• 締切済み

アルバイト退職について

おはようございます。 営業事務で勤務して3カ月が経とうとしているのですが、突然事務所移転の話がでてきました。そこで、私は移転を機に退職したいと考えています。まだ正式には降りてきていないのですが、移転場所は最寄りから30分くらいの場所になります。(現在の勤務先は最寄りから6分の場所にあります)もともとアルバイト先を探していた条件も自宅から近い場所だった為今回の話を耳にしてすごく退職したいと思いました。この理由で退職となるとやはり非常識でしょうか。

みんなの回答

noname#214215
noname#214215
回答No.9

こんばんは。 いろんな人がいて、いろんな考え方があるので、一概に遠くなったから、辞めた 方がいいとか。というのもその人の考え方なので。 私は以前、遠距離で、早く起床していましたが、 やはり、勤務先は、近い方が体の疲れ方がましですし、遠距離ですと、疲れ過ぎても 眠れなくなったりして。 質問者様がもう辞めたいのであれば、辞めたらいいのではないでしょうか? 人がいろいろ言いますが、結局は、自分の人生ですので納得した上で 決めた方がいいと思います。

noname#249423
noname#249423
回答No.8

非常識と言うほどではありませんが次に就職する会社の立場に立つとちょっと問題かもしれませんね。ちょっと条件が変わるだけで退職するような人なのか、と思われるでしょう。東京圏在住の私の感覚では30分の通勤時間は許容範囲とする人が多いと思いますので。この許容範囲は地域によって異なるかもしれませんが。 会社は人材採用にもコストをかけていますので出来るだけ長く勤めて欲しいと思うものなのです。

• ts10kw14
回答No.7

別に非常識ではないですよ。 そんなに気になるならば別の理由付けて辞めればいいだけ。辞めるのは簡単ですよ。 ただ、どうなんでしょう? 今の職場環境、仕事内容はあなたにとって苦なのですか? そうでなければ辞めるべきではないです! バイトとはいえ、新しいところでまた慣れるまで大変ですよ。 6分が30分? いいじゃないですか! 世の中には通勤2時間かけて通ってる人なんてザラですよ。 そんなことだけが理由なら辞めたらもったいないですよ! 30分?近い近い。私なんか通勤時間1時間30分ですよ。 考え直してみてはいかがでしょうか?

• sparkle719
回答No.6

いいえ。今私が在籍してる会社も、会社の引越しが理由で辞める人は何人もいました。 乗換えが増えるからとか、遠い、とか、通いにくくなる、などの理由でした。

• kichikuma
回答No.5

常識もなにもない。 雇用契約は、雇用者と被雇用者の間での合意によるものです。 合意できないならば辞めるの自然な流れですね。

回答No.4

いいえ。よくあることです。 なので、会社も近くに移転するのでしょうけど、それでも条件に外れるなさから辞めるというのは、至極真っ当な理由ですよ。

• angel2015
回答No.3

非常識と思われたところで、退職したらもう会うこともないですよ

回答No.2

会社の都合で移転するのですから、 あなたの都合でやめるのも自由ですよ。

回答No.1

退職の理由に常識も非常識もありません 会社に特別な(本当の)理由を伝える義務もありません 家庭の事情でとか、適当な理由で退職を伝えればよい