• 締切済み

体調不良で二週間欠勤しました。

qualheartの回答

• qualheart
回答No.2

わたしは嫌ですね。 客観的に見ても、その上司の言っていることの方が非常識のように思えます。 医者の言う事を鵜呑みにしすぎなのは、その上司も一緒だと思いますしね。 上司の知り合いの医師も、自分の患者には休めって言うと思いますよ。自分の患者じゃなければ責任もないから、そう言ってるだけでしょう。もし自分の患者だったら責任問題になるので、その状態で仕事にでても良いだなんて言わないと思いますよ。 まあ、この場合最終的に責任を負うのは無理に出勤させた上司なので、もし出勤したとしてもご質問者に非はありませんよ。 マイコプラズマが移ってしまった人がいたら、その人は可愛そうですけどね。ご質問者の責任ではありません。 ご参考まで。

0126hn
質問者

お礼

医者の言う事を鵜呑みにしすぎと言われても、病気になって医者に看てもらったら医者に言われた事を信じるのは普通ですよね?!実際に病気になった私の言う事よりも、その知り合いの医者が言う事を信じてるそうです。 最後に行った病院でも同じ事を言われました。出勤して誰かに感染しても貴方の責任にはならないですよと。 私はそうならないように休むべきだと思ったのですが、咳くらいで休むのは私の職場ではおかしいそうです。 お客様の事よりも、私が休んで自分達の仕事の負担が増える事の方が迷惑なんだそうです。 御回答どうもありがとうございました、 とても参考になりました。