• ベストアンサー

会社の商品を横領してしまいました。

会社の商品をオークションに出品し、金銭を得ておりました。 先月、横流しが発覚して上司、同僚にしられてしまいました。金額にして約140万になります。 上司は大事にしたくなく、(内々で済ます代わりに自分への罰則や対処を考えて報告しろ) と言われましが、会社を通さない為、何も思い付かず困り果てております。 全額弁済するんですが、もし会社に知られずにできないか。 皆様の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.4

それは警察に突き出さないから、全額弁済して自主退職しろってことじゃないの?  表沙汰にしないので会社側から退職を勧告出来ないから、自分で・・・って。  逮捕されるよりは、失業保険が減る方がマシだって納得しろってことでしょ。  その会社に居続けることは、無理です。  その上司に別の意図があれば、退職届を出した時点で何か言葉があるでしょう。  そのまま受け取られたら、それが上司の考えです。

その他の回答 (3)

• hahaha86
回答No.3

この間見た 全額返して処分を待つか (懲戒解雇でも文句は言えない) 自首するか どちらにせよ今まで通りではすみません

回答No.2

退職届しかないでしょう

noname#249423
noname#249423
回答No.1

止めた方がいいですね。同僚にまで知られているのなら会社の調査が入ればすぐに明るみになるでしょう。正直に話すことです。上司が言っているのは袖の下を俺に寄越せって意味では?それも不正行為なのでやめましょう。