• 締切済み

タクシー運転手は儲かる良い仕事でしょうか

自動車の運転が下手では無いのならば、 タクシー運転手は良い仕事でしょうか。儲かる仕事でしょうか。

• 転職

みんなの回答

noname#249423
noname#249423
回答No.8

いやー、大変そうですよ。 特に和歌山のタクシー運転手は麺の製法やだしの取り方の研修を受けたり外国人講師による語学研修も運転手に受けてもらう予定があるそうな。

参考URL:
http://mainichi.jp/select/news/20151117k0000e040239000c.html
  • tpg0
回答No.7

こんにちは。 知人に何人か元タクシー運転手が居ますが、地方のタクシー運転手は本給が安く売上に応じた歩合給に左右される給料が安定しないためタクシー運転手を辞めてますから、タクシー会社に雇われてるタクシー運転手は稼げない(タクシー会社は儲かるがタクシー運転手は儲からない)仕事と言えるでしょう。 しかし、大都会や有名観光地で個人タクシーの運転手をするなら売上の大半をタクシー会社に搾取されることなく売上の殆んどは本人の稼ぎになるのですから、本人の頑張り次第で稼げる(儲かる)仕事になる可能性はあり得るでしょう。

• mimazoku_2
回答No.6

儲かりませんよ。 特に「流し」なんて、売り上げは水ものです。 いい企業が付いていれば、比較的に安定した収入がありますね。 役員付の運転手なら、割と良い給与が頂けます。 ところで、2種免許は取得してます? (ま、入社後に合宿に放り込まれますがね。)

• fjdksla
回答No.5

儲かる仕事・・・みなさんが仕事としてやっていますから、「食べていける仕事」と言う事です。 損をしてまでやっている人は居ないでしょう。 良い仕事・・・そう思ってやっている人も居れば、仕方なくやっている人も居ます。 それは考え方次第です。 普通2種自動車免許があればすぐに付ける仕事です。 仕事が無い人には、ありがたい仕事でしょう。 ただ、仕事ですので楽ではありません。 楽して儲けることが出来るか?と言うと結構キツイです。 1日車に乗っていれば、腰が痛い!肩がこるといった現象が現れます。

• tonmatang
回答No.4

他の人の仕事は良く見える物。 儲けようとしたならば、 上手く立ち回れば振り込め詐欺は笑いが止まらない位儲かる。 騙されるな騙されるなとうるさい位言っても馬の耳に念仏 糠に釘状態で 騙しても騙しても次から次と騙されるアホが後を絶たない。

• ayako728
回答No.3

結論から言うと、安月給です。 社会保険有りで一月30万円あれば、田舎のタクシー運転手はうらやましいと言う。もちろん、賞与と退職金はない。ちなみに、田舎に居るためによくタクシーを使うけど、運転手は「60歳で定年になって、もう少し働きたいからする仕事」と自分から言う人が多い。当然、60歳以上が最低でも3分の2。俺の知っているタクシー運転手で最高齢は73歳! 大阪に居た頃、某タクシーの運転手募集のビラが郵便受けに入っていたけど、「平均年収419万円、業界ではいい方です」と記載されていた。この話をした際、田舎のタクシー運転手は「信じられん。一月20万円ないのも珍しくないのに」と言ったよ。 従って、儲かるというのはありえない。

回答No.2
回答No.1

こんにちわ。 「儲かるから」やってるんでしょう。 今でも、深夜の駅前は、タクシーの客取り合戦です。 雨の日は特にチャンスです。 都心で待機してれば、長距離客を取るチャンスです。 ですが、みな、それを知っているから、客が取れないぐらい タクシーが並ぶんです。 もしくは 「仕事がないから仕方なく」儲からないけどやっているんでしょう。 ちなみに、うまくITを駆使して(とはいっても大したことはないです) 介護タクシーを個人で開業すると、良いかもしれません。 介護タクシーの場合、固定客が取りやすいですので それに、思ったよりは長距離を走行します。 障害者割引を適用させても、十分儲かるでしょう。