のお出掛け肯定意見が多いことをどう思いますか? あなたのご両親はあなたを大切だと思ったのでしょうが 正直なところ、行きすぎた過保護だと思いますよ。 子供の成長を阻害とは言わなくても、停滞はさせていた訳ですから。 子供が自分の手を離れて成長する様を見守るのはやきもきしますか? この問題をどう思うかをここで聞くより いくかいかせないか、その場合のリスクはどうなるか(友人関係や成長の部分も) いくとなったら約束ごとをどうするか 決める方がよいと思います。

noname#212172
質問者

お礼

昨日の夜に明後日行こうと友達に言われたそうです。 あまりに唐突な計画にびっくりでした。 親はお金持ちでなく苦労して私を育てました。 遊びに行くためやおもちゃをねだるのは親に悪いと思っていましたので、高校生になり自分で働いたお金で遊びに行きました。停滞はさせていたという事になるのでしょうか? 逆に他の人よりお金の大切さを知り、忍耐力もついたと思います。 行かない場合のリスクばかりを説いていますが、その中での成長もあると思います。 そうですね。ここで質問しても意味がないと私も思いました。 よそはよそ、うちはうちです。学校のルールを守れる子に育てようと思います。ありがとうございました。