• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10にアップグレード後印刷不可)

Windows10アップグレード後の印刷不可:プリンタとの通信エラー

hayasi456の回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

ip2600のwidows10用ドライバーをインストールすればと思いましたが、 widows10用ドライバーは用意されていないようです。 ip2600 ドライバーダウンロードサイトURL http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2619&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 Windows 8用を試してみてはいかがでしょう。 アップデート後、1ヶ月以内なら元のOSに戻すことは可能なようです。 https://dekiru.net/article/12959/ お節介ついでに インクは共通ではありませんが 後継機 ip2700は3000円ぐらいで売っていいるようです。 http://kakaku.com/item/K0000091668/spec/#tab コピー・スキャナー機能が有る機種でも5000円ほどで http://kakaku.com/item/J0000009996/

関連するQ&A

  • キャノンプリンターMG7730で、印刷ができません

    「プリンターと通信できません」のエラーになり、PCとプリンターと再起動しても印刷できません。プリンターのプロパティのポートは双方向サポート有効にチェックが入っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントアウトできません

    最近ウィンドウズ10 を無料でアップデートしました。それから今まで使用できていたプリンタが認識されずプリントアウトできません。エラーメッセージに「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」と出てきます。これまでUSBポートからプリンタに接続していました。プリンタのプロパティ>ポート>双方向サポートを有効にする にチェックしても印刷されません。プリンタはCANON PIXAS IP4600です。どうしたらいいのか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター双方向通信の設定

    Windows7だったのですが、無料で行えるWindows10のダウンロードをしました。 その後印刷をかけたら<プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。>と表示されてしまうので、「デバイスとプリンター(の表示)」「Canon MP600」を右クリック「プリンターのプロパティ」メニュー「ポート」タブ「双方向サポートを有効にする」をチェックし「OK」を押すのですが、印刷に進むとやはり<プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。>と出てしまいます。同じことを繰り返してポートに戻っても「双方向サポートを有効にする」にチェックが入っていません。何が悪いのかわかりません。よい方法があったら教えてください。

  • プリンタの双方向サポート設定について

    PCと無線接続にて使用していたプリンタが、使用できなくなってしまいました。 OSはWindows8で、Canon MG5300を使用しています。 PCのプリンタ設定は変更していませんが、OSのバージョンアップ(8.1)に関連しているようです。 エラーメッセージ 「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」 と出たため、プリンタプロパティのポート設定から 「双方向サポートを有効にする」にチェックマークを入れ、適用・OKを行いましたが、 再度プリンタのプロパティを確認するとチェックマークが外れて元に戻ってしまいます。 プリンタプロパティのセキュリティ設定では、使用ユーザのプリンタ管理が許可されています。 双方向サポートの設定が戻る理由が分からず困っております。 設定方法もしくは考えられる原因についてご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 双方向通信をサポートする設定について

     プリンタをLANで繋いでいます。それまでは出なかったのですが、「印刷できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」のメッセージが出るようになりました。印刷はできますが、印刷速度は極端に遅くなりました。  Qno.8709151に同じ質問があり、回答にプロパティのポートタグで「双方向サポートを有効にする。」をチェックとありましたのでやってみましたが、プロパティを閉じるとチェックが消えてしまいます。  双方向通信をサポートするにはどうしたらよいでしょうか。  プリンタはMG6330、OSはウィンドウズ8です。  よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷ができない

    プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 この表示が出たらどのように対応すればよいでしょうか 使っているPCはWindows10 プリンターの機種 PIXUS ip2700 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ix6530 表示が出ます。

    プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。 との表示が出ます。プロパティで双方向通信のチェックボックスがグレーアウトしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 双方向通信をサポートする設定にする

    TS5030のインクジェットプリンタを使用していますが、「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」という表示が出て、両面印刷ができません。プリンタのプロパティ画面を開きポートの画面を見ても、「双方向にする」という行が見つかりません。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワークプリンターで印刷ができません

    印刷できないプリンターのプロパティーを開き、「ポート」の「双方向サポートを有効にする」が非アクティブになっており、チェックが入っていませんでした。 他の印刷できるPCはチェックが入っていたので、これが原因かなと思うのですが・・・。 アクティブにする方法、及び他の原因等ご教授願います。

  • MG6330での印刷ができません

    突然印刷ができなくなりました。「プリンターと通信できません。」と表示されます。コピーはできます。 ポートはCNBJNP_....を選択し、双方向サポートを有効にするにしています。パソコンもプリンターもルーターも再起動しました。プリンターのセットアップから接続状況を確認すると「有効」になっています。あと、何をすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。