• 締切済み

canon MP540 B2送り状のプリントアウトの仕方がわかりません。

お世話になります。 先日、canon MP540を購入いたしました。 クロネコのB2伝票を発行しようとしましたが、 そのまま印刷するとA4サイズで出力されるらしく B2伝票の左端に出力されます。 うまく文章で表現できなくてすみません。 MP540の後ろトレイは用紙を中央に寄せるタイプです。 (canonのiP4200のような右端に寄せるタイプは 結果として問題無く出力できていました。) ユーザー用紙設定で伝票サイズを入力すると 右端が切れてプリントアウトされるようです(プレビューで確認)。 フチ無し印刷は使えません。 また、逐一ユーザー用紙設定するのは面倒です。 US4x8が近いですがこれで印刷すると出力後 「用紙がありません」エラーが表示されてしまいます。 何か良い方法をご存知の方、よろしくご教授願います。

• yam99
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

状況だけは何となくわかりました。 (対策はわかりませんが・・・・・)       これはソフトでの対応ではないでしょうか? ヤマト運輸に問い合わせる、又はプリンタを買いなおす。 今回発売されたCANONのプリンタは、全て後ろのトレイもセンターに寄せて位置あわせをするタイプのようなので、昨年モデルなら大丈夫でしょう。 旧モデル単機能であれば3500、4500なら大丈夫だと思います。 B2ということは事業主さんでしょうか?業務用なら複合機でなく単機能で十分でしょ。      旧モデルなので早く買わなければ売り切れになりますよ。 価格.comで見ていると4500は既に値上がりに転じています、もうじき完売になるでしょう。

yam99
質問者

お礼

会社にてMP540を購入したばかりです。 しかも「使っていたプリンタではB2が出力できないから 新しいプリンタを買ってほしい」(前のHP製プリンタでは 100%紙詰まりが起きていた)と言う理由で買い換えた物なので また買い直す事は無理と思われます。 私が新しいプリンタを購入する時にメーカーに問い合わせれば良かったのですね。 とりあえずUS4x8で印刷するとエラーは出力後に出るものの (+若干の右端左端に印刷しきれない部分有) 出力はできるようなのでこれをお気に入り設定にして 凌いで行こうと思います。 k-josuiさんありがとうございました。