• ベストアンサー

同じテレビ機種を二台使用中BS7が一台映りません

シャープTVを二台使用中です。古いタイプでLC-13SX7です。一台だけBS7チャンネルBSジャパンが受信出来ません。詳しい方、考えられる原因を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

13型なら移動は簡単ですね。 映るTVのアンテナ端子に映らないTVを接続してください。 映ったらTVの異常ですね。 映らなかったらケーブルも交換してください。 TVの機能でBSジャパンの受信レベルを調べて下さい。 二台で差異はありますか? BS/CS放送はご自宅のアンテナで受信していますか? BS放送時代のパラボラをお使いではありませんか? BS/CSデジタル放送受信用(径が大きいです)を設置していますか? 受信出来ているCHの受信レベルはどの位ですか? 常に低レベルではありませんか? ケーブルの太さ、分配器・混合器・分波器は適正な製品が使われていますか? 調べて下さい。