• 締切済み

彼女と会うほど自信がなくなりました。

彼女のせいで自分に自信が無くなりました… つきあって一年の彼女がいます。 彼女はよく自分のモテバナをしてきます。 例えば、 ・同期の男の飲み会で、女の子の中で一番かわいいと言われた。 ・研修で担当講師から本気で狙われた。 ・職場の上司から「天然でかわいいね。」といわれたり、名前入りのケーキをもらう。また、天気によって上司が迎えに来る。 ・コンビニのお兄さんにすっごく話しかけられる。 ・学生のころ、超イケメンに告られそうだったが、自分が鈍感だから気づかなかった。 などです。 ヤキモチをやいて怒ったら、「面白いから話したのに、すぐ疑うなら何も話せないじゃん」と言われました。どこが面白いのか分かりませんし、モテバナしか話がないなんて馬鹿じゃないのかなって思いました。 最近ずっと、どうせそんなにもててるんなら自分よりもいい人がいたらすぐ行くんだろうな…とか、たくさんの男にかわいいっていわれて狙われてるのなら、なんか彼女のために頑張る気力や自分に自信がなくなりました。毎日なんかモヤモヤして悲しいです。 彼女が悪いのでしょうか、私が神経質なんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.6

とはいえ、今つきあっているのは質問者さまで、彼氏として認められてるんですよね。 そうだとしたらこの無神経な言葉をうまく使っていくのがいいんじゃないでしょうか。 「それでも自分を選んでくれているのが最高にうれしいよ」的な方向で言葉をかけてみるなど・・・。

• heisenberg
回答No.5

彼女が好きなら、余計なことは考えず、ひたすら、彼女を愛すべきです。 彼女が話す「モテ話」など、意に介さないことです。

回答No.4

相談者様の彼女は『チヤホヤされたい派』なんですよ。 多分、周囲でも華やかな感じを出しているのでしょうね。そこに相談者様も魅力を感じたのではないですか? そういう相手と付き合う以上、素直に認めて上げれば良いでしょう。 嫌ならお別れすれば良いだけです。

noname#226936
noname#226936
回答No.3

本当にモテる人っていうのは、自分のモテ話や自慢話はしません。 自分から言わなくても、そんな事は周りがすぐ認めるし。 だから彼女は、自分が言うほど実際にはモテていないから大丈夫です。 あなたは悪くない、彼女の性格が悪いだけ。自信を持ってください。

• 00000000aa
回答No.2

失礼ですが、彼女は相当子どもっぽい人ですね。そういう性格の女性は同性からも嫌われます。 他の男性にモテモテというけれど私には本当にモテてるとは思えません。 「そういう話は聞きたくない」とはっきり言ってみたらどうですか? 今の状態で楽しいお付き合いができるとは思えません。

回答No.1

完全に彼女さんが悪いですね。 自分のことをちゃんと好きでいてくれる人がいるのに、その人の前で他の男性の話をするなんて。 どんな理由があろうと基本的にNGです。 それに、そのせいで質問者様が自信を無くされたのに、気づかずにそんな話ばかりするなんて、彼女失格だと思います。 質問者様が別れたいのであれば、彼女さんに、モテ話ばっかり聞くの憂鬱だし、自信を失う。 疲れたから別れてほしい 的なことを言ってみると良いかもしれません。 別れたくないのであれば、一回本音を全部ぶつけて、喧嘩して互いの気持ちを確かめ合ってください。 質問者様が自信を失って気を落としてはいけません。 彼女さん側が悪いのですから、自信を持って堂々としてください。 質問者様は怒っても良いような内容でも話を聞く、優しい男性ですよ。 質問者様の幸せを願っております。