• ベストアンサー

投資や経済で為になった本があれな教えてください。

投資や経済で為になった本があれな教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249423
noname#249423
回答No.1

投資や経済でためになった本はないですね。 ポジショントークが多過ぎる。 やはり実際に少額でも自分のお金を投じてみるのが最大の勉強です。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

kiyoko2015さん、こんばんは。 そうですね。金融雑誌を購入して、金融商品のメリットやデメリットを比較検討したり、証券口座サービスの内容を各証券会社ごとに検討してみるというようなことはしていましたが、その手の本は購入したことがありません。実情に必ずしも適合しないからです。

kiyoko2015
質問者

お礼

• chirakuma
回答No.2

わからない用語はネットで調べる位ですね。 財テクや投資で本などで公開されている知識で役に立つものはありません。 他の回答者の方も仰っているとおり少額でも良いので身銭を投資して行くのが一番の方法です。

kiyoko2015
質問者

お礼