• ベストアンサー

微妙な心境なんです。

この前七年付き合った彼女と別れたのですが、原因は彼女の浮気でした。七年で初めて浮気したのですが、彼女の親の彼女への信頼がなくなってしまったのを、僕が解決しました。 そのことで彼女にはすごく感謝されていて、親友として付き合っていきたいといわれました。でも、しばらくは距離を起きたいから連絡は落ち着いたら彼女のほうからしてくることになっています。 僕が彼女のことを大好きだったのに、彼女が浮気相手を忘れるために別れを切り出したんです。(浮気相手は不倫なのであきらめなくてはいけないため)そのときは頼るのが僕しかいなかったのだろうと一生懸命助けるためにと別れを切り出したんですがやっぱり未練が断ち切れません。 彼女も相手への気持ちが振り切れて今は一人でいたい。しばらくしてまだ僕のことがすきだったらそのときは彼女のほうから告白するとのことです。別れているんですが僕は彼女が好きだし、彼女も僕にすごく感謝してて、尊敬してくれているんです。僕としては微妙な感じなんですがどうしたらいいですか?戻ってきたら浮気は許すし、やっぱりすきなんです。周りからはそんなことされてよく許せるなっていわれます。それは補足にでも書こうとおもっています。すいません。文章がめちゃくちゃで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

彼女が浮気したけど、許す。 でもその彼女は戻るかわからない。 freallowさんは、彼女が戻ってきたらそれで幸せですか? 彼女がまた浮気するかもしれない、ということは考えませんか? 補足で彼女がそういうことをする人じゃない、とおっしゃっていますがする人なんですよ。 それを踏まえた上で彼女が好きって思えないといけないのではないですか? きちんと現実を見た上で彼女を愛してください。 もし彼女が戻ってくる時でも、そんな盲目状態で迎えてはダメです。 このままでは彼女は、何をしても許してもらえると思ってしまいますよ。

その他の回答 (9)

  • micye
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.10

こんばんわ micyeです 返事を読みました 勘違いされているみたいなので誤解を解いておきます 初めて好きになったと言われたんですよね?不倫相手が ↑彼女が相談者さんに 不倫相手が初恋の人(言い過ぎ?)だ と告げたのですよね?と言うことです 不倫相手が彼女のことを愛していると言った と書いたのではありません 乱文で申し訳ありませんでした 私が言いたかったのは、相談者さんは彼女に恋愛の情は持たれていなかったのではないですか?と申し上げたかったわけです こんなこと書いても否定されますでしょうが・・・ 彼女のことを好きなのはいいと思いますよ ただ、彼女が戻ってくるか、相談者さんのことが好きかは愚だ愚だ言ってもしょうがないじゃないですか 彼女の感情なので 私的には 略奪やら振り向かせるってのはかなりナンセンスと感じます (人それぞれなので、こういう意見も必要かと) ごめんなさい いまいちアドバイスを欲しているならどのような相談なのか良くわかりません 連絡を入れないことになっているそうですが、たまには連絡したらいいんじゃないですか? 元気でやってますか?とか 相談者さんは彼女に依存しているような気がします 彼女が自分の一部であるような・・・ あくまで私の感想なので。 よく子供がいうわがままを聞いているような気がします

回答No.8

こんにちは。前の質問にも回答したものです。 質問者さん、もっと自分に自信をもってください。 彼女はあなたに感謝し尊敬してくれているのでしょう?だったら彼女を信じて待てばいいじゃないですか。 彼女のことが心配な気持ちはわかりますが、不倫をして痛い目みるのもまた彼女の人生ですし、やめさせることはあなたの役目ではないのではないかと思います。ちょっときつい表現でごめんなさい。 7年間つきあってきたことにかなりの自信をもっておられるように感じますが、逆に言えば7年たてば人は変わります。 質問者さんもそれをうすうす感じているから、彼女の自分に対する感謝や尊敬を信じられず、不安に思ってしまっているのではないですか? 彼女のことを自分のものさしで判断せず、彼女のゆったことをありのまま受け止めてあげてるのも優しさだと思います。 私には、「僕がこんなに君を愛してあげてるのに!!」とゆうふうに聞こえてなりません。 それって相手の気持ちや人生の自由を無視していませんか?

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。「僕がこんなに愛してあげてるのに!!」これはあるかもしれません。でも、本心は彼女を失いたくないだけなんです。友達にはあとで僕のよさに気がつくよって言われるんです。でも、早く気がついて欲しいって気持ちが空回りしてしまうんですね。今はメールも電話もしていません。落ち着いたら向こうからしてくることになっています。だから考えても仕方ないって分かってるんですよね。でもなぜか落ち着かないんです。

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.7

こんばんは あなたが彼女をすごく好きで、全部許せるんであれば 待てばよい事なんですよね。 ただ時間はかかるかもしれませんよね。 こんなとき、すぐに良い返事が彼女から聞けたらいいけれど、それは無理と言うものです。 どんな理由にせよ、浮気しちゃったんでしょ? いくらあなたが広い心で許してくれても、簡単に戻るのは調子いいって思うんじゃないでしょうか。 あなたとの事を真面目に考えるなら、余計にきちんと気持ちを整理する時間が、彼女には必要だとおもいますよ。 人との出会いって本当にいろいろですよね。 人は出会うべくして出会うんだと私は思っています。もうあなたは自分の出来る事をしてきましたよね。 ですからここは 『人事を尽くして天命を待つ』 気持ちになれませんか? 今はこの状況を受け入れて、彼女の事を考える時間を他の事に使うんです。 離れてみる事で今まで気づかなかったものが、きっと見えてくると思います。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。すこし距離をおくのはいいと思って今は連絡もしていません。とは言ってもまだ一週間ちょっとですけど。彼女のことは許せます。だからまとうと思います。でも、もしかしたら戻ってこないかもとか、戻ってくるならいつかな?とか期待しちゃうんです。それがつらいんですよね。でも、すこし彼女のことを考えないようにしてみます。

  • tamakusa
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.6

彼女にとって親友のような存在なんですね。 いままでの7年間なんて、関係あるんですか? 「この人は私を許して愛してくれる人」って認識が彼女の中にあると思います。やすらぎの人ですね。 たぶん、彼女はまたそういう状況になった時、そうなります。そして、終わってまたあなたに謝ります。 あなたたちの関係が浮気によって壊れたって事は不倫だとか、独身だとか、そんなこと関係ないじゃないですか。 私が彼女なら、絶対に浮気した事を言わないでしょう。言えないし、言ってはいけない。ばれても認めない。 もしかしたら、彼女もそこを分かってて、もう永遠にさようならと言ってもあなたが受け付けないから「まだ好きだったら連絡する」と言ってるのでは? 無理矢理、他の人を好きにはなれないでしょうが、もう、今は誰が何を言ってもあなたは彼女が好きでしょうし、だとしたら「いいんじゃない?待てば?」って答えになっちゃいますぅ。

freallow
質問者

お礼

ありがとうございます。多分安らぎの人っていうのはあたりだと思います。彼女はそう思っていると同時に、僕が惚れているのを知っているので、何をしても許されるって勘違いしていると思います。いずれは戻ってくると信じてみます。

  • micye
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.5

こんばんわ よくわかりませんが、彼女のことが好きだから「よりを戻したい」と言われたら戻したいけどみんなどうかなぁ? ということなんでしょうか? 相談者さんが良ければ何も問題はないかと思いますが? ただ・・・・・彼女は本当に相談者さんのことが好きなのかかなり疑問に思いますが・・・・ 相談者さんも言っておられるように、彼女は相談者さんのことがきらいではなかったのだろうと思います そして、好きでもなかったのではないだろうかと・・・ 初めて好きになったと言われたんですよね?不倫相手が 一途に愛してくれていた・・・・隣人として?(笑) 愛しているからと言って別に恋人としてとは限らないですよね 私も猫の事愛していますし・・・・ 何を言いたいのか(くどいけど)よくわかりませんが、彼女が戻ってきて、よりを戻したいなら戻せばよいでしょう

freallow
質問者

補足

相手は彼女を愛してはいません。家庭は壊さないって言われてるし、彼女から誘わなければなにもしてこないし、彼女があきらめる決心をして相手にもう二人では会わないって言いに行ったときも、すぐに受け入れたっていってました。だから彼女も向こうには気がないことは分かっています。それでもつっぱしってしまったと言っていました。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.4

みなさん結構厳しいご意見ですこと!。 私はまるっきり逆ですね。貴殿は要するに、「こういったことにはなっちゃった。けれども彼女のことはやっぱり好きだ!」でしょ?。 結論出てるじゃん。俺もそれでいいと思うよ。「よく許せるなあ」とか、「お前バカじゃん」って言われても気にする必要なし!。こういう問題って時間が解決することもあるさ。 「水に流す」。俺は貴殿の考えを支持するヨ^^。 ただ、彼女からの再告白はないかもしれないし、あったとしてもまた裏切られるかもしれないということは忘れるんじゃないよ。そして、貴殿にもし、ほかに好きな人ができたらそっちに走ってもいいと思うゾ!。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

 失礼!貴方は、彼女の彼女の両親に対する信頼を回復しただけで、貴方との信頼関係を回復できていませんよ。女性が浮気相手を忘れるために、貴方と別れる?筋が通りませんね!愛は時として“剥奪”するもの。  貴方は、彼女の心を自分の魅力で奪い取ればいい!まして7年付き合っていた彼女が不倫の状態で?  選択は、貴方が彼女の気持ちを奪うか、縁を切るか。問題は、彼女が不倫相手に対する気持ちを断ち切れないこと。つまり、不倫や浮気じゃなくて、本気だったと言うこと。其の状態を自分に振り返らせるには、貴方が、男になるしかない!判りますか?なれないなら・・・。よりは戻らないかも。。。

freallow
質問者

補足

そうなんです。浮気というのは、僕と付き合ってるからってだけで、彼女にとっては一人の人に一途だっただけなんですよね。浮気をした時点で僕への気持ちはないんですから。だから僕には彼女を振り向かせなければならないわけなんですが、彼女のほうから落ち着いたら連絡するからそれまで連絡しないで欲しいっていわれてるんです。そういうときはどうしたらいいですか?奪い取りたいですが、連絡して欲しくないときに連絡してしまったら逆効果だと思うんです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

だめですね。このまま行けば貴方はずっと舐められたままの恋をしなきゃならないでしょうね。 「この程度でも逃げないやつ」とおもわれたら最後貴方と復縁したって不倫に走ったりしますよ。 正直言って貴方が彼女をつけあがらせてるだけだもん ココはキッパリとネクストへすすんでください。 言葉を飾ってもハリボテですね

freallow
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、七年つきあってずっと仲がよかったんです。でも、彼女は不倫相手にですが初めて自分から人を好きになったって言ってました。抑えられない感情は初めてだって言ってました。それに、今年社会に出て会社に慣れるのが大変だっていってたのが、僕には二つの正反対の考えが浮かんできて迷っているんです。 ひとつは彼女は仕事の大変さの中、頼りになる大人の男の人に一時的に熱くなってしまっただけで本当の彼女はそういうことする人じゃない。ってことです。これは七年間付き合ってた中では信じるに値することなんです。ただ、二つ目は初めて彼女から好きになったってことです。つまり今まで七年間自分から好きにならなかったから浮気しなかっただけで、これからも自分から好きになったら見境ないのかなぁ。ってことです。前者を信じたいんですが後者だったらどうしようと悩んでしまいます。悩んでどうなるってことでもないんですが。でも、昨日の今日。やっぱりまだ彼女のことが好きなんですよね。

回答No.1

浮気する程度の相手なんだから、どんなに未練があっても美化してもしょうがないでしょう。その相手は忘れることですね。

freallow
質問者

補足

たしかに美化している部分もあるんですが、付き合いが長いため(中学三年から今僕は大学院一年です。)僕たち二人を知る友達がおおいんですが、誰も彼女がそういうことをするとは思えないっていうんです。それくらいしっかりしてて、クラスでも目立つ存在だったんです。いるじゃないですか?目立とうとしなくても目立つしっかりもの。そんな感じだったんですよ。だからこの七年間は一途に僕を愛してくれたんです。あまりに突然だったものでいまいち僕も飲み込めていないんですよね。

関連するQ&A

  • 彼女の心境がわかりません

    不倫関係(自分が既婚者で彼女は未婚)にあった彼女の心境がわかりません。 ご批判を受けると思いますが本気で付き合っていました。 話し合いをしてお互いの意見を尊重して別れました。 私は離婚までして彼女との関係を続けるつもりでしたので未練がありましたが彼女と距離をとりました。 距離をとって1週間経った夜に彼女からメールがきました。 内容は私に避けられるのが辛いとのことでした。(身近にいる為、毎日会いますので干渉しないように避けていました。) 彼女には新しい彼氏ができたばかりです。 それなのに私と一緒にいたいと言い始めました。(体の関係も求めてきます。) 彼氏と別れる意思はないのに私ともいたいという心理が理解できません。 私にはまだ未練がありますが他の男がいる彼女と上手く付き合っていける自信がいまいちありません。(嫉妬をしたりしてしまうと思います。) 彼女も辛いのかもしれませんがやはり距離をとったほうが良いのでしょうか?

  • ここに文章を入れ失恋してもやもやした気持ちを解決するためにはどうしたらいいのか

    この春、彼女は男子中学の教師となり、彼女とは遠距離になりました。遠距離恋愛と男子校勤務ということで戸惑いながらもうまくやってきたのですが、別れを告げられました。彼女は以前、二股した経験もあるし、不倫の経験もある、それに自分の父親ぐらいの人と一夜限りの恋も経験あるといっていたので心配していたのですが、案の定そのとおりになってしまいました。同僚が気になると言っていたので、好きな人がいるようです。 彼女はすごく好きで一生そばにいたいと思ったのですが、なんか裏切られた気持ちでもやもやしてます。これを解決するにはどうしたらいいのでしょう。はやく忘れたいのですが、今でも未練があり忘れられません。 私は好きになったら一途になるので、不倫や浮気をすることに、理解しがたいのですが、20代後半の女性というは大抵、不倫や浮気を経験しているものなのでしょうか?それが普通なんでしょうか?それに反応する俺が普通でないのでしょうか?そういう経験のある人っていい年になっても彼氏以外に目移りするような傾向が強いのでしょうか?また裏切られるのではないか思い、今後真剣な恋をすることが怖くなりました。

  • もやもやしてます。

    今日彼と喧嘩別れしてしまいました。 長いしめちゃくちゃですが理由を書きます。 私と彼は1年少し前から付き合っていて 彼には親友がいます。 その親友にも彼女がいます。 でもその親友は浮気をしていて 最近彼女にそのことがバレました。 喧嘩したようですが今は仲良くしてるようです。 私は彼の親友の浮気を彼から聞いていて 知っていました。 この彼女に浮気を伝えたのも私です。 彼女は友達だし、彼の親友はもっとひどいことをしていて 私が怒ってしまったからです。 そのあと彼の親友は 浮気の話をなぜ私が知っているのか 疑問に思ったらしく 彼にも相談したようですが 彼はしらんぷりしたみたいです。 その後浮気相手に誰かに話したか 聞いたみたいでRという子に言ったと 話したらしいです。 私とRは仲良く、よく遊んだりしていて 彼の親友はRが私に言ったんだと 怒っていました。 私は彼に浮気の話を聞いて Rもそのことを知っていたので そのことについて話したりはしました。 詳しく教えてくれたのもRです。 彼の親友はRに問い詰めて Rは言っていないと言ったのですが 彼の親友は聞く耳をもたず Rは困っていて 私に彼からその話を聞いたと 彼の親友に証言してほしいと言われました。 まず彼に本当のこと話しなよと 言いましたが 詳しく言ったのはRなんだから 俺は関係ないみたいに言われました。 そーやって逃げてて腹が立ち 怒ってしまいました。 そしたら Rをかばうために 俺を捨てたんだね もう大っ嫌い出てけと言われました。 ずっと嘘ついている彼も嫌だし そんなこと言われたのも頭にきて ペアリングを彼に投げて 出て行きました。 別れたんだと思います。 彼の親友とその彼女は今仲良くしていて 私たちはそのカップルのせいで 別れるってことになってしまい なぜ私がこんな風にならないといけないのか 悔しくて涙が出てきます。 今まで何度も喧嘩別れは してきましたが いつも私がよりを戻して欲しいと 言っています。 ウソつく彼が悪いし もうそれはしたくありません。 でも未練はあります。 どうすればいいでしょうか。

  • 遠距離の彼氏

    遠距離の彼から別れを告げられました。 私が彼からしたら許せない事で怒り別れを告げられました。浮気ではありません。後悔と反省で大好きだったので別れたくないと泣きながら言ってしまいましたが、彼もご立腹で無理の一点張りでした。最後私が泣いてて自分から切るのが悲しかったので電話切っていいよと言うと私の方から切って。と言われ。。余計に悲しかったです。 彼は独占欲が強く少し支配するような性格の反面すごく寂しがりやでかまってちゃんです。 腹を立てているし、しつこく別れたくないと言われるのも嫌だと思うので最後にに謝罪と今までの感謝の気持ちのメールだけ送って、最後にばいばいと言おうと思います。 このようなメールを送られたら男性は嫌でしょうか?それとも少し未練というか別れを惜しむものでしょうか? また自分から振った相手のTwitterなどを別れてから見るものなのでしょうか?

  • 身近に浮気・不倫をしている人がいますか?

    私はOL時代に社内で不倫しているカップルを見てきました。 でも他人事だし、見てみぬふりっていうか同僚と楽しんでみていたりしました。 独身時代には、親友が既婚男性と不倫関係でしたが、親友が一途に彼を愛していて、 彼を尊敬していて、妻子ある彼を好きになってしまったと相談を受けましたが 応援していました。所詮他人事だったのかもしれないけれど、親友だから 幸せになってもらいたかった。でも彼女は略奪したいわけでもなく、ただ一緒にいたい、過したいと 奥様には申し訳ないとは思いながらも、飲みに行ったりホテルにいったりを繰り返していました。 結局、相手が海外赴任となり終わった恋でした。いけない付き合いだとわかっていながら 切ない恋愛をしていた彼女を応援していました。 今、私は結婚していて、旦那が浮気しているような気がします。女の勘です。 独身時代には浮気相手側の応援をしていた自分ですが、いざされると許せません。 1.浮気・不倫をしている人が身近にいたら、駄目だよ、いけないことだよと行動を否定しますか? 2.それとも、面白がって応援しちゃいますか? 浮気とか不倫って相手にはバレていないだけで、いくらでもある話なんでしょうね。

  • 親友に嫌悪感を抱いてしまった。

    お互い家族みたいな関係と言えるほどの親友(男)がいます。 その親友が一年くらい前に相手のいる人と関係を持っていると聞かされました。 (今でも関係を持っています) それを聞かされ、相手の人が知ったら傷つくのでいけないことだと言いました。 しかも親友は前の恋人に浮気されて別れているので、 お前も同じことをするのか。と責めました。 しかし、親友は「自分はこういう人間だから仕方がないんだ。」 と浮気をやめようとしません。 一応、浮気の罪悪感はあるみたいですが一年も続いているので 薄れてきているようです。 そして、 最近また別の相手のいる人と関係を持ってしまったと聞かされて 本当に信頼感が揺らぎました。 さすがにその時は喧嘩をしてしまいましたが、 数日後に会って仲直りをしました。 ですが、一向に浮気をやめません。 それを咎めようなら逆切れしてきます。 逆切れの理由は僕も浮気をしたことがあるので、 お前に言われる筋合いはない。ということのようです。 今でもそのことで仲が悪くなったりします。 親友のことが大好きなので、 受け入れるしかないと思い、僕から謝ってすぐに仲直りをしますが、 だんだん親友を嫌いになりそうで嫌なんです。 本当に苦しいです。 ここ数カ月このことで悩んでいたせいで 人間関係すべてに疲れてしまいました。 浮気の熱は放っておけば冷めると思いますが、 今後僕は、親友にどう接していけば嫌いにならずに済むでしょうか? 気持ちの切り替え方を教えてください。 「しばらく離れよう」などは親友が言ってきましたが、 僕を頼ってくれているのでまたすぐに連絡してきますし、 僕からも少し距離をおいた方がいいと思うのですが 親友と離れるのはあまり考えられません。 読みにくくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 心の病気?彼氏の過去が気になる…

    はじめまして。私には付き合って3年になる彼氏がいます。お互い本当に愛し合っていて信頼出来る仲ですが、彼氏の過去が気になってしまいます。気になるだけなら性格の問題かと思うのですが、過去のことに対して、説明しずらい感情が湧いてきます。この気になる過去を知ったのは最近です。約8年前の話ですが当時彼氏には付き合って2年の彼女がいました。その彼女が浮気をしました。相手は、彼氏の親友。彼氏のことが本当に好きかわからなくなったから自分から誘った…(自分の気持ちを確かめるため?) とかなり理解し難い理由。その彼女は少し不安定な方だったみたいなんですが、罪悪感に耐えられなくなったのか自ら浮気を告白してきたそう。彼氏ははじめての浮気でパニックになり何も言えず、別れずかと言って許したわけでもない状態でそのまま1、2ヶ月付き合っていたみたいですが、また彼女が別の男性いた事が発覚して彼氏から振ったみたいです。それ以来、その彼女とは全く繋がりも未練もなく、そこまでされてむしろ嫌いだと言っています。ただ、その浮気相手の親友とは今も仲良くしているので、彼氏も含めて会うことが頻繁にあります。その過去を知ってから、親友の顔を見る度に思い出して、不快な気持ちになってしまうんです。私にとって、彼氏の親友とエッチするなんてありえないし二人(親友と元彼女)が汚らわしく気持ちわるく思えて仕方ないんです。また、彼氏とエッチしていても思い出す事があります。私と彼氏のエッチは、その浮気とは全く別の物なのに、愛し合っているからこそ出来ることなのに、どうでもいいしかも彼氏の親友とするなんて!と混同して考えてしまってとても嫌な気持ちになります。私はただ彼氏の事を純粋に想って愛しているだけなのに…浮気したのは元彼女と親友なのに…彼氏と私に関係のない二人のしたことに囚われて苦しいです。この感情から抜け出すアドバイスを下さい。拙い文章で解りずらいかと思いますがよろしくお願い致します。

  • 占いに詳しい方お願いします。

    占いに詳しい方に相性占いをして頂きたいです。 友人:婁宿 1989年4月5日生まれ 相手:奎宿 1983年7月3日生まれ 私の一番の親友が先週、5年付き合っていた彼氏と別れました。 親友が彼に告白された時からずっと2人を知っているので2人の別れが痛いほど分ります。 別れの理由も喧嘩別れや浮気などではなく、彼の家の都合で病むおえず別れる事になってしまったので もっと辛いと思います。もし、彼と親友が運命の相手なら、二人の愛に勝るものはないと思うので 是非よく当たると言われている宿曜性占いで相性診断をしてほしいです。 親友に占い師さんに見てもらう事を勧めたのですが、なかなかまだそこまで出来る 心の余裕がないとの事だったので、余計な御世話だと重々承知の上、質問させて頂きました。 たくさんの方の占い意見を知りたいので、宜しくお願いします。 .

  • 別れを切り出した彼氏の心境

    コミニュケーションも取れずに、別れを切り出されて困っています 中学生です 私の方から告白して、1年付き合っている彼氏がいます 私の方から、遊びに誘ったり会話をしているのですが私の顔を見てしゃべってくれません。お互い都合が悪く、遊びに行ったこともありません。 連絡は、手紙交換をたまにしていたくらいです 突然彼から 「一回も遊べなく、会話も出来てないので別れたい。友達同士に戻ろうか?」 と言われました。 私は、一緒に出かけたいしもっと話がしたいので、別れたくないです。 私なりに、しつこくないように意識して少し距離をおいたり、「自分のことをどう思っているのか」など聞いていません 別れの切り出しは、私が悪いのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 女性の方に質問です。夫や彼氏が一度限りの浮気をしてしまった場合どうして欲しいですか?

    結婚していると色々何かと制約がありますから、結婚を前提にした本気の付き合いの時期で、何よりも信頼できる相手を求めているという設定で考えてみてください。 ここでの浮気とは、セックスまでしてしまった場合についてです。 私が分からなくなったのは、本当の大人の対応とは何かと考えてからです。 1.(浮気をして)許されないことをしたと自覚 2.許されないだろうし自分でも自分を許せないから別れを決意。というのも、お互い心から信頼できる人と結婚したいからと望んでいるので。(絶対に自分を裏切らない人という信頼は永遠に取り戻せないから) 3.彼女に告白→謝罪→別れを切り出す。 4.でもこれって、言われた方からするとめちゃくちゃ腹が立ちますよね。「浮気した、ゴメン、別れよう」。浮気しといてさらに振ってくるって・・・。(言い方はもっと丁寧になりますけど) 責任を感じているから誠意を見せようとしているんです。君を傷つけたのはよく分かっている、許されるとは思っていない、だから貴方の前から去ります、と。 なのに、実際は余計に火に油を注いじゃっている気が。 女性ならどうして欲しいですか? こうされたら許す気になれるかも知れない、もしくは許す気には絶対になれないだろうけど気持ちは治まるかも知れない、など人それぞれ色々あると思います。 隠し通して欲しい。告白して欲しい。 告白も色々ありますよね。謝罪が欲しい、詳細を語って欲しい、ひたすらは許しを請うて欲しい、謝罪も言い訳もいらないから事実だけ語って消えて欲しい。 もしくは何か物が欲しい(?)。気が済むまで蹴りたい(?)。 また、告白するタイミングはいつがいいですか? 浮気した翌日?一週間くらい経ってから?年単位?それともやっぱり隠し通して欲しい?