• 締切済み

近隣住民の迷惑行為。

住宅街に住んでいます。隣の住人が、大工気取りで、たまにですが大工仕事をしていて、音が迷惑です。さらに、焼却炉で物を燃やしていて、臭くて迷惑しています。どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• weavaest
回答No.4

直接言うか、自治体に任せるか、ぐらいかな。 音の迷惑って、どの程度の音量なのですかね。窓閉めれば気にならないようなものなら我慢してあげても良いような気もします。

回答No.3

昼間の大工作業だと迷惑行為とは言いづらいですね。たまにじゃないですか、多目にみてあげましょう。そんなことでお隣さんと険悪な雰囲気になるのは損ですよ。 上手ですね、何を作っているんですか?とか声をかけて、仲良くなっておきましょう。質問者様のお宅で棚がぐらついたりしたら調子に乗って直してくれたりしますよ。

noname#212113
noname#212113
回答No.2

たまになら仕方ないですね。 焼却炉については市町村によって条例で禁止されてる場合もあるので、注意してもらえるかも。 田舎だと野焼きなどが当たり前なので無理だと思いますが。

回答No.1

Q、隣人の日曜大工仕事と焼却行為に迷惑しています。いずれも、たまにです。どうしたらいいのでしょうか? A、我慢。