• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたならどちらの男性を選びますか?)

どちらの男性を選ぶ?20歳女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性がAさんとBさんの間で悩んでいます。Aさんは理想のタイプで幸せですが、会える頻度が低い。一方、Bさんは心配してくれるが、男女の友情しかないと思われています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • 20歳女性がAさんとBさんの間で迷っています。Aさんは理想のタイプで幸せですが、会える頻度が低く、上から目線な一面もあります。一方、Bさんは心配してくれるが、男女の友情しかないと思われています。自分はAさんが好きだとわかっていますが、幸せなのはBさんと付き合う方なのか悩んでいます。
  • 20歳女性がAさんとBさんの選択に悩んでいます。Aさんは理想のタイプで幸せですが、会える頻度が低く、謝る一面もあります。一方、Bさんは心配してくれるが、男女の友情しかなく、自分が好きではないと思われています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkyrapf22
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.2

初めまして、20歳♂です 質問者様と同じような環境に私も過去にあったので参考程度に回答させていただきます。 私の職場には容姿も学歴も上で女性からみたら理想的な男性(A)、容姿も学歴も劣る自分(B)、女の子がいました。 男の私から見た環境なので質問者様とは視点がかわりますが、わかりやすく説明させていただきます。 女の子はAが理想のタイプだったので私が知らないうちに付き合ってたみたいですが、理想と現実が違く数ヶ月で別れてしまいました。 そしてその後の2人の関係はいわゆるセフレ状態だったそうです。聞いててとても辛くなりましたが笑 ですがつい最近になり、私事になりますが、全てを聞き受け入れた上でなお、好きだったので自分から告白しその女の子と付き合うことができました。 過去にAから2人が付き合ってるときに聞いた話ですが本人曰く「向こうが好きになったから付き合った。自分は好きじゃなかった。」と言っていました。ですがAの性欲処理の道具として別れてから自分と付き合うまでの間はセフレとして関係を持っていたみたいです。 質問者様のAさんも質問者様からの好意はあるもののAからの好意はないみたいですね。なのに泊まりにおいでなどというのは私からしたら体を求めているようにしか聞こえません。質問者様の好意をいいことに利用しようとしているようにしか私には考えられないです。(悪く言ってごめんなさい) 一方Bさんはそういう状況も知っていながら質問者様に好意を持ち続けていて、もしAと付き合うならもう会わないという覚悟までしているということはそれほど本気なんだと思います。2人を比較した時にBさんの方が心の面で大人だと思います。 理想と現実はすごく違います。質問者様がどちらの方とお付き合いするかは質問者様の判断ですが、似たような環境にいた私としての意見が参考になれば幸いです。 ちなみに私は質問者様がBさんとお付き合いできたら質問者様が幸せで楽しい笑顔に溢れた生活を送れると思います! 悩むと思いますが頑張ってください

375abc
質問者

お礼

回答者様の経験談とても参考になりました。やはり、遊び目的の確率が高いとわかっていながら会うのは辛いですし、彼の言うこと全てが嘘に聞こえてしまい関係が続かないと思うのでBさんを選ぶことにしました。回答していただき、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 (男です) Aさんを選んで、もしうまくいかなくても Bさんとは友達として付き合っていけばいいと思いまいした。 しかし、その点に関してBさんは「男女の友情はない」と 先手を打って塞がれているのですね。 それでも私が375abcさんだったら、Aさんです。 「恋愛感情がAさんの方があるとわかっている」のなら Aさんを選ぶ理由に十分だと思いました。 Aさんを本気にさせましょう。 それに、なにより20歳と若い。 Aさん、Bさん以外にも多くの方々との可能性もあるでしょう。 「Bさんと付き合った方が幸せなんじゃないか」という気持ちも よくわかりますけど、375abcさんが充足されない程度だったら Bさんに悪いですしね。 ご参考まで。

375abc
質問者

お礼

回答者様のご意見たいへん参考になりました。後のことを考えて、やはりBさんを選ぶことにしました。私自身Aさんに対してすでに冷めてる部分もかなりあるという理由ですが、これからBさんのことを好きになっていければいいなと思います。回答していただきありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ 結婚考えるとしたら、どっち?

    男性の方にお訊ねします。(回答に年齢を入れていただけると嬉しいです。) 次に挙げるどちらの女性(あなたの彼女という設定です)に、「結婚したい」と感じますか。 ちなみにどちらの女性も性格は「明るく、優しく、かわいい」とします。 A:どことなく頼りなく、危なっかしくて、「あなたがいないと私、駄目だわ・・・」とうーんと頼ってくる女性。「俺がいないと駄目なんじゃないか・・・」と思わせる儚げな女性。 B:あなたと会っていない、一人で過ごしている時間も楽しそうにしていて、更にあなたと一緒にいる時間にも「私、あなたと一緒にいるだけで幸せ!」と、とーっても楽しそうに幸せそうにしている女性。 ・・・私は「A」の女性のほうが、きっと男性は結婚を考えるのではないかと思っていました。 でも、このサイトでたまたま見たある回答に、 「自分と一緒にいる時にとても幸せそうにしている彼女を見たとき、『結婚して幸せにしなくてはならない』という責任が少し軽くなり、結婚してもいいかな、と思った」というのがあったんです。 「これって少数意見なんだろうか・・・」ふと思ったので質問してみました。

  • 2人の男性について・・・

    自分の気持ちが分からなくなってしまって・・・質問させていただきます。 最近、インターネットを通じてお会いした方についてなんですが、仮にAさんとBさんにします。 最初に会ったのは、Aさん。忙しくてまだ2回しかお会いした事はないんですが、素敵な方だな~と思い、私は好意を寄せていたんだと思います。ダメだとは思ったんですが、自宅に行って、流れで一晩過ごしてしまいました。早すぎたかなと後悔はしましたが、やっぱり相手の方が好きなので、今ではよかったんだと思うようになりました。 そして、次に会ったのがBさん。まだ1回しか会った事ないんですが、誠実な方で、休みも一緒で色んな所一緒に行きたいねって言ってくれるすごくイイ人なんです。 Aさんからは付き合って欲しいとかそういうことは言われてないし、もしかしたら私の事遊びなのかなって思ってしまいます。 Aさんの事が好きなのに、Bさんに会うのは申し訳ないですし、はっきりしなければとは思うのですが、悩んでしまう自分がいてすごく嫌なんです。 みなさんなら、どうしますか? ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 男性に質問です

    会う約束に関して どちらがいいか選んでほしいです。 A. 自分が友達だと思っている女性。自分に好意を持ってそうな感じ。 自分からは一回も誘ってないけど、何かと理由つけて会う誘いを何回もしてくる女性。 B. 交際1年過ぎになる彼女。 仕事あったりでなかなか会えなくても不満は一切言わない。 自分が都合がつくまで〈声がかかるまで〉待ってる女性。 A とB 会いたいなって気持ちになるのはどちらですか? ご意見もいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 【長文です】大好きな男性との関係。

    こんにちは。 もっと多くの方の意見を聞きたいので、再度投稿させていただきます。 以前の質問に答えてくださった方、お答えいただきありがとうございました。 半年以上前から、もう15回くらい食事に行ったりお出かけしている好きな男性が居ます。 今まで食事、イルミネーション、映画、美術館など色々なところに行っています。 私は学生で、相手は10歳ほど年上の社会人です。 いつものように○○日は空いているか聞いたら、どこか行く?と言ってくれ、 どこに行きたい?と聞くと、 見たい映画あるからそれに行くか、(私)の家でご飯食べながら映画見たりするのもいいかも^ ^ と言われました。 今まで何回も会いながら、 家に行きたいようなことを言われたことはなくて、 さらに料理を作ってほしい旨のことを言われたので舞い上がってしまっています(>_<) お菓子作りをよくするので、「いつもありがとう、お疲れ様」という感じで差し入れがてらあげることは多いのですが… 私が彼を好きなことは伝えており、付き合ってはいませんが彼なりに受け入れてくれていているのかなと思います。 気持ちを伝える前も、伝えたあとも大体月2回くらいのペースで会い続けています。 (誘うのは私からの方が多いです) 前回遊んだ時は初めて彼があーんしてくれたり、 つんつんしたりちょっかい出してきたりなどボディータッチも多く、どちらからともなくいつの間にか手もつないでいました。 長い時間一緒にいたけど、楽しくて幸せすぎてどんどん好きになっています。 ちなみに彼とは手をつなぐ以上の関係はありません。 彼は今事情があり無職の状態で、 色々な転換期に差し掛かっているため しばらく恋愛はお休みかな…と言っています。 私もそれを理解しているから、負担にならない程度で自分に出来ることをして彼を癒せてあげれたらなぁと思っています。 負担かなと不安になることもありますが、 彼が不安定な姿を私に見せることは一切ないし、穏やかで本当に優しくて、いつもありがとうね、(私)も学校頑張ってね、と言ってくれます。 そんな中での今回の流れで、 彼の気持ちは読めませんが、 私はただ一緒に居ていろんな話をしたいからOKし、結局家に来ることになりました。 昼間は私の希望で、観光地にいってぶらぶらのんびりする予定です。 まだ泊まりかなどは話していません。 彼が遊びだとか、私を都合の良い女だと思っているだとかはないと思うのですが、 やっぱり彼も男性だし、前のデートは本当に楽しくて、ゆっくりではありますが確実に良い関係になりつつあるので、家に来てご飯を食べて何もない…というのも考えづらいです。 もちろん、体は許さないです。 好きだから近付きたいけれど、まだ不安もあるし、彼の状況を考えると、今はゆっくり信頼を築く時期だと思っています。 彼も私も理性を棄てて軽々しく行動するタイプではないので、 こんな心配もせず普段通り自然体でいれば良いのかもしれませんが… 体を許すつもりはなくても一緒にいたいから、ちょっとくっ付くとか、 泊まっていくことになったら一緒に寝るとか、 その気持ちはセーブすべきなのでしょうか? もうそろそろ気持ちが抑えられないくらい溢れてきています。 自分でも色んな気持ちの中で揺れて揺れていて、なにを優先すべきなのか彼のことをちゃんと考えれているのか不安になります>< 家でご飯を食べて映画を見たい…と言った彼の気持ちはどのようなものでしょうか。 また、男性の方からして、 お仕事がうまくいっておらず前向きになれない時期に、 それでも一緒に居たいと思える女性はどんな女性か、 また、してもらって嬉しいこと、少しでも癒されたり、元気が出たりすることなども 教えていただければなと思います^ ^ 私もまだ自分に自信を持ちきれていないし、 今すぐに彼と付き合いたいの!という風には思っていません。 ゆっくり時間をかけて育みたいと考えています。 長くなってしまいましたが 皆さんのアドバイスお願いします。

  • どちらの男性が好きなのかわからない。

    Aさんを好きだけど彼女がいるからあきらめようと自分の気持ちを進めていたところ、Aさんに告白されました。彼女と別れたそうです。Aさんの気持ちは本気で、私のことが好きになったから彼女とわかれたそうです。 (Aさんとは、一年前の一時期浮気相手になりかけました。なのでお互いのことはよくわかっています。でも、彼女と別れなそうなので一年前一度あきらめました。一年間Aさんが留学していたため連絡が途絶えていましたが、私は一年間微妙に引きずっていました。一年ぶりにAさんに会い、あきらめる決心をしたところでした。) AさんをあきらめてからBさんと知り合って、私はBさんと仲良くなろうとしていました。Aさんは近くに住んでいるのですが、Bさんは遠くに住んでいるためなかなか会えません。なので、Bさんのことはどんな人なのかも、私への気持ちもまだ知り合って日が浅いのでよくわかりません。でも、遊びに誘ってくれるし、私といて楽しそうにしてくれるのがとてもうれしいです。でも、Aさんに告白されて、ぱっと自分の気持ちがどこにあるのかわからなくなりました。 私はさびしくてBさんのやさしさに惹かれたのでしょうか?よく知っているAさんに引っ張られそうになるのは、安心したいからでしょうか?? 誰のことも好きじゃなくて自分がかわいいだけなのかな、って自分にへこみます。人に好かれる自分のことが好きなだけかもって・・・。実際付き合っても自分の気持ちがさめやすいです。そんな自分が悲しいです。私は人の中身より、外見や付属している趣味や特技みたいなのに目がいってるんじゃないかなぁとも思います。そんな自分嫌なんですけどね。 私、誰が好きなんでしょう?どうするのがいいのでしょう。ちなみに、Aさんには待つのがつらいといわれました。はやめに気持ちをはっきりしてほしいみたいです。どなたか客観的なご意見ください。

  • 男性の方教えてください

    30代後半女性です。何度も相談させていただいています。 私が片思いをしていて、告白し振られた男性についてです。 男性は少し年下ですが同世代です。 自分の趣味に勉強に忙しい人です。 振られた時の言葉は、ありきたりで「嫌いなわけではなくて友達としてなら問題なくつきあえる」ということでした。 私は、辛かったし、とても残念だったけど納得していました。 その後あまり時間を空けずに彼から連絡が来て会うことになりました。 話があるというので聞いてみると「(告白を)断ったのは友達(私のこと)を失いそうだから不安な気持ちがあった」と。 そして、やっぱりつきあおうみたいな意味を含めた言葉を言われました。その後体の関係を迫られました。この時は断りました。 始めに告白したときは、私が彼への気持ちが大きくて抱いてほしいと望みました。この時は結局、体の関係までは至らなかったですが。 現在はというと、「ちゃんと」と言ったらおかしいですが、普通に体の関係になったのが約1ヶ月前。 こういっては悪いですが事情もあってか男性本位のHでした。 その後、男性からの急に甘えたくなったというメールで1度会いました。 その時もいちゃいちゃして関係になりそうでした。私が生理中だったのでしてませんが。 私も、彼のことがほんとに好きで体の関係になることを望みましたので、それは叶ったからむしろそれはそれで、いいのではないかと納得しています。好きだから許した(消極的)ではなくて、好きだからそうしたかった(積極的)理由だからです。 体の関係になる前、「改めて、つきあってほしい。ほんとはつきあってからでないと、体関係になりたくない」 ことを伝えましたが、結論的には「いいよ。つきあおう。」とは言ってくれません。 その男性の傾向として、体の関係になる前にはやさしい。 どうしても「これから先もつきあおう。会おう」みたいなニュアンスの言葉を言います。 体の関係があった後、1度会った時も 「次は車で出かけよう。」 「家に行ってもいいかな?」とか 言いました。 その男性は、私と会っても帰宅時間を気にして早く帰りたがることが多いです。(しかし確実に独身ですし実家)私がもっと一緒にいたくても。 そこで、私の今の心境と悩みなのですが、 私としては、つきあってもないのに体の関係になってしまった という事実は歪めないし、よくないですがそのことばかりに とらわれようとは思っていません。 私は、今でもまだ片思いであり、かっこいい言い方をすればチャレンジャーだと思っています。 ここ2回 彼にメールをしましたが返信がありません。 1回目のメールは 「寂しいから会いたいです」 2回目のは 「忙しい仕事が終わったら近いうちに遊びに行きませんか?」です。 男性は、今まで半年の間にお互いにお互いがどういう思いであれ 誘ったり誘われたりしてきて会ってきた女性がいて その女性に告白され、しかも体関係になりたいと言われ 告白は、つきあえないと断ったが 体の関係には1度まともになった。 こういう場合の男性の心理としては ・1回きりだとやり逃げみたいになって罪悪感を感じるから とりあえず、少なくとも1度はメールするかもしくは、会っておこう。 と思うことが多いのではないかと私は思うのですがどうでしょうか? しかし、体の関係になった後、Hを期待する男性からの連絡で会った時 今度 家に行ってもいいか とか また出かけよう とか言うでしょうか? そういうことを言ってしまうと女性(私が)期待してしまうので言わないほうがいいと思うし、言う必要もないとないと思うのですが、 どうでしょうか? それとも、今後私からのメールを一切無視するつもりなんでしょうか? 私の言い分としては、今さら無視されてももうおそいんです。 「いついつどこどこへ行きませんか?」というメールには、イエスかノーで答えてほしいだけです。何も断ってはいけないようなことはありません。ぜんぜん。 私のメールは今のところ週1です。 この間の「寂しいから会いたい」と書いてしまったメールが重かったのでしょうかね? 私のことをあまりにも悪くおしゃっれるようなご意見は、避けていただきたいですが率直な意見をお願いします。

  • 男性心理教えてください。

    真剣に悩んでいますので、偽りなく話します。半年前に合コンで知り合ったAくんにデートに誘われ、会ったその日に告白されました。(彼は肉食系男子です。多分セックスがしたかったんでしょう) 私は何度か話してみて本当に好きだと思ってから付き合いたいと決めていたのと、他に気になっている人(Bくん)がいたため、その時はお断りしました。 数ヶ月の間、Aくんはありとあらゆる相談に乗ってくれました。私は『Bくんと付き合うかも』など、今考えるとひどい相談もしていました。でも何度かAくんと会っているうちに、彼の優しさに惹かれ、彼を好きになっていきました。次第にBくんには興味がなくなり、Aくんへ… 我慢できず、私から告白してしまいました。しかし、Aくんは今さら付き合えないからと断ってきました。それから、徐々に連絡が取れなくなり、彼は私に興味がなくなったようです。最初の頃が嘘のようです。 元々、体目的だったのでしょうか?タイミングが合わなかったにしても、本当に好きだったらすぐに冷めたりしないですよね? 私からは連絡は一切しないつもりです。 この先、彼と付き合う見込みはありますか? どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのでしょうか?

  • あなたが二人のうち一人を選ぶ場合どちらが好みですか?

    A君は彼女に告白していましたが、付き合っていませんでした。 A君は他の女性と一緒にテニスをしているところを彼女の友達に見られ、彼女の前で言われてしまい、彼女が冷たい態度でいます。 B君も彼女に告白し彼女のそばを離れません。 彼女はA君の前でB君と仲良くし、付き合いたい様子です。 A君は彼女の幸せを願って身を引くことにし、他の女性と付き合い始めました。(幸せを願って‥本気で考えたようです。疑わないで下さい。) 彼女はA君を追いかけませんでした。B君とも付き合わず、他の男性と付き合い始めました。 B君は誰とも付き合いませんでした。 A君は再び彼女に「付き合いたい」と言い出しました。 B君も同様です。 (1)「他の彼女と付き合ったA君か」、「黙って待っていたB君」かどちらが彼女を深く愛していると思いますか? (2)あなたが二人のうち一人を選ぶ場合、どちらにしますか?

  • こういう男性ってどうなのでしょう(._.)

    1カ月前に知り合った6歳年上の男性がいます。私26歳、彼32歳です。友達以上恋人未満の関係。 私は恋人になってからキスや体の関係を持つのが当た  り前だと思っていました。しかし、彼は恋愛ですごく体の相性を重視しているようで、出会って2回目のデートで恋愛観?のような物を話してくれた時、昔の彼女の話しで、もし付き合う前にエッチしてたら多分付き合ってなかった(体の相性が悪いから)と言っていたこともあります。彼のスペックやこれまで話してきたこと以下に書きます。 ・実家暮らし ・愛車は軽バン(仕事で使うわけではない) ・長く付き合った彼女にお金持ちと結婚したいと降られたことがあり、それがトラウマになってる様子 ・変な性癖があるのか、下着なしで服を着ろって言ったらどうする?とか自分はSだとか、変態だったらどうする?とか聞いてくる ・買い物デートした時、私がみたいお店に入ると椅子に座り携帯をずっと構う。何か一緒にみてる時も特に言葉がなく無言で歩く彼に私がついていく感じ。「これいいね!」「何かみたいのある?」とか一切ない。何も言わず自分のみたいとこるへ歩いて行ってしまう。 ・一緒に歩いてると「みてあのケツ!」とか「谷間がみえそうだよ」とか他の女性の体について言ってくる。 ・キスしてきたり体に触ってきたり、抱きしめてくる。誰にでもこんなことしするの?と聞くと気になる子にしかしない、魅力的だからだよ と言う。 ・彼にとって付き合う前に家に行って一緒に寝たりイチャイチャするのは普通。そこからいいなと思えば付き合うらしい。 ・飲み会が好きで、別に出会いを求めているわけじゃないが合コンしたりする。いい出会いなんてめったにないと言い、私に出会えたことを喜んでいた。 彼の事が出会った時から何故か気になっており、体に触られたりキスされるのも初めは拒否していましたが受け入れてしまいました。 しかし、彼のような価値観?恋愛スタイル?の人と出会ったことがなく戸惑っています。一緒にいると幸せな気持ちになる反面、デートした時の違和感(会話やコミュニケーションがほとんどなく一緒にいても孤独な感じ)が引っ掛かります。 自分が彼のことを好きなのか、求められることが嬉しくて彼に執着してるのかわからなくなってしまいました。一般的にみてこういう男性ってどうなのでしょう。私はただの遊びですかね? まとまりのない文章ですみません。

  • 好きな人の親友と合わない

    女性で同じ方いませんか?  男性の方も意見もください。 同じ職場のA君が好きです。 A君と私は、タイプがまったく違いますが、話も合うし、一緒に居てくごく楽です。 体の相性もい良いです。 素の自分を出せるんです。 B君はA君の親友。 私はB君に告白されました。 しばらく仲良くしましたが、一緒に居て気疲れするし、相性が合うと思えません。 触れられて、嫌悪感すら感じました。 生理的に無理みたいです。 悪口になってしまいますが、喋り方からしてうけつけません(>< A君の親友だから合う、とゆうわけではないのが不思議なんです。。。。。 どうしてでしょうか。 A君はB君といつも一緒に遊んでいて、「あいつといるとすごい楽」と言っています。 私はA君と居ると楽、イコール、B君とも合うはずではないのでしょうか? 人間が違うのだからしょうがないとは思いますが、ちょっと疑問だったので。 意見をお願いします^^