• ベストアンサー
  • 困ってます

ラーメンのトッピングをオススメする際の一言とは?

  • 質問No.9080498
  • 閲覧数273
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 97% (2179/2238)

ラーメン店でホールスタッフをしていたのですが、注文を承る際、卵をお勧めするよう言われてました。ほぼ確実に卵を注文される際、どうオススメしますか?またこれは営業力と関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (3783/11955)

こんにちは。

ラーメンに別料金になるトッピングは不要と考える客も多いでしょうから、ほぼ確実に卵(茹で卵?)のトッピング注文を受けることは難しいと思われますが、美味しい卵であることを強調してトッピング卵をお勧めするしかないです。

但し、本当に美味しい卵でなければ常連客はトッピング卵を勧めるだけのウザいラーメン店という印象を持つようになり通わなくなり客離れという悪い結果になる恐れもありますから、美味しい卵という自信がなければ常連客には勧めるべきではないです。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (2179/2238)

ありがとうございます。
投稿日時:2015/11/15 21:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (70/314)

「卵のトッピングもご一緒にいかがですか」と言うような言い回しは定番ですね。断るお客さんもいるでしょうが何も言わないよりは卵を注文する人は増えると思われます。慣れてきたら「当店一番人気の卵のトッピングもご一緒にいかがですか」などアレンジしつつお客さんの一番反応が良い注文の取り方で注文を取ればよろしいかと。

広い意味では営業力と関係あると思います。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (2179/2238)

ありがとうございます。
投稿日時:2015/11/17 17:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (841/4396)

質問文が全て過去形なんだけど困ってるの?


とりあえず回答するなら、あえておススメとしてではなく、
「自分は卵のトッピングが好きです」
「自分はラーメンと合うので必ずトッピングします」
的な感じで言うかな。


>またこれは営業力と関係ありますか?

微々たるものだけど、大いに関係あるしちりも積もれば…です。
あなた個人の信用度ですからね。
お礼コメント
kokokuja

お礼率 97% (2179/2238)

ありがとうございます。
投稿日時:2015/11/15 21:22