• ベストアンサー

ロシア機墜落はハルマゲドンの衝突に

ISによるロシア機墜落は、ハルマゲドンの衝突につながっていくのではないでしょうか。

noname#218204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.5

流れとしては、米国、イスラエルなどの自由主義諸国と、対立するIS、イスラム、中国、そしてロシア(ここは今回の件もあって、ちょっと微妙なポジションですが)といった、独裁的な諸国連合の対立が進んでいくと思います。 当然、核兵器を使った戦争も予想されますし、ハルマゲドンの可能性も高いですが、もう少し先かもしれません。 まあ、地球の超古代史を読めば、死海も核戦争でできたそうですし、砂漠もそういう大量破壊兵器の結果、できあがったそうです。 ハルマゲドン的なものは、地球レベルのスケールで考えたら、「よくある話」であり、宇宙レベルでみても、さまざまな星で、良くある話みたいです。 そして、ゲームみたいにリセットされて、石器時代から文明をやり直したり、過酷な環境で生きていけるように、人間型から爬虫類とか、両生類のような肉体に変化したりとか、まあ、色々みたいです。 火星と木星の間にある小惑星帯も、元は1つの惑星だったそうですが、大戦争の末に、自分たちの住む星を破壊してしまった成れの果てといいます。 ハルマゲドンを見ることができれば、もしかすると楽しいかもしれないですね。

質問者

お礼

大所高所からのご回答をありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

撃墜なら可能性はあるけど、テロなら限定的なんじゃないかな。 高高度で飛んでる飛行機を撃墜できたなら、通常兵力で欧米本国に挑める力を持っていることになります。いいかえると現代戦で最新鋭の軍を持つ国と領土の取り合いができる力を持った可能性があるということ。 テロは国と国のぶつかり合いでは嫌がらせレベルですから、そのレベルを超えることはできないです。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

9.11でも、ウクライナ上空で民間機が撃墜されてもハルマゲドンにならなかったので、ご遺族には失礼ですがあの程度ではハルマゲドンにゃならんでしょうな。 世界人民が巻き込まれるとなると、ISが核兵器を手に入れてホワイトハウスを吹っ飛ばしたくらいのインパクトがないとね。

質問者

お礼

noname#211733
noname#211733
回答No.2

聖書は予言書ではありません・・ キリスト再臨の時の為の「こうならない様に」・・という注意書きみたいなもの・・ 再臨して キリストの役目を完遂した今現在 ・・ 聖書は唯の古書・・ ハルマゲドンも 無くなってます・・

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 キリストの再臨てもう済んだのですか?

回答No.1

機内で何かが爆発したことらしいということが分かったそうです。 ただそれが事故なのか故意なのかは今後の調査を待たねばならず、ただちにテロと決めつけることはできないとのことでした。 ですからハルマゲドンなんていう素っ頓狂な現象ではないです。

質問者

お礼