• 締切済み

老眼にいいサプリ皆さんのおすすめ教えてくださ

若年性の老眼みたいで たくさんあるサプリメントの中から自分にあったサプリを探そうと思い、自分なりに研究してみたのですが、結局答えがでませんでした。なので皆さんが飲んで目が疲れにくくなったみたいな参考になるサイトを教えてください。宜しくお願いしまーす。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.7

#3です 眼精疲労のひどいのだと思います 眼科で見てもらう方がいいですよ

回答No.6

アルギニンが入っていますが、にんにくですかねー。

• taoook
回答No.5

アスタキサンチン。老眼は水晶体が硬くなってくることによって目の調節機能が失われるのが原因。 アスタキサンチンには水晶体の硬化を改善する効果があります。ファン◯ルで最近発売された『えんきん』というサプリにもアスタキサンチンが含まれているようです。 現在キャンペーン中なので試してみてはいかが?

• hahaha86
回答No.4

アントシアニン←ブルーベリーなど 即効性あり その代わり切れるのも早い ルテイン←この頃注目 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3 効果は不明

• yuyuyunn
回答No.3

基本的にないです 老眼って筋肉の衰えですから

naoko123456
質問者

補足

ありがとうございます。 PC見てると目がシバシバなって 夕方になるとピントがぼけてるんですが 老眼ですかね?

• kaitara1
回答No.1

眼科の専門医に聞いても、そういうものはないと言われると思います。