• 締切済み

彼女との連絡頻度 月1~3回 遠距離

mao0220の回答

• mao0220
回答No.1

>てっきり付き合うカタチはカップルによって違うと思っていたので。 それはそうですけども、それは相手の合意や理解あってこそ。 あなたの彼女さんは少なくとも、あなたにほとんど会えなくて平気ではなかったし、表面上応援はしてくれていたかもしれないけど、本心ではすごく我慢して辛い思いをしていたんだと思います。 そして、個人的な意見ですが、彼女さんは特別わがままな女性ではなく、ごく一般的な感覚の女性なのだと思いますよ。「私も連絡頻度が月1~3回くらいがまさにちょうどいい!」っていう女性の方が少数派なのでは…。これは良い悪いの問題ではなく、恋する人間は(特に女性は?)そういう生き物だと思ったほうがいいと思う。 少し厳しい言い方をするなら…たいして会えない(会う時間を作る意思がない)のに、交際するあなたも無責任といえば無責任かも。連絡=愛情とか、そう思って今後は義務的に連絡頻度を上げるくらいなら、今、打ち込みたいことに対して、あれこれ欲張らず一人で頑張るべき。 応援はしててくれ、でも会えないよ、連絡もあまり取らないよ。それでもかまわない、私は何か月でも何年でも待つわっていう、そんな都合のいい女性、果たしているのか…疑問です。