• ベストアンサー

自閉症などでも精神バランスを崩す事はある?

自閉症などの発達障害者でも、人間関係やその他の理由により普通の人(脳に発達障害を持ってない方)と同じように、精神バランスを崩したりするという事はあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raiden787
回答No.1

あります。 むしろ健常者より多いとも言われています。 特にアスペルガーやADHDは上手く社会に適応できず、二次的に鬱病を発症したり自殺することが多いと言われていますね。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。逆に発達障害者の方の方が普通の人より何倍も精神バランスを崩しやすいんですね。