• ベストアンサー

何で磨くのが良いのでしょうか?

歯磨き粉って健康に悪いと聞いたのですが では何で磨くのが良いのでしょうか? 歯磨き後の爽快感を得たいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

GUMの電動歯ブラシ用の歯磨きジェルを使っています。普通の歯磨きと違い、研磨剤が含まれていません。。電動歯ブラシは効率が良すぎるので、研磨剤入りの歯磨きを使うと表面のエナメル質が削られて傷だらけになります。それを防ぐためです。 http://www.amazon.co.jp/GUM-%E3%82%AC%E3%83%A0-%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB-%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%83%8F%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7%E7%94%A8-%E5%8C%BB%E8%96%AC%E9%83%A8%E5%A4%96%E5%93%81/dp/B000FQNGAU

QUVNIWHGDTBS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.3

私は添加物がない石けんで歯を磨くと実に爽快であることに気がつきました。口中あわだらけになりますが、後で口をよくすすいでおけば害はないだろうと思っています。あまりそういうことをしている人のことを聞きませんが、米国には歯磨き用の石鹸があるそうです。私は日本のM社製のものを使っています。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 研磨剤の履いていないものを選んだらいいと思います。 ウエルテック コンクールジェルコートと コンクルーFを使うといいと思います。 歯医者さんに置いてあることが多いです。 ご参考になれば幸いです。 https://www.weltecnet.co.jp/products/ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88F-90g/dp/B00871HYMQ/ref=sr_1_1?s=hpc&ie=UTF8&qid=1447080790&sr=1-1&keywords=%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF

質問者

お礼

• ootemon
回答No.1

爽快感ならマウスウォッシュでも得られますよ。

質問者

お礼