• ベストアンサー

写真サイズのプリントアウト

デジカメから取り込んだ写真をプリントアウトしようとしたのですが、設定の用紙サイズに写真サイズというのがありません。適当に設定して何枚かプリントアウトしてみましたが、ダメでした。 プリンターはPICTY860です。 プリントアウトしたいサイズはL判(89mm×127mm)です。 OSはWindowsXPです。 どうしたら写真サイズにぴったりとプリントアウトできるでしょうか。

  • pideon
  • お礼率99% (2145/2157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.2

追記しますm(__)m 言葉が足りませんでした プロバティを開けると”全般”のタグがあります その中に”印刷設定”がある筈なんです それをクリックするとページ設定のウインドウが開いて 中に”ページ設定”ってあります その中に”用紙サイズ”ってありますが それが今のサイズ設定です その中に”ユーザー定義用紙”がある筈なんです そうすると大きさの設定を任意に出来る筈なんですけど

pideon
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 『ユーザー定義』ありませんでした……普通ありますよね…… でも、書いてある用紙サイズ何でもいろいろ試していたら何となく合うのがありました。 再びTRYする気持ちにさせて下さったことも感謝します。

その他の回答 (1)

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m ちょっと古いプリンターですね 私も以前は苦労しました プリンターのプロバティで ユーザー定義って指定出来ると思うんです そこでL判の大きさを指定してあげれば 印刷出来ると思います ただフチ無しに対応出来るかどうかは判りかねますが

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コントロールパネルからプリンタのプロパティを開いて探してみましたが『ユーザー定義』を見つけることができませんでした;;) どこにあるんでしょう??

関連するQ&A

  • デジカメの画像をプリントアウトしたいのですが

    デジカメの画像をデジカメ写真用紙(L判89×127mm)にプリントしたいのですが 上手くいきません。。(用紙より、画像がはみ出したり、 すごい小さくなりすぎたり。。) 用紙設定にこの用紙にあったサイズがないんです。その場合ユーザー定義?なんとかで設定するんでしょうか? そのやり方がわかりません(ーー; ちなみにプリンタはEPSONです。 それともう1つわからないことがあるんですが デジカメはCASIOのEXILIMを使っています。 このデジカメを買ったとき「phothands」というものがついていたんですが、説明をよんでもいまいちわかりません! 色の度合を変えるとかあるのですが、どのくらい変えればいいのかわからないし(いつも「0」のまま) 撮った画像よりも綺麗にプリントしたいのですが どうしたらいいのかわかんないし、 そう!ピクセルってなんですかー??? これを変えたらどうなるんですかー?? もう、なにがなんだかわかんないです。。。(ーー; 恥を承知で皆様にお聞きしたいです!! 質問がいっぱいあって、文章がごちゃごちゃになっていますが、デジカメ初心者の私にどなたか、わかりやすーーーく教えてください!お願いいたしますm(__)m

  • プリントアウトが・・・

    BJ F660のプリンターで、OSはXPです。デジカメで撮った画像をプリントアウトしたいのですが写真サイズがうまく設定できずに困っています。ちなみにデジカメはORYMPASのCAMEDIA C-2 Zoomです。L版の写真サイズのフォト光沢紙に印刷すると、まあわりに不均等に余白ができてしまいかなり不細工になってしまいます。ばっちり写真のように仕上げるにはどうしたらよいでしょうか?かなり初歩的に質問ですがよろしくおねがいします

  • 写真

    デジカメで撮った写真をパソコンに取り込み、プリンターを使い現像してるんですが、写真にいつも余白が出来てしまいます。用紙にフルで画像を載せたいんですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみにプリンターはEPSON・PM-G700を使っています。あと、写真用紙はL判(89×127mm)光沢を使っています。宜しくお願いします。

  • 写真印刷をすると下部に14mmの余白ができてしまう。

    エプソンのCL-700を使っています。 最近デジカメを買ってL判に印刷しようと試みたのですが うまくできません。 用紙設定に写真のL判はないので自分でサイズを設定しているのですが 上と左右は3mmの余白になりますが 下がいつも14mmほど余白になってしまいます。 余白の設定もできないのでどうしたらいいのかわかりません。 もともと下部はここまでしか印刷できないのでしょうか? どこかやり方が悪いのでしょうか?

  • hp1310の写真印刷について

    hp1310という複合プリンターを買いました。写真をL判に印刷したいのですが、うまくいきません。プリンター自体には「L判」という用紙設定がありません。用紙のサイズ指定をして印刷をしてみると、用紙の中心が右にずれて印刷されてしまいます。どうすればちゃんと印刷できるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • BJS300(canon)でデジカメ画像をプリントしたい

    デジカメを買ったのでL判にプリントしようと思ったのですが、プリンタ(BSJ300)が、L判印刷ができないみたいです。ということはA4判の用紙を買って印刷して切るしかないのでしょうか。もしそれしか方法がないとすれば、どうしたらL判サイズでA4用紙にプリントできて、どうやって切ったらキレイに切れるでしょうか?「プリンタ」は買ったばかりなので、今買いなおす予定はありません。教えてください。よろしくお願いします。 ------------------------------------- デジカメ(カシオ QV-R40) パソコン(NEC VL300) OS(WindowsXP)

  • PCでの写真のプリントアウトに関する質問です。

    フォトショップ CS5 に関する質問です。 写真をプリントアウトしたいのですが、ハガキサイズやKGサイズにプリントアウトすると必ず縦横の比率が変わってしまいます。解決策が見つかりません。 PhotoshopCS5を使用し、Photoshopのプリントアウト画面からプリントアウトています。 写真をプリントアウトしたいのですが、ハガキサイズやKGサイズではどの写真でも必ず縦横の比率が変わってしまいます。 A4サイズ以上に関しては、問題なく縦横比率もモニタと同じ状態でプリントアウトされます。 つまり小さい用紙では縦横比が大きく変わってしまい、大きい用紙ではモニター表示通りにプリントアウトされます。 EPSONに問い合わせましたが、フォトショップの設定の方に問題があるのではないかという事でした。 自身で出来る限り設定をイジりながら何度もやりなおしていますが、解決に至りません。 同じ画像を同じ設定で用紙サイズだけ変更しても上記の通りです。 お詳しい方どうかよろしくお願いします。 使用環境: Mac OS10.8.4 Photoshop CS5 プリンター:EPSON PX5500

  • 印刷サイズの指定

     エプソンのPM-800Cを使ってます。 デジカメの写真をプリントしたいんですが、プリンタが古い機種のためか、用紙選択のなかに「L判」の選択肢がありません。 やむをえず「任意のサイズ」を選択し、890×1270といれてやってみたのですが、余白部分が大きくなってしまい用紙いっぱいに印刷できません。試しにサイズ指定の数字を大きくしてみたのですがうまくいきませんでした。 やっぱり用紙選択にL判がないプリンタでは無理なんでしょうか?なんかうまい方法はありませんか?

  • 印刷したいのにL判サイズがない

    [Microsoft Photo Editorからファイル→印刷→プロパティ→ページ設定→用紙サイズを出しても L判はおろか2L判もでてきません。 OSはXP、プリンターはCannon BJ F660です。 今までWordに取り込んで、サイズをユーザー定義用紙に変え(それでも100mm以下にはならない) 無理やり印刷していますが、綺麗に枠には入りません。 どうすればL判というものが表示できるのでしょうか? どなたか宜しくお願いします。

  • デジカメ写真の印刷について

    私の勤務先ではWindows98を使用していますが、デジカメから取り込んだ写真を加工してL判または、ハガキサイズで印刷しようとするのですが上手くいきません。 使用しているソフトは、『adobe PhotoDeluxe for ビジネス 1.0』または普通の『ペイント』です。そして、プリンタは『EPSON の PM-2000C』です。 ページ設定で用紙の設定をしようとしてもL判が無いし、ハガキに設定してもきちんと用紙内に収まりません。・・・もう訳がわかりません。助けてください(泣)

専門家に質問してみよう