• ベストアンサー

子供はどこへ?

先日、家の近くで警笛を鳴らしながら電車が急停車しました。 見ると線路の上で5才くらいの子供が遊んでいました。 しばらく見ていると、乗務員が降りてきて子供を車内へ連れて乗り込み、発車してしまいました。 そこで疑問が湧いたんですが、子供はどこに連れて行かれたのでしょう? 何となく、きっと次の駅まで連れて行かれて、親が呼び出し食って怒られるんだろうなとか思ってましたが… 気になります。ご存知の方、経験者(?)の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobble
回答No.1

私の経験談です。 私は小学生の時にローカルなワンマンカーの電車に乗っていた時です。 電車の中でちょっとしたいたずらを友達としてました。 いたずらといっても乗っていた電車はワンマンカーで、電車に乗った際にとる整理券を何十枚と取り続けた(笑) その取っている姿を運転手に見つかってしまい、終点の駅長室まできてもらうって言われて、降りなければいけない駅について降りようとしましたが降ろしてもらえませんでした。でそこから終点まではいくつかの駅があり、その途中の駅に着く度に運転手にすいません・すいませんって二人で謝り続けて所 3駅程すぎたところで何とか降ろしてもらえたという経験があります。 急停車した電車がどんな電車かわかりませんが、恐らく私の時と同様に 駅長室などがある大きな駅に連れられていったと思います。 急停車した所から次の駅に駅長室などがある駅ならそこで降ろされているでしょうし、もしなければ終点の駅まで連れて行かれたでしょうね(笑) 悪いことはするもんじゃないです。

nine-o
質問者

お礼

あー…やっぱりそうなんですね。急停車したのは、どちらかというと次の駅より前の駅に近い地点だったんですが、まさか戻るわけには行きませんものね……小さい子だったんですが、親が呼び出されたんでしょうね、きっと。 貴重な体験をご披露いただき、ありがとうございました。ちょっとすっきりしました。