• ベストアンサー

エクセルにて作成の数種の文章をプリントアウト

エクセル(ワードでも良いのですが…。)にて文章や資料を作成しプリントアウトする際に、その用紙の大きさがA4とA3が混在し、縦横もまちまちである場合これを一度に出力する方法はありますか?要は、いろんな種類のものを別々にプリントアウトして、それを机の上などに並べて順番に重ねる作業が邪魔臭いので助けて欲しいのですが…。プリンターはキャノンのレーザーショットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildcard
回答No.1

Excelならば、印刷の際にブック全体を印刷すると言うオプションがあります。これを利用すればどうでしょうか? つまり、シート毎に印刷設定の異なる書類を作成し、ブック全体を一括で印刷すると言う事です。Excel97以降ならOKだと思います。

kohjikohji
質問者

お礼

有難うございます。一度やってみます。