• ベストアンサー

履歴書に職歴が書ききれない場合

職歴が多く、まともに書こうとすると履歴書に書ききれない場合、どのように書けばよろしいですか? 近いうちに転職を考えるかも知れないため、質問をさせていただきました。 宜しくお願いします。

noname#225476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

職歴の欄に「別紙」と書き、便箋かレポート用紙など罫線の入った用紙に職歴を書けばいいです。 罫線入りの用紙を使う理由は、そのほうが文字を整えやすいからです。白紙でもきれいに整えられるなら、白紙でも構いません。

質問者

お礼

分かりました。参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

全部書かなくても主なものだけを書けば良いだけです。 あまり職歴が多いのは不利ですよ。 すぐに辞める人や、専門性の無い人は欲しくないですからね。

質問者

お礼

分かりました。参考にさせていただきます。 御回答ありがとうございます。