• ベストアンサー

医療事務退校

医療事務の勉強をしに職業訓練に行っています。始まって初日から家で復習をしてなんとか授業についてける感じでした。毎日復習していますが、新しい事を覚えるたびに、理解が遅く授業には、ついてけていないです。 始まって3日で、無理だーと思いながらなんとか7日ですが、毎回つまづきます。この仕事には就かない(つけれない)なと思ってしまうと、毎日授業辛いし、通信と教科書は一緒らしく、通信ではなく、授業毎日出てついてけない私には無理な気がします。退校するのは、逃げた事になりますよね。でも、7日でこんなんじゃ諦めてしまいます。 退校しても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DORAGON83
回答No.1

まずは、なんな為に医療事務の勉強を始めたかです。 就職したら給料がいいと思ったのか、たまたま機会があったから勉強を始めたのか…理由は様々だと思います。 どうしてもこの資格を取りたいと思うならがんばりましょう。 ただ、医療事務の資格をとっても、ちょくちょく法律的なものが変わるらしく資格取得後に就職しても覚える事はいっぱいあるらしいですよ