Microsoftアカウントの2段階認証のやり方がわからない

このQ&Aのポイント
  • Microsoftアカウントの2段階認証についてわかりやすく解説します。
  • Microsoftアカウントのサポート先についてもご紹介します。
  • NEC 121ware:デジタルライフ全般に関連した質問です。
回答を見る
  • 締切済み

Microsoftアカウントが分かりません。

Microsoftアカウントの​2段階認証のやり方がいまいちよくわかりません。 何かいい情報はありませんか。Microsoftにサポート先はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

違うデバイス(パソコンやスマホなど)からアクセス(サインイン)した場合に 登録メールアドレスにメールが届きます 外部から不正サインイン対策です 信頼できるデバイスとして登録しておけば 次回から注意喚起のメールは届きません http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what-is-trusted-device メールを受信したパソコン・スマホから登録可能です

ninomiya_nobuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。家族に手伝ってもらいながら携帯電話で認証してみました。電話番号の場合、直接電話がかかってくるのですね。びっくりしました。 ts0472様に、ご回答いただき非常に助かりました。ありがとうございました。