エクセルから八つ切り画用紙サイズを上手にプリントアウトする方法

このQ&Aのポイント
  • 会社でキャノンのimageRUNNER ADVANCE C2230Fを利用していますが、エクセルで作る資料を八つ切りサイズの画用紙にプリントアウトする方法が分かりません。
  • プリンタードライバーの出力用紙サイズの設定が異なり、変更方法がわかりません。原稿サイズをA3で作り、給紙を手差しに設定してもうまくいきません。
  • プリントサーバーのプロパティで新しい用紙を作成しましたが、出力用紙サイズのプルダウンに新しいサイズが表示されません。どうすれば上手にプリントアウトできるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

複合機でのプリントアウトについて。

お世話になります。 会社でキャノンのimageRUNNER ADVANCE C2230Fを利用しています。 エクセルで作る資料を八つ切りサイズの画用紙にプリントアウトしたいのですがうまくいきません。 原稿サイズも出力用紙サイズも画用紙のサイズにしたいのですが、 プリンタードライバーの出力用紙サイズのプルダウンのユーザー設定(固定)が違うサイズで設定されており、変更方法が分かりません。 原稿サイズをA3で作り、給紙を手差しに設定したりしたのですが、うまくいきません。 プリントサーバーのプロパティから新しい用紙を作成しましたが、 出力用紙サイズのプルダウンに新しく作成したサイズは出てきません。 どうすればエクセルから八つ切り画用紙サイズを上手にプリントアウトできるのでしょうか。 よろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

>プリンタードライバーの出力用紙サイズのプルダウンのユーザー設定(固定)が違うサイズで設定されており、変更方法が分かりません。 そのまま八つ切りサイズ(271×391mm)を指定して「登録」ですね。 >出力用紙サイズのプルダウンに新しく作成したサイズは出てきません。 出てきますよ? 添付図を見てください。 企業向けのMFPなので保守契約必須のものですから、解らないなら保守担当会社に聞いた方が速いですよ。

marukatuking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保守担当会社に確認したいと思います。